フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オウチ( 89 )


何してるの?

さーって、やっとこさ、1週間が終了。1ヶ月のヴァケーションを終え今週から仕事が始まりました。今週は本当にあっという間に時が過ぎて気が付いたら金曜日になってました。

家に戻ってきて、さー、ブログでも・・・と思い、膝の上でPCを開いているとGABさんがやってきました。

e0075304_2229456.jpg

何してるですか?










えーっとですね。これは毎日GABさんのおかしないや、かわいい姿を世の中のミナサンにご紹介しようかと思ってね。

e0075304_22284813.jpg



こりですか?








このあとすぐに丸まって寝てしまったGABさん。
・・・・・・・・。
えー、一体どういう意味なのでしょうかね・・・。まだまだだって事ですかね・・・。

これからも頑張ります!今日もポチッ!とお願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-01-20 22:41 | オウチ

寝心地

オトーボンがいるときはさっさと膝に乗りスヤスヤと眠るGABさん。さて、オカータンではどうでしょうか。


e0075304_2228343.jpg

あまり・・・その・・・
居心地がよくは・・









えー、何でよ、何で?なんか感じ悪いじゃない?

いつもGABさんは一応乗ります。オカータンの膝の上に。でもほんとうに「一応乗っときます」的な感じです。オカータンちょっと寂しい・・・。

e0075304_2233865.jpg



ゴメンナサイですよ・・・
ベツにオカータンが嫌いとかじゃなくて・・・






ああっ、イイコですね。GABさん悪気は無いわよね、勿論キミはイーコちゃんだからね。オトーボンの膝の方がどっしりしてるからよね。そうよね、そうよね。キライとかそういう事じゃないわよね。

e0075304_22322066.jpg




床があったかですよ♪











エーッ!床に負けたのか・・・・。

あ、仕事復帰です。いいわけにはなりませんけど・・・今日もポチッ!とお願いしますう。
[PR]

by gabriri | 2006-01-19 22:47 | オウチ

ちょっとおねだり

オカータンがソファに座っていたときのこと。足元にネコのようにジャレつく1匹の犬。そうGABさんです。ソファーと足の間のすごーい狭い間を無理やり通りぬけようと、いや通り抜けます。しかも何度も行ったり来たり。そのたびにオカータンの足はグイーンと動かされ、膝にお茶でも乗ってようものなら確実にこぼれます。


e0075304_21533293.jpg




アソブですか?






コレをやるのが、大体PCとかを膝に乗っけてやっている時。それは即ちGABさん的には「暇だから遊んで」の時。でもオカータンはだいたいもって、ブログをかいてるときなんですよね・・。
わりといつも暫くほっておかれるGABさんはあのてこの手でやってきます。時にはおもちゃを足元に集め、そして時には無言のプレッシャー・・・。


e0075304_2157401.jpg




ジィーッ・・・・・






ごめんね、GABさんもうすぐ終わるからさー。もうちょっと待っててくださいよー。

e0075304_21594650.jpg



ほんまに?








え?なんで関西弁なん??



今日もポチッ!とお願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-01-16 22:05 | オウチ

よーいドンのスタイル

今朝、というかいつもですがゴハンをあげるときにWAITをするのですが、最近フードを変えてからのGABさんのゴハンの食べっぷりは凄いのです。

GABさんゴハンだよー!と呼ぶと・・・・・

e0075304_055168.jpg



イェ~イ!ヒャッホ~!!














と、まず、伸びてみる。そしてオカータンがゴハンを用意して床におく。
GABさんの視線はゴハンへ。遠くへあるボウルへついでに念力も送ってみる。ちなみにこの時の足は「よーいどん」の時のスタイル。GABさんかけっこ?

e0075304_0534370.jpg





ヌヌヌ・・・













私は、暫くその場を離れます。あ、イジワルじゃなくって「WAIT」の練習ですからね・・。

そのときのGABさんの視線は・・・・

e0075304_0525010.jpg

















ゴハンしか視界に入っていません。

放っておく事数分、オカータンものっすごい視線を感じます。



e0075304_059528.jpg



マダ?















