フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オウチ( 89 )


GABの表情

GABさんがこの世に誕生して7年とチョイ、人間にしたら40代後半です。人間40数年生きてりゃいろいろあります。もうすぐみのさんにだって「おじょうさん」って呼ばれるくらいになっちゃいます。綾小路きみまろの漫談にだって共感できちゃいます。ワンコだって年をとります。

GABさんは最近ちょっと疲れたおじさん、いやおっさんのように(一応、女の子ですけどね・・なにせワンコは主人に似るっていうじゃありませんか。)なっていますが、オカータンとオトーボンにとってはまだまだ子供。今まで色んな表情をみてまりました。今日は表情豊かなGABさんをちょっとご紹介しようかと思います。

e0075304_222037.jpg

なによ、なんなのよ
アタイのなにをみせるっての
突然言われても困るデスよ








いやいや、GABさんそういわずにちょとオカータンに付き合ってよ、ほらフレンチはこんなに表情豊かですよってとこ見知らぬ世間サマだけど、見ていただこうじゃあないの。

e0075304_27812.jpg




それは分かったですけど、
でも何で「待て」ポーズなの?
何かくれるですか?
ちょっとかなり不満な気分ですよ











いやいや、そう怒らないでさ・・。ほらほらニィーって笑ってごらんなさいよ。ほらほら愛想よくね。オンナは愛想が良くなきゃ世間を渡っていけないわよ。(多分)


e0075304_2133121.jpg

ハッ!そりは・・・・








あれあれあれ?見つけちゃった?このリンゴ?食べたい?今までとは打って変わって目をクリクリさせちゃってさすが自分のアピールポイントを心得てますね。でも!その手には乗りませんよ、一体何年アナタと付き合ってると思ってるの?


e0075304_216297.jpg

チッ・・・・ダメか・・・・









って、おーい。最後はそれですか、ニラミきかせるですか・・・。本当に表情豊かなGABさんです。今後も色んな顔を見せてね。

表情豊かなGABさんにポチッ!と1票をお願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-01-05 02:25 | オウチ

今日のGABさん

お正月ですね。しかし今日はあいにくの雨です。オカータンは年末とんでもない風邪を引いてしまいまして師走の忙しい中、お掃除を含め何ひとつ終わらせられず、様々な事を持ち越してしまいました。

でもおそらく、イケテナイものは熱とともに全て落としてきたはず(いや、絶対ね)そんななか、GABさんといえば、あいも変わらず、普段通りの生活、かなりマイペース。

最近ドッグフードを変えたのですが、とても食いつきが良く、う○ちの量も少ないのです。体に吸収されている証拠かな。そしてさらにカラダも引き締り、毛艶が素晴しい!

いつもは「SIT⇒WAIT⇒ヨダレ⇒GO」とヨダレが見えるまで待ってから食べるGABさん。フードを変えてから、そのヨダレの量や食いつきたるや、ものすごい!

フードについては今度皆様にご紹介しますね。GABさんがゴハンをあっと言う間にたいらげてユラユラ揺らされてネムネムになるのが最近のお気に入り。

でもさ、いつも思うんだけどGABさんアップで見ると、宮澤喜一に似てるよね。それかヨーダ。緑色だったらそっくりかも。

e0075304_13551410.jpg






・・・・・・・・












GABさんはオカータンに裏返しに抱っこされてユラユラ揺らされているとこのようにネムネムになってしまいます。赤ちゃんみたいですね・・。気持ちよさそうですねー。

e0075304_13523445.jpg


オカータン・・・
ちょっと、ハスカシイですよ。こんな格好なんですから

















ごめん、ごめん、でもものすごい、脱力感ですね。結構重たいんですよね・・・。

e0075304_1434033.jpg


ダイジョブですか?、も・・・目があかないですよ・・・
でももちょっとユラユラしてくらさいね











はいはい、寝るのも時間の問題ですね。


e0075304_146082.jpg

ハフュー
今年は寝正月ですよ♪
みなさんも食べすぎには注意ですよ♪














このあと、GABのまぶたはあっという間に閉じ、スヤスヤと寝息をかいて夢の世界へ・・・・
勿論、私の腕はちょっぴりしびれましたけど・・・。



本日150位付近まで回復!皆様の暖か1票ポチッ!とお願いします!!
[PR]

