フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オウチ( 89 )


つかのまの

現在、つかの間GABさんのカラーを取っています。GABさんのカラー装着暦も早1週間。でもいつまでたっても慣れやしません。家のどの場所でつけても、着けたその場所に最低20分はたたずんでます。

今日なんて、余りの寒さに床暖房をつけており、GABさんカラーが気になりながらもお気に入りポントで寝てました。
そして30分後、クンクンと泣き声が・・。でも特に立ち上がるのに邪魔になる物も何もなく、自分で立ち上がったりは出来るのですが、床とお腹の間に手を入れてみると結構暖かくなっており、立ち上がらせたのですが、つまり「暑いから、起こしてください。」のクンクンだった訳です。
凄い・・甘えている・・・。甘えすぎている・・・。


そして皆様にご心配頂きました肝心の病状ですが、今まで処方してもらった薬から新しく、次の段階へ進み、涙を多くする薬を頂きました。前回涙が少なく自分で保護できないと言われていたため、涙の量を少し促進し、眼を守るのだそうです。前回同様眼軟膏でした。

印象的だったのが、先生のデモストレーション「はーい。こうやって、眼球に直接塗ってあげてくださいねー。」と軟膏塗ってました。 私は1人「!!!!。が、眼球直接???」とびっくらしました。


あと、普段足の裏を物凄く舐めるので足が真っ赤になっていたのですが、それを押さえるお薬も頂きました。ベビーパウダーです。(といっても人間のとは違いますが・・・)

カラーをやっていると足も舐められないので、その間に治療をしましょうという事になりました。

GABさんはつかの間カラーをはずされ、
一応「あー!もう。うっとしぃんだから。自由に動けやしないワッ!」
とでもいいたそうにカラダをブルブルさせ、しばし何をしようか思案中。

e0075304_23424849.jpg



ん?
なんですか?











いや、その姿を撮ろうかと思ってですね。でも、暗いですね。じゃ、も一回いきましょうかね。


e0075304_23435026.jpg




 !!!!!
マブシッ!









す・・・スミマセン・・・。


そっとしておきます・・・




1日1ポチ!
[PR]

by gabriri | 2006-11-19 23:56 | オウチ

エリザベスカラー

現在、GABさんは負傷しています。

アレルギーにより目ヤニがすごく、それをかゆくてかいてしまい眼球に傷が付いてしまいました。

しかも右目だけなのです。GABさんは右耳も少しジクジクしているのでそれに関係しているのだと思います。早速病院に連れて行きお薬を処方してもらい、かかないようにカラーをつけることになりました。薬は3種類、飲薬、点眼、眼軟膏。

でも、生まれて初めてのカラーをつけるGABさん、その存在にかなりビビッてます。
イマイチ何が起こっているのが理解できないらしく、それを着けた時の幅とか、壁とか家具へのぶつかり具合にいなかなか慣れなくてビビッて、固まりまくってます・・・。

カラーをつけるときに「エリザベスカラー、響きが高貴な感じだねー。」とか、「青くてかっこいいねー。」とかいってもまったく効果なし。

でも、薬と一緒に食べるビスケットはなぜか食べる・・・。

e0075304_1043051.jpg

も、こわいですぅ・・・














早く直りますように。

清き1票を~!
[PR]

by gabriri | 2006-11-16 11:11 | オウチ

雑誌の取材

このあいだ、とある女性誌の取材を受けました。

取材内容されたのは我が家のインテリア。
実は随分前から声をかけて頂いていたのですが、ここのところ、仕事が忙日程の調整ができずだったのですが、名前を変えてという条件のもとお受けしました。
週末突然仕事がなくなった日があり、ある日曜日に我が家へ取材チームがいらっしゃいました。

一通り撮影が終わり、カメラマンの方がGABさんを撮影してくださいました。

数日後、とある郵便物が会社に。

e0075304_14687.jpg

ん?なんすか??上に書いてあるのはアタイの名前ですか?


な、な、なんとGABさんのCDR!!

ひゃー!すっ、すごいっす!
中にはその時に撮影をしていただいたGABさんの姿が数枚入っておりました。

仕事柄、雑誌の撮影とか良く立ち会ったりするのであまり、それ自体は日々のルーティーンワークにて珍しいものではないのですが、やはり「わが子」ともなれば思い入れが違うもの。
いーんです、親バカと呼ばれようと。んなこと、気にしない、気にしない・・。

早速、その中の写真をデスクトップに設定させていただきました。
GABさんもリラックス姿まで披露して・・・
でも・・・・あ、あんたね・・・ちょっとリラックスしすぎですよ。
まあ、いいけどさ。

e0075304_1424437.jpg


エヘッ♪











カメラマンの○藤さん、有難うございました!ライターの☆橋さんも美味しい差し入れまで頂戴し、有難うございました!

