フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オソト( 54 )


オジーボン&オバータンと

随分前だけど、オジーボンとオバータンのところへ行きました。

GABさんを連れていくのにはフツーに行くのと違い、荷物が多くなります。
マンションにはこのような荷物がとっても多い人のためにカートが常備されています012.gif
オカータンはヘビーユーザー。

GABさんはいつものように、乗ってるだけ・・。なんですか、そのシメシメってカオは・・。

e0075304_227933.jpg




ビューン♪♪













しばらくしてから近所へお散歩へ

道案内人その1オバータンについてゆくGABさん

e0075304_2274673.jpg


コッチですか♪













ちゃんとついてってます、GABさん。しばらくするとGABさんは、

e0075304_2283364.jpg

ルンルン♪













道案内人その2オジーボンに案内されています。どちらもバランスよく話を聞いてるそのうまさ・・・・

いやー関心、関心。

そして辿り着いた港・・・。(ちょっと古い・・、じゃあポート?)
朝の早い時間。スタバで買ってきたコーヒーをベンチで飲みました。GABさんはお水をゴクリ。

e0075304_2291761.jpg

アツイですね










磯の香がするせいか、立ち上がってクンクンと空を嗅ぐGABさん。朝は人もいなくて良いですねぇ。

e0075304_219117.jpg


港ですヨ♪
[PR]

by gabriri | 2008-07-10 02:32 | オソト

雨ですが・・

今日はオトーボンが髪の毛を切りに行くというので、GABさんと一緒についていく事に。
オカータンはオサレな近くにあるカフェで本を読みながら待ってます063.gif

e0075304_1528124.jpg















しばらく人間ウォッチングをしていたGABさん。代官山らしくオサレな人が沢山いましたが、すぐに飽きてしまったよう015.gif

オトーボンは男子のため(って当たり前か・・)あっ!というまに終わってしまいます。
雨が降っていたので車でオトーボンをピックアップ017.gif

e0075304_1529563.jpg

























オトーボンを迎えにいってからランチを食べまに行きますよ023.gif

そして恵比寿のワンコとともに入れるレストランへ移動070.gif


e0075304_15401891.jpg  

これがまたおいしい!

e0075304_15412175.jpg

トマトベースのパスタと

e0075304_15414345.jpg



なんかよくわからないけどおいしいプレート・・・(イイカゲン・・)







食べ始めると、GABさんはオトーボンを凝視039.gif


e0075304_15482276.jpg

そんなに見てたらオトーボン食べられないでしょ。

e0075304_1549653.jpg
スリスリ すごいアピールです。

e0075304_1552342.jpg
結局トマトソースをとったものを1つもらい、おひざの上のポジションをゲット。
でも、GABさんそのブロッコリーはオトーボンがおくちでトマトソースをきれいにしたって知ってましたか?

e0075304_1556882.jpg



ウヒヒ♪

053.gifカチッ045.gif


 
[PR]

by gabriri | 2008-05-31 15:58 | オソト

いつもの公園

今日も朝から快晴058.gif
いつもの公園に行きました。オカータンは体調が悪く、現在会社を休んでいて少しづつ外に出てリハビリ中。GABさんと一緒です。

e0075304_1525186.jpg



ニィ~056.gif
楽しいですぅ001.gif









あまり直射日光にあたってはいけないため、日陰にレジャーマットを敷きました。
GABさんもこの直射日光はもうつらい時期なので、冷え対策に夏用のTシャツを濡らして着させました。

e0075304_15281441.jpg




フ~004.gif
ノビノビですよ








GABさん、気持ちよさそうですね。

オカータンは“観葉植物の育て方”の本を持って熟読中。でもこの本、何度も読んでいるのですが、なぜかいつも読んでしまう一冊。

3月にスパティフィラムの植え替えをして、土に肥料を混ぜてようやく花が咲きました056.gif

株分けをしてもなかなか咲かなかったから嬉しさひとしお016.gif

e0075304_15375276.jpg




タッタ~










GABさんも走っては休み走っては休み、楽しんでいました。

053.gifカチッ045.gif
[PR]

by gabriri | 2008-05-26 15:40 | オソト

走り方

GABさん、お散歩に出て、マンションのコーナーを曲がると必ず、走ります。

e0075304_18502871.jpg




タッタッタ~










とても、足取り軽やか。でもなぜか目線・・



e0075304_184995.jpg






タッタッタ~









とオカータンをおいてゆくのです。





まっておくれ~


053.gif1ポチ045.gif
[PR]

by gabriri | 2008-05-25 18:53 | オソト

お友達

早くに家の近くの公園へ058.gifとても広い公園で、図書館や池があったりしてとても楽しいのです056.gif今日はその公園の広場で港区の環境のイベントがあるらしく、024.gif公園に着いたときはまだ早くて準備をしていました。