by gabriri | 2006-01-02 14:27 | オウチ

あのー

あ、みなさん、ご無沙汰です。アタイGABです。
余りに久しぶりすぎて、ちょっとフレームアウト気味のアタチ。

最近、オカータンがアタチのブログ更新してくれてなくてね、みなさんゴメンナサイですよ。
沢山の質問とご心配のメールをオカータン宛に頂いて、大変感謝してますです。
オカータンもえー、生きてます、ちゃんと。

e0075304_2136044.jpg

久しぶりですよ♪
だからちょっとだけフレームインするですよ。














あ、コホン。オカータンです。そうなんです。本当にゴメンナサイ。月曜日会社に行って、隣の席のかえでちゃんのママに「ブログ更新してないね・・・」って言われて以来、約1週間のご無沙汰です。

ちょっとね、この1週間本当に色々と年末にさしかかって、いろんなところでパーティーやら会食やらナドナドナドとかあったりしてほんとに、帰りが遅かったのです。GABさんもつまらなかったよねー。オカータンを許しておくれー。

e0075304_21423376.jpg






ハァ・・・・
そぉですよ・・・・
つまらなかったですぅ・・・

あ、ちなみに
「ひろしです・・・」のモノマネ
じゃないですよ・・・・





そうだよね、そうだよね。ごめんね、GABさん。でももうすぐ暫くイヤだってほど暫く一緒にいられるからねー!オカータンも改めてミナサンからメールを頂き元気が出ました。これからもがんばりまーす。

e0075304_21481534.jpg






ミナサン、
これからも、よろしくですよ♪








「あっ!」と言う間にかなーり下がったランキング(泣)これからも上を目指して頑張ります!カチッ!と応援よろしくでーす!
[PR]

by gabriri | 2005-12-11 21:55 | オウチ

最近のお気に入り

この間グリニーズが好きだとブログで書きましたが、もう一つGABさんの最近のお気に入りがあります。それは、マロン家に頂いた大きなホネ・ビーフ味!

普段お留守番の時はその大きなボーンはケージに入っているのですが、オウチに帰ってくると、ゴトゴトと音を立てながら、くわえて持ってきます。

我が家は床がフローリングなのでGABがそのボーンで遊ぶとゴトゴト、ガリガリ、ゴトゴトと暫く音が鳴っています。ああ、傷がついてゆく・・・。

e0075304_11311946.jpg

今日もガジガジするですよ♪









んー、GABさんの最近のお気に入りなんだよねー。でもゴトゴト結構うるさいんだけどねー。
ボーンが大きいため、ガジガジしてホネが動くとその方向に一緒に動いていくGABさん。最初テーブルの脇でやっていたのが、次第にテーブルの下へ移動してきました。

e0075304_11341332.jpg

こんなことだってできるですよ♪

















おー、そんなに大きなボーンを両手で挟んですごいですね。でもそれが倒れると、ゴトーン!って床が傷つくんだろうね・・・。はぁ・・・・


e0075304_11362183.jpg

ハグッ♪








いや、そりゃ無理だと思うけど・・・。いくらなんでもほおばりすぎですよ。
楽しそうでうねー。そのまま前進していき、またテーブルの下から出てきました。
するとなんか静かになってます。もう辞めたの?

