フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オウチ( 89 )


ようやく

e0075304_23484211.jpg

しばしおまちを。






今までこのブログを電話回線にて作っていたオトーボンとオカータン。ようやく今日サヨナラ電話回線のはずが作業ナンコウ中でして本日更新できないような雰囲気。GABさんも待ちくたびれてこんな顔になっています。
[PR]

by gabriri | 2005-10-15 23:48 | オウチ

「おやビン」

GABが好きなもは沢山あります。その中でも彼女が愛してやまない ものを今日はご紹介します。おやつビン、通称「おやビン」です。どんなに遠くにいてもこのフタを明ける音がした瞬間オカータンやオトーボンの足元に瞬間ワープです。

さて、ここでジッケンです。「おやビン」をこっそり床においてみました

e0075304_0532476.jpg


GABさん気が付くかなー。

GABさんは、いがいとドンくさいので目の前のものが見えなかったりします。
お散歩中によくある家の前を通るのですが、玄関先にブタの形の「蚊取り線香」が
おいてあるのです。
それをいつも「ネコ」と間違えて突進していきます・・・・。
しかも誰かが見ているときに限ってやります。
あまりに勢いがすごすぎて、この間なんて、「しりもち」をついてました・・・。
結構恥ずかしいです・・・・。

おっ、GABさんが気が付いたみたいですね。

e0075304_0451428.jpg



はぁ~~~~~~♪
こぉ~れぇ~はぁ~♪











GABさんなんだかわかりますかー?


e0075304_048982.jpg

もちちろんですぅ~♪
食べてイーですかぁ?
ぜんぶイ~んですかぁ?
今日はなんの日ですかぁ?
イーコにしてたゴホウビですかぁ?















すごい、質問攻めですね・・・。
別にそーゆーわけじゃーないんですけどね・・・オカータンちょっとどんな反応をするかしりたかったんですよね・・・。
やっぱり食べたいよね・・・。
でもちょっとこのまま様子を見て見ることに。
GABさんはどんな行動にでるのでしょうかね。

e0075304_144731.jpg

「おやビン」はアタイのですぅ。
くれるまでココを離れないんですぅ~。














そうでるか・・・・・。



GABへ一票♪
[PR]

by gabriri | 2005-10-14 01:10 | オウチ

ふぇ~

とあるGABの1日はこんな感じでながれてゆきます。

e0075304_14123759.jpg

ふぇ~っ。ねむっ。








あらあらGABさん、
これまたズイブンねむそうですねー。

e0075304_14131365.jpg

寝ます どっこらしょっと・・・・









と、このように1日のほぼ全てを寝て過ごすGABさん。
観察してるといがいと面白いのです。
オカータンは足の裏をちょっとくすぐったりいろいろといたずらをしてみることに。
足がピクッと動き・・・。かなり嫌がってます・・・。

e0075304_14162516.jpg

いま、
足くすぐった?
やめてください。
オカータン
けっこう迷惑ですぅ





そうだよね、ごめんねGAB。といいながらしつこくもう1回やってみることに。
でもGABは長い付き合いで、オカータンのことをわかってます。
そうです、一回じゃあ終わりませんよね。GABの方が上手です。
うっすら眼を開けて見てます。

e0075304_14144612.jpg





わかってます。またやるんでしょう。










ぬぬっ。GABさんスルドイですね。しばしチャンスを待つオカータン。
でもチャンスは到来しません。GABさんはとっても慎重なワンコです。
暫くするとこのように防御体制に・・・・

e0075304_14172396.jpg

オカータンのやることはすべてお見通しですよ♪
こっちはネコ手で防御です。







そーですかー。やられましたねー。



GABへ一票♪
[PR]

by gabriri | 2005-10-11 13:32 | オウチ

オメカシGAB☆

んー、お散歩もいったし暇ですねー。
GABさーん、オカータンとあそびますかー?

e0075304_2345737.jpg

んー?
なんですかー?
どっちかって
いうと
寝たい
ですがー・・・。












まあまあ、そんな冷たい事言わずにこっちにいらっしゃいな。
オリボンつけてあげますねー♪

e0075304_23482540.jpg







どうですかぁ♪
にあってますかぁ??










いいかんじですよー。
せっかくですからおしとやかにしててくださいねー。

e0075304_005750.jpg


はーい♪
こんなかんじですかぁ?














おっ、すわりかたも女の子ですね・・・。おしとやかとはちょっと違う気がしますケド・・・
ま、いっか。


GABへ一票♪
[PR]

by gabriri | 2005-10-11 00:04 | オウチ

日向ボッコ

e0075304_12371747.jpg

日向ボッコをしているGABを発見しました。実はこれ、オトーボンにお風呂に入れてもらった後です。その様子はまた今度お伝えしますね。
[PR]

by gabriri | 2005-10-02 12:37 | オウチ

サイボーグ



GABさーん、ねえねえ、


e0075304_2341198.jpg

キョロ・・・ウィーン








こっちむいてくださいよー。どーしたんですかー?


e0075304_23413052.jpg

キョロ・・・ウィーン









なんですかー?ウィーンって音してますけど・・・。


e0075304_23432761.jpg

ウィーン、カチッ、ピカッ





ひょえー・・・・。眼が、あっ、青いです・・・サイボーグみたいですよ・・。





GABに一票おねがいします!
[PR]

by gabriri | 2005-09-29 23:51 | オウチ

お気に入りのぬい


GABのお気に入りの「ぬい」のチャーリーです。

e0075304_14502614.jpg



チャーリーはGABぬいコレクションの新参者。
コレクションに加わってやく2ヶ月の新参者ですが、お気に入りなので(というか新しければおそらく何でもオッケーなのでしょうけど・・)いつもそばに付き添ってます。

GABはチャーリーにいろんな寝技をかけます。(でも主に前足でかける技ですが・・)


e0075304_14511420.jpg



ウリウリ、エイッ!
アタイに勝てる?















