フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オウチ( 89 )


ウシ on  ローズ

ウシ・・・・。

e0075304_1746343.jpg

















GABさんの夏用の服。ぬらせて着させるお洋服です。いや、ピンクのウシもありましたが、さすがにそれはね・・・。ウシっぽく黒で渋くね・・。



でも・・・、


ウシ on ローズ


e0075304_1752154.jpg















なかなかみられないよ、この柄は・・。
[PR]

by gabriri | 2008-07-11 17:49 | オウチ

梅雨の季節がやってまいりました。

GABさん雨が降り出す前にお散歩に行き、オトーボンにお風呂に入れてもらって現在爆睡中。

昨日の夜中なかなか寝付けず、マフィンを作りました。

e0075304_18543478.jpg

バナナマフィン037.gif












一方のGABさん

e0075304_18551521.jpg




ZZZ・・・












オーブンの良い匂いにもおきず、ぐっすり寝ていました。
[PR]

by gabriri | 2008-06-21 18:56 | オウチ

ついに届きました。

本日オバータンが家にやってきました。具合の悪いオカータンのおうちに3日に1回は来てくれます。いつもありがとう。

そして、今日オバータンは68歳にしてピアスをあけました(ビックリ!)昼間家に来て何気なく話していたら“あけようかしらね~、イギリスじゃあオバーさんでもピアスしてるのよね~”といっていたので(あ、ちなみにオジーボンとオバータンついこの前までイギリスに住んでいました)近所の所であけられる病院はないか探したら、ありました。徒歩5分の所に病院が072.gif

初めてのピアスにオバータンが選んだのはゴールドのハート。ハートですよ、68歳で。
かなりかわいいその心016.gif

e0075304_20361335.jpg










痛かったデスか?











GABさんはなぜかオバータンからビスケットをせしめて満足そう。

あ、所で今日の本題。そうそう、待ちに待ったブツが届きました。
GABさんの夏用お洋服です012.gif

こちらはGABさんのお友達ブログに登録しているさくらママさんの
PINK FRENCH BULLDOGさんで購入したもの。

カワエエ・・

e0075304_20441089.jpg



ヨコデスヨ♪

ドオ?








いーですよーGABさん♪
はいナナメむいて!

e0075304_20474193.jpg















こうですか?
かわいいですぅ♪








サイズもぴったり、GABさんもオカータンもお気に入りです。
そして、お手紙と一緒に素敵なギフトも入っていました!
e0075304_21582789.jpg















カッ、カワエエ・・・使い方はサクラママさんのブログで、私は首に巻くほうで・・(笑)
ありがとございましたー!

GABさん最後はオジーボンと記念撮影パチリ♪

e0075304_22010100.jpg
















オジーボン、77歳でピースはないとおもいますけれど・・


053.gifカチッ045.gif
[PR]

by gabriri | 2008-05-30 22:08 | オウチ

今日は雨だからね

今日は朝から雨、GABさん散歩も出られずつまらなそう015.gif
今日はオカータンがPCをやっている部屋に様子を何度も見に来るので、
GABさんのバラベットを足元に移動。
早速入って“くるしゅうない”と横になるGABさん014.gif

e0075304_202297.jpg









ナガイですね・・















1度PCに向かうとついつい夢中になってしまうオカータン。きりの良いところでやめてケーキを作ることに。

キッチンからの良い匂いにつられてオーブンの前に陣取るGABさん。

e0075304_2044261.jpg






なにつくってるですか?
アタイのは?

















うーん。いつもGABさんのはないのだよね・・ごめんね。変わりにクッキーあげるからさ。

e0075304_2010733.jpg



ムゥ!021.gif











ごめんねGABさん。出来上がりがこちら、既に1切れないのはオカータンが犯人。

e0075304_20125341.jpg

作ったのは、チーズケーキと、オトーボン用の朝食用のアップルパイ。朝甘いものも食べると良いって知っていましたか?なので、我が家はショッパイハム等と一緒に必ず甘いものを乗せたパンを一緒に出します。甘いものはいつもはピーナッツバターかジャムかカッテージチーズと蜂蜜。←これかなりグーです。オススメ。

053.gifカチッ045.gif
[PR]

by gabriri | 2008-05-29 20:19 | オウチ

昨日のお散歩

昨日お散歩に出かけ、病院に狂犬病の注射をしに行きました。6月までに済ませなければいけないんだったのであせって出かけることに。

いつものかかりつけの病院ではなく、ほんとうに近所の病院にいきました。まあ前に何度か行ったことがあるので安心です。

e0075304_1321890.jpg

どこくですか、と神妙な面持ちのGABさん。やっぱりただのお散歩じゃないことはわかっているのか・・するどいね。


で、病院で注射を済ませ、これまたすぐ近くの区役所支部へ狂犬病のワクチンが済んだことを登録しに行きました。

登録を済ませ、ふと視界に入って来たDOG PASSPORTの文字013.gif

何ですか?と聞いたら、区役所の方、待ってましたとばかりだったので1つ頂く事に017.gif

要はは何かと言うと、ペット達の健康記録書?かな??
1ページ目にはペットの写真を貼り、住所とか性格とかもろもろ書く履歴書さながらの1枚045.gif

そして次のページはワクチン等の摂取記録。へー029.gifこれは便利だね。オカータンみたいに忘れっぽい人027.gifには記録がとれて結構グー049.gif

その写真がこちら

e0075304_1311966.jpg


でも、これ自体どっかいっっちゃったら意味ないけどね・・・。


053.gifカチッ045.gif
[PR]