e0075304_11393650.jpg

ハヒー、
ちょっと休憩するですよ♪








そんな、しっかりと両手で挟んでダイジョブですよ、取らないから。そしてその後GABさんは30分ほどガジガジしてました。

本日50位!頑張ります!皆様の1票をおねがいしますー!
[PR]

by gabriri | 2005-12-03 11:42 | オウチ

食いしん坊なGABさん

オカータンがリンゴをむいて食べてました。さっきまでカナーリ遠くにいたGABさんが気が付くとオカータンの間近にきて静かなる無言のプレッシャーをかけています。

e0075304_21442519.jpg

ネエネエ、オカータン
リンゴ頂戴








わっ、びっくりした。なんでそんなに近くにいるの。すごい至近距離ですよ。食べたい?甘くて美味しいですよ。GABさんにも甘いリンゴを分けてあげることに。

e0075304_2148825.jpg

コリはまた、ずいぶん
甘くて美味そうですね♪


でも・・・・







ん?でも?って何ですか?

e0075304_21493194.jpg

また、オカータンの食べかけなんですか?







なぜ、なぜ?何が不満だっていうの?じゃあ食べないの?

e0075304_2151531.jpg

いや、せっかくですからいただくですよ♪







シャクシャクと美味しそうにリンゴを食べたGABさん、そしてまたしても至近距離で無言のプレッシャーが・・・

e0075304_2157712.jpg

オカータン、アタチにそのお皿に乗ってるリンゴをもうひとつくれるのですぅ。






はいはい、でも食べかけですけどね・・。


美味しそうにリンゴを食べるGABさんに皆様の1票をお願いします!
[PR]

by gabriri | 2005-12-02 22:02 | オウチ

オトーボンのお土産

オトーボンが出張に行っていたお土産にGABさんに緑の歯ブラシ型のカミカミを買って来てくれました。GABさん大喜びです。

e0075304_2113949.jpg

はやく下さいデスヨ♪









ジーッと見つめるGABさん。GABさんにカミカミをあげると、暫し静かになります。

e0075304_2132954.jpg

コレね、スキですよ♪








GABさん、そんなリラックスしなくっても言いと思うけどね・・・。

ちなみにそのときの足はこんな感じなんですけどね・・・

e0075304_2142491.jpg












本当に静かになるのですが、口臭にも効くとかいてあったけどね。でもGABさん口くさくないもんね。

e0075304_2161447.jpg

オカータン、おいしいですね!
息もスッキリですよ♪










ん?なぜ否定しない??




一応、普段もGABさん、息スッキリ☆です!皆様のあったか1票を!
[PR]

by gabriri | 2005-12-01 02:21 | オウチ

ブラッッシング

週末にGABのブラッシングをしました。GABはブラシを見せるといつもベランダに飛んできます。ブラッシングがダイスキなのです。

e0075304_0245389.jpg

んー、今日もキモチイですね♪















GABさんはブラシをかけると腰をひねって後ろを向きます。ちなみに足はこんな感じで曲げてます。オシリが丸出しでゴメンナサイね・・・。

e0075304_0241413.jpg

足が曲がっちゃうデスよ♪















太陽も浴びてのブラッシングは格別な様で顔も次第に目が細くなって行きます。

e0075304_0265050.jpg

んー、やっぱり
このブラシイイですね♪
ブヒヒ♪













すごい顔しますね、様ジイ(オジーサン)みたいですよ・・・・

e0075304_0215242.jpg

ここもきもちいですよ♪














GABさん宇宙人みたいだけどね・・・・


宇宙人ぽいGABさんに皆様の1票をお願いします♪
[PR]

by gabriri | 2005-11-29 00:33 | オウチ

忘年会のネタ

「アッ!」と言う間にもう今年も終りが近づいていますね。これからの忘年会シーズンみなさん、どんな芸を見せてくれるのでしょうか。

っていっても、このところあまりそんな芸を見せるなんて事なくなりましたよね。
GABさんが持ちネタを見せてくれるそう。

e0075304_1535412.jpg


ミナサン、
よく見ててくらさいね。








はいはい、見てますよ。ちなみにGABさんのかぶりものはオトーボンのダウンのお帽子。

e0075304_15372619.jpg



こうやって








はいはい、それで?




e0075304_15365671.jpg


こっち向いてから・・・勢い良くエイッ!