GABが上を向いている写真が目印です。11月28日に発売する女性誌です。英語4文字。
タイトルの横のGABさんを探せ!です。

でも特にあたっても商品はありません・・・スミマセン・・・。
しかも、そんなモッタイブル事でもありませんね・・・。


1日1ポチ!
[PR]

by gabriri | 2006-11-15 14:13 | オウチ

なんという久々

皆様、大変ご無沙汰しておりました。

本当に本当に、もうやめちゃったの??とか多くの声を頂いてました。
皆さんからそういって頂くたびに嬉しく励みに思っておりました。

でも、余りに仕事が忙しすぎて、週末も仕事やら出張やら続き、まーったくと言っていいほどブログ更新の時間がありませんでした。

GABさんは相変わらず、元気です。いつも、マイペースにてわが道をゆくところはまったくのかわりなし。

最近、GABさんのかわった所を発見。何か視線を感じるこのごろ。
ふと見てみると、GABさんが私を見ています。そして、チッコイ シッポをチキチキふってます。

いままでやらなかったわけじゃないんだけど、最近の流行はじっと見つめる⇒シッポフル⇒笑うが彼女の流行のようです。

うー、なんて可愛いのでしょうか。こんな小さい事にとても癒される私でした。

e0075304_1730121.jpg






じーっ・・・・















そ、それは睨んでやしませんか・・・・ ?
[PR]

by gabriri | 2006-10-15 17:34 | オウチ

我が家にて

昨日、我が家にてポットラックパーティーをやりました。メンバーは会社のみんなとオカータンの友人のスペイン人。我が家にこんなに人が来たのは初!です。オカータンはわりと家でパーティーをするのが好きで、大学時代からよくやってました。やっぱり楽しいですね~。

でもそれよりももっと楽しかったのはもちろんGABさん。

e0075304_17545537.jpg

沢山人が来ましたね~。11人いるですよ。みんななんか美味しそうなもの食べてますが
アタチのはどこですか?
















本当ですね。GABさん、こんなに沢山きたのは初めてだねー。
GABさんのゴハンじゃないんだよー。GABさんが食べたらおなかいたくなっちゃいますよ。

GABさんは一人一人お友達が来るたびにナデナデしてもらって、現在MAXな程のハイテンション。こうやって人がくると異常にはしゃぐの、いつも遊んであげてないみたいだからやめてくださいね。

このあと、GABさんのウルウルとした眼差しに負けビスケットをあげたのですが、なんとその5分後に遠くにいたオトーボンからもビスケットをせしめていたGABさん。なかなか知能犯ですね。

e0075304_1821861.jpg

みんなでなに楽しそうに話してるですか?
ところで、そのケーキはアタチにくれるですか?







おっと!さすが、目ざとい。みんなで話をしていてその話の輪の中に加わっていたGABさんですが、さすがの嗅覚。ケーキを食べているのを嗅ぎつけ、鼻をヒクヒクさせてじっと見つめています。ケーキと食べてるお友達の顔を交互に見るGABさん。

いくら、ほしがってもダメですよ。顔がもうケーキの方向むいてるもんね。ゴハンあげてないみたいだからそういうのもやめてくださいよね。

e0075304_18142296.jpg

ZZZ・・・・・











今日のGABさんは本当にみんなに遊んでもらって、たえず遊んでもらい、ちゃっかりナデナデしてもらいながら寝てしまいました。きっとこれって人間でいう、マッサージしてもらってる時に気持ちよくて寝ちゃう感じと同じなのでしょうかね。GABさん、王様みたいですね。


e0075304_1875117.jpg


復活ですよ♪







ちょっぴり寝て、元気になったGABさん。すでに3時過ぎです。GABさんはすっかり目が覚めて輪に加わっています。たまにはGABさんも何か気の利いた小話でもしてくださいよね。
最後は5名となり夜は更けていくのでありました。本日のボトル泡&ワインなんと11本!みんな物凄いのん兵衛ですね・・・。
[PR]

by gabriri | 2006-08-20 18:20 | オウチ

GABさんのキモチイ顔

えーと、今日はGABさんが好きな事を紹介します。

オトーボンじゃないとダメなんですけど・・・。
あ、やってるやってる・・・

e0075304_22323741.jpg





ハッ!!見ましたね・・・。






なんですか、その「見つかっちゃいました・・・」な顔は・・。
GABさんは、いや世の中のワンコさん達はシッポの上付近(人間で言うと腰かな?)をモミモミマッサージされるのがとっても好きみたいです。なんだかリラックス効果があるそうですよ。