by gabriri | 2008-05-29 13:12 | オウチ

気持ちよく

GABさんは今日も気持ちよく寝ています026.gif

e0075304_12302972.jpg


もうちょっとしたらお散歩に行こうね045.gif

053.gifカチッ045.gif
[PR]

by gabriri | 2008-05-28 12:33 | オウチ

ご無沙汰しています。

皆様、大変ご無沙汰しております。ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。

久しぶりに更新します。朝6時半過ぎにオトーボンと3人で外へ。普段は間違いなく寝ており、こんな時間には起きていませんが、しかしオトーボンがゴルフなため、全員6時起床し朝食を食べていると、食べ物の匂いに連れられてGABも起床し早速リンゴをねだります。アータそれより自分のゴハンを食べなさい!
散歩行く?と聞いたら約1匹玄関にて早々に待機。

そしてオトーボンはゴルフへ出掛け、私はGABさんとお散歩に行こうと歩き始めるとオトーボンが一緒に来ない事がまず不満で立ち止まり、暫し振り返り来るのを待っていました。来ない事が分かりしぶしぶ歩き出したのですが、少し足をびっこをひいて歩いていたのでオウチ帰る?と言った途端、一目散へ家へ・・・。足は大丈夫そうでよかったのですが、すぐに引き返しました。結局オカータンだけひとりお散歩に・・・。

実は昨日長々とお散歩に出たので、おそらくそれでぐったり疲れてしまったのでしょう。現在ぐっすりと寝ています。

そうそう、ブログを更新していない間にGABさんが今まで愛用してきたベットが新しいものに代わりました。



e0075304_11294093.jpg


スヤスヤ・・・・。







以前は女の子らしく、赤いチェック。といっても随分年月が経ってました。思い返してみたら少なくとも5年以上経っていた・・。ということで新調することに。

そして現在このバラ(笑) この間オバータンがイギリスより一時帰国するにあたり、あまり荷物が多くないという事だったので、GABのベット新調を願い出た所、探し回ってオバータンが一番気に入ったのがこちら。 で、でもね・・。フレンチブルドッグとバラですよ。
最初メールで“こんなのアルワヨー”と聞いた時はのけぞってしまったものの、
“オカーサマは絶対このバラのベットにGABちゃんを寝かせてあげたいワー”の一言で即決定。
買いに行く人に選ぶ権利ありでして・・。ちなみにCath Kidsonで扱っているDOGBEDです。

ついでに私にも同じ柄のガーデニンググローブがオマケについてました(喜)

古いベットを捨てる時、袋に入っている姿を見てナミダ目で“アタイのベットは?”と訴えていたGABさん。でも新しいものが来たらこんなもんです・・・。
切り替えが素早いヤツめ。

新しいベットはフカフカで本当に気持ちよいみたいでイビキをかいて寝てます。
よかったねGABさん。

[PR]

by gabriri | 2007-10-08 12:18 | オウチ

GABさん的休日の過ごし方。

今日は朝から1日雨が振っていました。勿論、GABさんは家にてヌクヌク、グタグタしています。


e0075304_2217131.jpg


いや、今日はこれまた寒いですね












ねえGABさん、あんたワンコなんだからさ寒いとか行ってないで
「雨だけど散歩に連れてって下さい」とかないんですか?


e0075304_22204948.jpg




寒いのキライですぅ








違う・・、何かが違う、絶対に違う・・・。


え?まだクリックしてない?それは大変!
[PR]

by gabriri | 2006-12-09 22:26 | オウチ

ドコモダケ

携帯を変えたら、ドコモダケを2つもらいました。大きいのと小さいの。
いただいたのですが、こういうものには残念ながらまったく興味が無いのでGABさんにあげてみることに。

GABさん、これどお?ドコモダケって言います。

e0075304_16101183.jpg

ん?
オカータンこれで何をしろというですか?




















いや、だからね。なんか遊んだりとかしないの?こんにちは~・・とかさ。


e0075304_16124020.jpg




・・・・・・・・
アタイ、そんな
子供じゃないし。









・・・・・・。そうですか・・・・。でもさ、でもさ、なにかあるでしょ。
あそんでみたらいいじゃない。もしかしたら、楽しいかもしれないよ。


e0075304_16154156.jpg



しかたないですね・・
クンクン










あれ?? って、おーい!寝ようとはしてやしませんか?


e0075304_16174917.jpg






・・・・・・・









いつまでも子供だと思っていたらそうでもないのですね・・、嬉しいような寂しいような・・。
っていうか、マイペースなんですね・・、GABさん。


え?まだクリックしてない?それは大変!
[PR]

by gabriri | 2006-12-02 16:22 | オウチ

カラー

いまだにカラーが取れないGABさん。

まだビビってますが、だいぶ慣れたようです。でもネムネムの時はカラーを枕にして寝てます。

昨日、近所に出かけるときにカラーをつけて1時間後に戻ってきたら、
GABさんカラー装着場所に同じポーズで空を見つめ佇んでました。


e0075304_1291717.jpg





うぬぅ・・・










ソファの上のGABさん専用マットの端っこにこのまま佇んでました。
口が「への字」になっているのは、「不満アピール」です。

でも、もうちょっとの我慢です。はやく取れるといいね。

クリック♪
[PR]

by gabriri | 2006-11-24 12:12 | オウチ