   フムフム・・・




e0075304_15382342.jpg

マッチ棒ですよ♪










パチパチパチ!GABさんの忘年会ネタすごいですね。

e0075304_1543338.jpg


じゃあ次はオトーボン♪










ほらほら、オトーボン頑張ってマッチ棒やってみて~!

マッチ棒GABさんに皆様の1票を!
[PR]

by gabriri | 2005-11-27 15:47 | オウチ

久しぶりのオトーボン

昨日、オトーボンが出張から帰って来ました。約1週間ぶりのGABさんとも対面です。
もう、GABさんはオトーボンにベットリ。どこに行くにも、何をするにも「じーっ」と見てるか、「トコトコ」ついて行くかのどれかです。オカータンは眼中にありません。


オトーボン「ヨーシヨシヨシヨシヨシヨシヨォ~シ」と1週間ぶりの「ムツゴロウ」を発揮します。


e0075304_11464966.jpg



ヒャフヒャフ♪






今日はいちだんとすごいですね、オトーボンの「ムツゴロウ」ぶり。GABなんて身をよじって喜んでます。

e0075304_11481383.jpg




ヒャヒャヒャ♪





生きてるか~い!どこ見てるのかしらね・・・。なんか遠くを見つめて・・・・。ダイジョブかしらね。

e0075304_11491864.jpg




ハフハフハフ~♪






その後のGABさんはオトーボンの横にべったりとくっつきすっかりネムネムモード

e0075304_11513043.jpg






ハフハフもしたし、あとは寝るだけですよ♪







腕とか回しちゃって、抱きついて寝ていました。良かったねGABさん。





久しぶりにオトーボンに会えたGABさんに皆様の1票をおねがいしま~す!

[PR]

by gabriri | 2005-11-26 11:56 | オウチ

お馬さん。

GABさんの前に1冊の大きな本が。オカータンのオトーボンがイギリスのお土産に買って来てくれたもの。というか正確には私が買って来てと頼んだものですが・・・。そう、馬の本です。きゃー!でもね、違うの。誤解しないで。「GABさんのオカータン、馬オタクみたいよ・・」とか「1日中馬の本見てニヤニヤしてんのよ、GABちゃんのオカータン」とかあらぬ噂が流れると大変なのでここに書いておきますが「馬オタクではありません。」

実は若かれし頃、うーん、もう○十年程前から実は乗馬を習っていたオカータン。数年離れていたものの、今年からまたレッスンを再開してみようと・・・。馬ってとってもアニマルセラピー。眼を見ているだけで、触れているだけでとても癒されます。そんなに私は弱っていたのか・・・。

で、「馬の種類が知りたい」と思い、オジーボンに頼んで選んできてもらったのです。オジーボンも昔から馬に乗っていたため、快く了解。時間をかけて選んでくれたのが、コチラの本。どもありがとです。

GABさんにもせっかくなので見せてあげることにしました。キミもちょとお馬さんをお勉強しなさいな。

e0075304_1411777.jpg

随分長いオカオですね、
コリ、オトーボンですか?














っこっこら!オトーボンに聞こえたら怒られますよ!お馬さんですよ。オトーボンじゃありません!!いくら顔の長さが似てるからって・・・。ページをめくっていろんなオウマさんがいることを説明するオカータン

e0075304_144253.jpg

随分、カラダ大きいですね、
アタチよりも大きいですか?









そりゃ、そうですよ。GABさんの何十倍もありますよ。でもね、とってもおりこうさんですよ。


e0075304_146363.jpg



ナニを食べるとこんなにオッキクなれるですか?












うーん、そうだね、好き嫌いをしないで何でも食べれば大きくなれますよ。GABさん、今日も朝ごはんのこしてたでしょー。ちゃんと食べなきゃ大きくなれませんよー。分かった?GABさん、いい子は残さず全部たべるのよー。


e0075304_150168.jpg

ブツブツ言ってるので、寝たふりですよ









またか・・・


いつもありがとうございます~!GABさんへ皆様の1票を!
[PR]

by gabriri | 2005-11-22 01:56 | オウチ