GABさん、なにそんな勝ち誇った顔をしてなんですか?随分イジワルそうですね・・。


e0075304_1452854.jpg






っち違います!
プロレスごっこです!
イジメテませんよ!









えー、そうですかーお友達とは仲良くっていつもいってるでしょ。
仲良くしなさい。キッ!

e0075304_1453249.jpg
はい。オカータンを怒らせると
コワイので仲良くすることにします。
ションボリ・・・
でもなんだかふに落ちない気がします・・・・。
なんだよぅ・・・
















いつも、仲良くしなさい!というと、今までくわえていた「ぬい」とポトッと落とし、
ゴメンネと「ぬい」を舐めたりするGAB。オカータンのいう事がきちんと理解できているよう。
親バカながらいーこちゃんです。

お友達とはなかよくしましょうね~。



人気blogランキングへ
[PR]

by gabriri | 2005-09-27 01:34 | オウチ

ガム

最近このベーコンの形のガムがちょっとお気に入りのGAB。いつもそうなのですが、
食べ慣れていないものあげても最初はいまいち見向きもしません。
ちょっと気に入るまでに時間がかかります。

きょうはこのベーコンたべますか?

e0075304_2314792.jpg



クンクン、そうですね
ちょっとあそんでみますかね







最初は上のようにニオイを嗅ぎ、そのうちきにいりはじめると、下のようにこんな感じで両手ににはさみます。形がベーコンの形をしていておそらく、味もベーコンなのでしょうね・・・
これはオジーボンとオバータンのイギリス土産です。いつもお土産を買って来てくれます。


e0075304_2323325.jpg






カムカム、カムカム、カムカム♪











たまにオカータンはベーコンを引っ張り合いをしてみようと思います。

GABさんちょっとオカータンにくださいよー。はなしてください。
っく・・・けっこうちから強いですね。なかなか離してくれません。


e0075304_2331283.jpg


まけるものかっ!
絶対あげませーん。
ングググ・・・







けっこう力が強いですね・・・ヌヌヌ・・・

e0075304_2335182.jpg


んっ?
なんか音がしましたか?








おっ、よこを向いてるそのすきにー!チャーンス!!

ちょっとGABにはかわいそうですが、ベーコンとってみました。
どんな反応をするんだろう・・・


e0075304_2343334.jpg



オカータン、ズ、ズルイ、
ずるいですぅ。返してくださいよぅ。














これは、けっこう気に入ってる様子。いつもGABは誰かに自分の物を横から取られても必ずといっていいほど、譲ってあげちゃうのです。オトーボンとオカータンはGABはとっても優しい一面がある反面ちょっと気が弱すぎて心配になることも・・。
でもこのベーコンは気に入ってますね。よかった。

ごめんねGAB、ちゃんと返してあげます。カムカムどーぞ。


e0075304_1572798.jpg


ニカッ♪
















ゆっくりね~




人気blogランキングへ
[PR]

by gabriri | 2005-09-25 12:35 | オウチ

すばやい



GABさん朝ですからそろそろおきましょうか


e0075304_2471988.jpg





そうですか?もう起きますか?
もうすこし寝ててもいいですか?














そうですかー?じゃあもうちょっとね。おやすみなさい


e0075304_2475852.jpg


じゃあ、ZZZZZ・・・・・
顔だけだして寝るのキモチイ
けっこう好き






いいですね、なんだか自由でおやすみなさい。



e0075304_2484732.jpg



んっ?
















なっなんですか?びっくりしてぶれちゃいましたよ。眼をそんなに見開いて。
めがおっこちちゃいそうです・・・


e0075304_2493342.jpg





オトーボンそれ、
もしかしてビスケットですよね。
ひとつください












おとーぼんがキッチンでGABのおやつ入れにおやつを足しているのを音とニオイで
かぎわけて気が付くとキッチンへきてお座りをしています。さすが食いしん坊。
さっきまで眠そうだったのはどこえやら・・・


e0075304_2505642.jpg





ください












素早いですね、しょうがないみつかっってしまったので一つあげることにします。でもひとつですよ。もうすぐご飯ですからね。


e0075304_2513570.jpg

んまっ。ビスケット大好きです。で、ご飯はまだですか?





はいはい、ホントーに食いしん坊ですね。もうちょっと待ってください。
オカータンがつくりますから。





人気blogランキングへ
[PR]

by gabriri | 2005-09-24 12:31 | オウチ