それが、この顔・・・

e0075304_22325985.jpg





オトーボン、ソコですよ、ソコソコ






なんだか、いーですね。二人で楽しそうで・・・。



e0075304_22332048.jpg


オカータンもちゃんと覚えるですよ♪










それは、ワタクシにマッサージをしろって事ですかね・・・。


今日も1ポチっ!お願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-07-03 22:22 | オウチ

GABさんの新しいおうち



GABさんの新しいオウチを買いました。といっても、今までが豪邸暮らしだったGABさん。たった55CMの体長のGABさんが126cmもあるお宅に住まわれていたんですもの、そりゃ豪邸ですよね・・・。

そして、あろうことか「GAB部屋」という名前がつけられたこの部屋。本当は書斎でした・・・。
しかし、気が付くと様々な荷物とともに、いつのまにかGAB部屋に。コレはオトーボンも辛かったに違いがありません。

で、きめました。梅雨だし(?)荷物を一挙整理をしようと!どこかよそのオタクではきっと大型犬が暮らすであろうブラックのケージ。さようならー!です。

で、今度の新居はこの生まれ変わった書斎の部屋のサイズとGABさんの行動範囲を綿密に計算したお部屋。そしてもう一つ重要な事は「所謂ケージじゃいやなのよ・・アタシが寝やすいハウスじゃないと夜になってもソファから動かないですよ・・・」とGABさんによる猛烈なリクエストにより探した、木製のケージ。床の色とも合うし、良いのではないでしょうかね?


e0075304_1322422.jpg














インターネットで探してようやく見つけたのです。あるもんですねー。色々と見て、横はいいけど縦がダメのようなサイズでベストを見つけるのを苦労しましたが、到着。

オトーボンにお風呂に入れられている間に新旧交代です。最初は慣れてもらうために新居祝いのおやつをあげる事に。はい、GABさんハウスですよ、ハウス。

e0075304_1329554.jpg


オカーたん、なにか企んでますね。
なにも無いのにおやつくれないでしょ。








うぬぅ、さすが鋭い・・・。新しいオウチいいでしょ?オサレじゃないですか!
いいなあ、こんなところで寝られてー。かっこいいなー。


e0075304_13335341.jpg

じゃあ、アカータン寝ればいいじゃないですか、アタチがベットで寝るですよ。








んー・・・・・・・、わりとやるわね・・・


今日も1ポチっ!お願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-06-25 13:34 | オウチ

今日はオトーボンと


久しぶりのブログ更新です。サッカー始まってますね。オカータンは無関心、
でもオトーボンは好き。さて、GABさんはどうなのですかね・・・・?

e0075304_1313334.jpg






なに言ってるですか、オカータン。
もちろん、ユニフォーム着て応援でするですよ。










おー、そのユニフォーム、日本代表、わりとユー・ラブ・ジャパンですね。でもちと古い気が・・・。GABさんもオトーボンとサッカー見るのね。


早速、日本対クロアチアが始まりました。

e0075304_1353196.jpg




日本がんばるですよ♪
今日こそ勝ってくらさいね、
じゃないとおしりペンペンですよ、分かってるですね。

オトーボーン、
早く来てくらさい。
はじまってるですよ、見ないですか?





食い入るように画面を見ているGABさん。どーなんですかね。川口選手が先程、PKをナイスセーブしましたね。ニッホンがんばってぇー!


e0075304_142638.jpg



うぬぅ・・・・








あ、あれあれ?なぜか2人、いや一人と1匹固まってますね・・・。
フレーフレー、日本!



あ、GABさん今度新しいユニフォーム買ってあげるね。



今日も1ポチっ!お願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-06-19 01:53 | オウチ

ガブさんの具合

e0075304_042527.jpg




ご心配
アリガト
ですよ








皆様よりご心配のメールをいただきまして、ありがとうございました。だいぶ良くなりました。
お医者様の指導により、昨日はゴハンをぬきました(!)でも、コレは胃腸を休ませるとの事で、唯一あげたのはお薬と一緒に食べたビスケットのみ!

今日から、普通にゴハンあげました。勿論、かなりガッついてました。今日のウ○チもだいぶ形状が戻ってきて一安心!

今日も1ポチっ!お願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-05-11 00:42 | オウチ

今日のガブさん

e0075304_21443014.jpg

ソファーで寝ていたガブさん。名前を呼んでみると「ん?」と言った顔で振り返りました。


今日も1ポチっ!おねがいしますー!
[PR]

by gabriri | 2006-04-11 21:44 | オウチ