フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オウチ( 89 )


カミカミ

e0075304_17512921.jpg

ガブさん久しぶりにグリニーズをあげました。昨日からオカータンがぎっくり腰になり、本日歩くのがやっとで遊んでもらえず、定期的に部屋に様子を見に来るガブさん。心配そうに覗いていました。


今日も1ポチっ!おねがいしますー!
[PR]

by gabriri | 2006-04-08 17:51 | オウチ

久しぶりのGABさん

皆様、大変ご無沙汰しております。

といきなり言い訳からスタートですが、久しくブログ更新してませんでした・・・。イベントがあり仕事がちょっと忙しかったりして終わったと思ったら出張準備で・・・。で、本日オカータン出張から戻りました。久しぶりのGABさんとのご対面。今回はオカータン10日間の出張でオトーボンも後半から同じくらいの出張が重なったため、初めてワンちゃんの託児所なるところにGABさんをお願いしました。

別れる時にクンクンと泣いたため、いたたまれない気持ちでしたが・・・出張中も街中でであうあらゆる犬に反応し、もう、毎日毎日GABさんが他のお友達とうまくやっているかが本当に気がかりで・・・。

まあ、どうだったかはGABさんらしく、とてもマイペースであった・・・との事。

あと数日でオトーボンも帰ってきます。あともうちょっとです。

e0075304_3381097.jpg


おかえりなさいですよ♪









あ、ちょっと目がウラメシそうですね・・・・。GABさん寂しかったでしょー。ゴメンネ。

e0075304_3395079.jpg



オカータン、
お膝に乗るデス













ドーゾドーゾ、思う存分乗ってください。

その後、スースーと寝息をたて深い眠りにつくGABさんでした。


久しぶりのポチっ!おねがいしますー!
[PR]

by gabriri | 2006-04-07 03:45 | オウチ

まったりしてます。

オトーボンに抱っこされているGABさん、かなりまったりガオ。キモチイですね。

e0075304_1204428.jpg



これがね、たまらないデスヨ♪














しかし、凄い格好ですね。GABさんはいつもオトーボンの膝に乗るときに、凄い格好をして寝ます。苦しくないのでしょうかね。しかもオシリ丸見えでスミマセン・・・。GABさんとしては少し苦しくっても乗っていたいという感じです。

e0075304_1224890.jpg


・・・・・







あ、コレはですね。GABさんの唇がちょっと出てます。コレは「せっかくキモチイのに邪魔しないでくらさい」というGABさんなりの不満な意思表示。不満なときには下唇がちょっと出ます。
ごめんよGABさん。


e0075304_1243540.jpg



ゆっくり寝るデスヨ。






なんか楽しそうでいいですね。




ポッチリ・・・・お願いします。
[PR]

by gabriri | 2006-02-20 12:10 | オウチ

お雛様

今日、我が家ではお雛様を飾りました。ちょっと遅いけど・・・。一応、GABさん女の子だし・・。


e0075304_2382929.jpg
ひなまつりって初期の平安時代から始まったって知っていましたか?もともとは貴族の婦女子の間で人の雛形を紙で作って「ひいなあそび」っていう遊びから始まったのだそうです。でもなんで3月3日か?という疑問が残りますよね・・。

3月始めの巳の日に、子供の無病息災を願って紙人形を浮かべて流してお払いをしていたそうです。遊びとお払いが結びついたものが、ひな祭りの起こりだそうです。で、上巳の節句がはっきり3月3日と決まったのは室町時代だそうで、様々な時を経て進化し、江戸時代になりお雛様も色々と華やかな衣装を纏うようになったそうです。


ちなみにね、GABさん、随臣の隣にある、菱形のって何で3色か知ってましたか?
3色で下から白・緑・桃色なんですけどー。

e0075304_23151428.jpg



ワカラないですぅ・・
ナゼですかぁ?