この時も足はもちろん「よーいどん」。そろそろってところでOKを出します。そしてたった2分で完食です。

ほんとうに、今度早食い競争出たらいいとおもうんだけどね・・。


今日もポチッ!とお願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-01-16 01:05 | オウチ

寒がりGABさん

GABさんはワンコですがとっても寒がりです。

ヒーターがついているときはヒーターの前にべったり、いつもすごくあつーくなってます。床暖房がついてるときはテーブルの下イスの間などの自分なりにあったかいらしい所にいます。

日中は窓から太陽がさしてくる場所を時間の変化とともに移動して寝ています。大体太陽にあたるとなぜかいつも鼻水をたらしています・・・。キミはガキ大将か・・・・。

でも、最も暖かなのはここみたいですね。

e0075304_107326.jpg





オトーボンのおひざですよ♪













座っているとだいたい膝の上にかなり無理やり横になるGABさん、そりゃあったかいんですけどね・・・。わりと重い・・・。ちなみに後ろはこうなってます。なんだかトンネルみたいだね。

e0075304_1013666.jpg





はずかしいから撮らないで
くらさいよ・・・・











寒いのでオトーボンが前かがみになると横に寄り添ってるGABさんがぴったりと挟まれる格好になります。あったかそうですね。「ユタンポ犬」だねGABさん。

e0075304_10103417.jpg

でも・・
身動きが取れません・・・・
ぬぅ・・・








乗ったのはキミでしたよね・・・・・・


ユタンポ犬GABさんにポチッ!と1票お願いします♪
[PR]

by gabriri | 2006-01-11 10:20 | オウチ

いつもの朝

今日も朝ゴハンをあっというまにたいらげまどろむGABさん。

e0075304_839529.jpg

あ、みなさん、
オハヨございます。
今日も1日頑張ってクラサイね。








GABさんありがとう。おなかいっぱいで気持ちよさそうですね。さー、世の中の働いてる皆さん今日も頑張っていきましょ~。ね、GABさん?

e0075304_8402426.jpg

ブブブ・・・・








眠いんですか・・・・・・


今日も1日健やかに!ポチッ!と1票お願いね♪
[PR]

by gabriri | 2006-01-10 08:42 | オウチ

オジーボンがやってきた

今日は我が家にオジーボンがやって来ました。今日は用事があってその前にランチを食べによったのですが、なんと家に着いてからその予定が明日だった事が判明。

オジーボンたら・・。ま、GABさんとも久しぶりに会えたし、良かったよかった。とは言うもののオジーボン相当ショックだったようで元気付けにGABさんに新しいビスケットをあげてもらいました。

e0075304_21591260.jpg






オジーボン、くれるのですか
クンクン、そりはニューですね








そうそう、いつもと違うビスケット、今日はチーズ味。美味しそうでしょ。人間もついつい食べそうになります・・・・。

e0075304_2215458.jpg

ムシャムシャ
おいしいですよ♪








良かったねーオジーボンにビスケットもらってさー。とGABさんは昨日はオバータンで今日はオジーボンと2日続けてムシャムシャと食べておりました。

e0075304_2244554.jpg

オジーボン、
もいっこくらさいですぅ。








オジーボン、「どれどれ」とあげておりました。さすがGABさんダレにどのように物事をねだるかよく分かっている。どっかの誰かに良く似てる・・・。



今日もポチッとお願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-01-09 22:19 | オウチ

初オバータン

今日、オバータンが我が家にやってきました。いや、正確には初釜の帰りにちょっと我が家に遊びに来ました。

入るなり、「あら、GABちゃん明けましてオメデトウ。」と言ってGABさんをナデナデ。
今年初めてのオバータンです。

そしておもむろにビスケットをあげだすオバータン。

e0075304_21294234.jpg







そりはもしや・・
くれるですか?