公園の下にあるスタバでコーヒーを買って、オトーボンとのんびり018.gif

e0075304_11363132.jpg

アチー068.gif













GABさんは、スタバでもらったお水と氷を楽しんでいました068.gif

オトーボンがオトーボンのオジーボンに電話(写真後ろ)してなにやらお話しています。

e0075304_11443872.jpg







オトーボン
早く見に行くですぅ


















ようやく、イベントを見に行きいろいろ見ているとなんとフレンチのお友達に遭遇!
ディスコ君(5歳)です029.gif
ディスコ君はMr.MACさんのスタッフ犬です!006.gifかっこいい!

GABさん一緒に写真をとってもらいました!


e0075304_1154256.jpg


ディスコだぜ!

GABもよろしくだぜ!







楽しかったねGABさん045.gif



053.gif人気ブログランキングへ045.gif
[PR]

by gabriri | 2008-05-24 11:58 | オソト

太陽に向かって

GABさんの日光浴058.gif



e0075304_2318324.jpg







 フー
[PR]

by gabriri | 2008-05-09 23:20 | オソト

日光浴

GWの続きです。

GABさん走り終わって疲れたのでしょう。

何をするかというと、
オトーボンにお菓子をせがむ(笑)

だいたいこれです。


どうしてこういう時だけパチクリした目でウルウルするのか・・015.gif
じっと待たせるオトーボン、そう甘くはないのです。

e0075304_0304181.jpg



くらはい。










待たされて、ものすごいがっつきがんちゃん006.gifになっているGABさん、あっという間に飲み込んでしまいました。いつも思うんだけど、ちゃんと噛みなさいね031.gif
[PR]

by gabriri | 2008-05-09 00:42 | オソト

GW! そして久しぶりのブログ

ご無沙汰しています。

あっという間にもう夏の一歩手前です。043.gif
2008年GWの最終日、GABさんと公園に行きました。056.gif
マットを敷いて、オトーボンとオカータンは読書(1名はマンガ・・)037.gif

GABさんもこの公園は大好きで、いつもソワソワ017.gifしています。

ターッと向こうに走ってゆき、戻ってきたときの顔

e0075304_22405970.jpg




笑ってる 053.gif
[PR]

by gabriri | 2008-05-07 22:51 | オソト

ジブンチ?

またまた、ネイルサロンに連れて行かれた、GABさん。もうここは本当にお店の方がミナサンワンコ好きなので、GABさんはここに行くとまったくと言っていいほどオカータンの近くには戻ってきません。あっちの方で「きゃー!」とか「ワハハハハ!」とか「カワイー!」とか言われている声のみが聞こえてきます。

その後、一通り遊んで頂き、落ち着いた写真がこちら。


e0075304_16414696.jpg
























コラ、自分ちじゃないんだからさ・・・。頼みますよね・・。
[PR]

by gabriri | 2006-10-22 16:44 | オソト

久しぶりのネイルサロンへ

久しぶりにオカータンと一緒にネイルサロンにやってきた、いや連れてこられたGABさん。

ここのサロンのミナサンは本当にワンコ好きが多く、GABさんなんだか楽しそう。

オカータンは今日ハンドとフットを同時にやるため、今いち動けません。GABさんイイコにしててね。

e0075304_20224544.jpg




なにか手伝うですか?







タオルをしまっているお店のオネーサンの後ろについていく、GABさん。いや、君の本当の目的は手伝うとかじゃなくて″そのタオル、フカフカしてますね、1枚敷いてください”でしょ。ダメですよ。


e0075304_2029073.jpg

じゃあ、パトロールしてくるですね。










とりあえず、久しぶりにやってきた店内の様子が変わっていないかパトロールに出かけるGABさん。GABさんはスタッフのミナサンがいるオフィスにも立ち寄ったらしく、オカータンでさえも入れない部屋を知っています。

e0075304_20305722.jpg

あそんでくれないのなら、寝ちゃうですよ。









このように、人は多いもののGABさんは特に誰と遊ぶわけでもなく、まるで自分の家のように横になり始めてしまいます。あのー、自分の家じゃないんですけどー。

e0075304_2022794.jpg

ヒャーッフ、眠いですよ・・











全てが終り、サロンのミナサンとGABで記念撮影をする事に。GABさん、ナゼそのタイミングであくびを・・・。この後は車に乗った途端、イビキをかいて寝ておりました。いいなあ、GABさんは王様みたいでさぁ。

毎度の事ながら、ハンズオンの皆様いつもGABさんと遊んでくださってありがとうゴザイマス。
[PR]

by gabriri | 2006-08-26 20:41 | オソト