それはですね。冬に降った雪から緑の芽が出て桃の花が咲くからなんですよ。
お雛様は春を迎えるにとっても相応しい行事ですねー。

オカータンはそんな事も知らずに昔お雛様に飾られてたお菓子をムシャムシャ食べてました・・。


e0075304_23102514.jpg


せっかく今までイイ話だったのにぃ・・・












早く春が来るといいですねー。





今日はあまりに寒くて、GABさんも鼻水小僧でした・・・。ポチッとね!
[PR]

by gabriri | 2006-02-12 23:22 | オウチ

今日のGABさん

今日のGABさんはオカータンの隣にぺッタリ。

あ、ちなみにGABさんはだいたいオトーボンの隣がわりと好きです。
でもね、今日は「オカータンの気分」らしいです。


e0075304_2153754.jpg



今日はオカータンですよ
ニャムニャム・・・






花柄のエプロンはオカータン。PCを膝に乗っけてソファに座っています。
GABさんは常に誰かにピッタリとくっついていたいので冬は本当にユタンポの様です。
靴下も履いて多分暖かいのでしょう。すぐに寝息が聞こえてきました。

e0075304_21572394.jpg

スヤスヤスヤ









毎日多分、寝てる過ごしているだろうに良くそうスヤスヤと眠れますねー。いいなGABさん、悠々自適でさ。




し、しかし・・・・・・・・・




e0075304_2211779.jpg





ゴゴゴゴ、ンゴゴゴォ~~~




ウ、ウルサイ・・・・・・。写真ではスヤスヤと「寝息」のような感じに見えますが、音が無いって凄い。大ボリュームです。


くぅ~っ。でもシアワセそうだから仕方ないですかね。



今日は暖かでしたね。1ポチを!
[PR]

by gabriri | 2006-02-08 22:19 | オウチ

GABさんの靴下

今日、ペットショップに行きました。今週末は本当にのんびりしました。ちょっと先週忙しかった事もあり、GABさんとも余り語り合う時間も少なく・・・。

色んなものを購入しにペットショップへ行ってきました。

で、「靴下」を発見。その靴下は赤にクロのシマシマが入っていて、足の裏にはワンコのパウ型が滑り止めとしてついています。

我が家はフローリングなのでワンコの足にはよくないと聞いていたこともあり、(GABさんは良く全速で走ってきてスライディングをしています)この時期良く舐めて足が真っ赤になってしまうのでそれを靴下をはくことでちょっと軽減するかも・・・との期待をこめて・・・購入してみました。
でも、嫌がらないかちょっと心配。

さあ。とりあえずGABさんちょっとはいてみてくれる?

e0075304_0212714.jpg



オカータン、
こ、こりはなんですか?







いやね、GABさんが良くスライダーしてるからちょっと危ないじゃない・・・。きちんと滑り止めもついてるし滑らなくていいと思うよー。

e0075304_0251150.jpg


そぉですか?ちょっと歩いてみるデスヨ。
あ、このマットも買ったデスカ?







どうかしらね?あ、ちなみにその足の下のマットもフカフカでしょ?それをベットの中に敷いて寝たら?

e0075304_0264947.jpg


靴下はいてるからフカフカかわからないですぅ。でもまあまあキモチイですね♪






良かったー!GABさん固まったらどうしようかと思ったけど、はかせた途端、普通に何も無かったようにいつもの通りに生活しました。嫌じゃないのね。良かった。

オトーボンが一言。「何か二人(1人と1匹)似てるね」え?何が??

e0075304_0324456.jpg


色がオカータンとなんかおそろいですよぉ♪







うーん、確かにね。


さっき更新したばかりなのにブログ更新早すぎ?1ポチお願いしますぅ♪
[PR]

by gabriri | 2006-02-06 00:45 | オウチ

その場所はぁ・・・・・

現在、我が家はダイニングテーブルというものがありません。実は現在、入院中にてメンテナンスをしています。実は我が家のダイニングテーブルのサイズは2メートルちょっとあるのですが、それが無いだけでもとっても部屋が広く感じます。そんな広い家じゃないのにね・・・。