あらあら、よかったですねー、GABさん。「ほらほら、GABちゃんハンドよ、ハンド」といわれて差し出されるGABさんの手


e0075304_21315754.jpg



そりっ♪
オチャノコサイサイですぅ♪










「わりとやるわね・・・。ちょっと、次は何かしらね?」とオカータンに問いかけるオバータン。「ダウンかな?」と言ったとたんフセをするGABさん。「あっそうなの。GABちゃんダウンよダウン、ほらほらダウン」ってゆーかオバータン、もうダウンしてますが・・・。

e0075304_21391889.jpg

はやくくださいですぅ・・











とこの後、「やーねー、あらもうダウンしてるじゃない」とか言いながら「何で食べないのかしら?」といわれ「よしって言ってあげると食べるよ」と言うと、「あらー、おりこうちゃんねぇ~」と子供に話しかけるようになるオバータン。一方のGABさんは・・・・


e0075304_21422542.jpg



ムシャムシャ










そのあと数枚のビスケットを無芸でムシャムシャと食べていたGABさんでした。良かったねGABさん。


今日もポチッとお願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-01-08 21:50 | オウチ

眠いんですよね

GABさんは大体ソファの上で寝ています。あ、でもコレはケージから出てるときのみ。お留守番や夜にはケージにて寝ているのですが、誰かがオウチにいるときはソファの上か床暖房がついてるときはテーブルの下のイスの間にで寝るのが好きみたいです。

お気に入りの方向があるみたいで向きがほとんどきまってます。

最初はこんな感じでウトウトしています。


e0075304_1274541.jpg



ネムイですよ♪
ブブブ・・・







このように、トロトロになるのですが、寝るときのスタイルがこうなるのです。

e0075304_129563.jpg

ブブブ・・・








よく見るとGABさんの前足が顔の横にというか下(?)に来ているのが見えますか?人間に置き換えてよーく考えてみると、ものすんごい格好ですよね。でもGABさんはいたって普通のスタイル、むしろ気持ちよさそうです。うーん、面白い.....

皆さんのオタクはどんなスタイルで寝ますか?


GABさんに皆さまのあったか1票をお願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-01-07 01:34 | オウチ

おやつ

フードあお変えてからGABさんの食欲もなぜか同時にパワーアップ。前から食いしん坊ではありましたが何か食べてると「そりはなんですか?」と訴え、カサカサッを何か袋を開けようものなら「くらさい」って目をクリクリしてプレッシャーをかけます。

そして極めつめが今日。今日ドライフードだけにしてみたのですが、GABとしては「アタチ今日は馬肉の気分なの」ってなことだったらしくてですね・・・所謂「母ちゃん、肉食わせろ」みたいな目をしフードボウルの前で座って「クーン、クーン」と泣いておりました。

でもね、GABさんゴハンたべたでしょう。人様が聞いたらちゃんとゴハンあげてないみたいじゃないのよー。やめてよねー。

でも実はちょっと嬉しくもあるオカータン。なぜならば、GABさんが自己主張するようになったからです。GABさんは本当に何でもガマンするので心配でした。

前にも具合悪くてケージで寝てる間にゲ○ピーしちゃったときも(ゴハン中の方ゴメンナサイね)泣けばいいのに、ゲ○ピーの横にすまなそうにちっちゃくなって寝ていました。

で、私を見つけたときに「ううっ、オカータン、ごめんなさい・・・・」てションボリしてました・・・。
ううー、いいのよ。そういう時はガマンしないできちんと主張しなさいね。


あ、前置きが長くなりましたが本日は余りにもGABさんがお腹をすかせたため、おやつをあげたのです。いつもの緑の歯磨きのあれです。

e0075304_17225960.jpg

お肉じゃないけどね♪
こりもスキですよぉ♪









そうそう、そうでしょ。それにしても本当にゴハンを変えてから自己主張をするようになりましたね。でも共通するのは一度あげると本当に自分の世界に入ってしまうその性格ですね・・。
聞いてますかー?GABさんーん?

e0075304_175239100.jpg

・・・・・・・・

フガフガ・・・・







やっぱりね・・・。

皆様のあったか1票をお願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-01-05 18:03 | オウチ