と、現在我が家でのオカータンとオトーボンの居場所はソファです。GABさんはもっぱら床に追いやられ中・・・

e0075304_20594782.jpg



あのー、オカータン







ん?なんですか?

e0075304_2104975.jpg


乗りたいですぅ。








いつも床暖房があったかいとソッチにいるのにー。どしたの?めずらしいじゃない。


e0075304_2132659.jpg


オトーボンとオカータンの間にすわりますぅ。







そう?じゃあいらっしゃいな。自分であがりなさいよー。

e0075304_21161694.jpg

間はアタチの席ですよ♪







とこのあと、オトーボンとオカータンの間でシアワセそうに寝ちゃいました。



今日もポチッ!とお願いします。
[PR]

by gabriri | 2006-01-26 21:25 | オウチ

GABさんのスタイル

ぺッタリと寄り添って寝るGABさん。冬はユタンポみたいであったかです


ちなみに今日はオトーボンに寄り添うGABさん。

e0075304_22363834.jpg


もうね、ネムネムなんですよ







それはカオを見れば分かりますよ、オトーボンの所で寝なさいね。

あっという間に、「スースー」と寝息が。でもオカータンもオトーボンもまだ起きているため、一緒に仲間に入りたいGABさん。必死におきようと頑張ってはいるものの・・・・

e0075304_22384060.jpg


ムニャムニャ・・・
オトーボンのポケットに・・・・・







なぜか、GABさん、オトーボンのポッケに足を入れたがります。とっても不思議な光景。
何度どけてもやりたがるこの光景・・・ナゼダ・・・・・

e0075304_22424058.jpg


キュヒー







GABさんだって寝返りをうちます。だんだん凄い格好になりますが、GABさんは随分気持ちよさそうになってますね。この時点でもう意識はすっかり夢の中・・・

e0075304_22482757.jpg

グヒー








いちおう、これでも女の子なんですけどね・・・。


今日も皆様の1ポチおねがいしますぅ!
[PR]

by gabriri | 2006-01-24 22:55 | オウチ

Ready  to モミモミ

GABさん寝転がってどしたんですか?

e0075304_22481596.jpg




ふぅ~、今日もチカレましたね





GABさん今日1日忙しかったんですか?何してたの?

e0075304_22493127.jpg

オカータン、I am ready to
モミモミですよ♪








え?いや、だからさ、なんでチカレたの?何してたんですか?
GABさんそれに・・・・・ready toモミモミってさ・・・それはマッサージをしてくださいって事?

e0075304_2252693.jpg

やっぱり、ダメですかね・・・
ヒャフ・・・・・








どちらかと言うと・・・・・オカータンにしてくださいよ・・・


今日もポチッ!とお願いします♪
[PR]

by gabriri | 2006-01-23 22:59 | オウチ

雪でしたね

今週は今年初めての雪でしたね。朝起きて外は真っ白だったので、GABさんを起こしてオソトへ・・・と、その前に一応様子を見るために外を見せようかと・・・・。

ねえねえ、GABさん雪ですよ~。オソトいく?

e0075304_229537.jpg

ひゃー、さむそぉですぅ・・・・。








ちなみにお外はこのときこんな感じでした・・・・。ヒュールリィー♪って感じです・・。

e0075304_22102320.jpg










ねえねえ、行かないの?ちょっとだけでもオソトいってみようよー。オカータンはわりと大雨とか雪とか好きなタイプ。雨のときとかわざと水溜りにバシャバシャやって怒られました・・・。
GABさんも雪の中であそんだらー?ワンコでしょー!「犬は喜び庭かけまわる~♪」ですよ。

e0075304_2224869.jpg






・・・・・・・・・












なんで、かたまってるの?暫くするとですねこんな光景に・・・・・

e0075304_22193536.jpg



オソトなんて絶対無理ですよ。







だからって、寝るなー!!


ぐうたらGABさんですが今日もポチッ!とお願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-01-22 22:28 | オウチ