フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オソト( 54 )


お散歩の途中で

この間、GABさんとオトーボンと遠くまでお散歩をしようと出掛けました。

e0075304_23383865.jpg


今日はどこ行くデスカ?

















今日はね、ちょっと遠くまで行って、一休みしてコーヒーでも飲んでから帰ってきましょうね。
スタスタと歩いていると、オトーボンが無口に・・・。ん?どったの?

e0075304_23385735.jpg



オカータン、オトーボンが静かですよ・・・・






大体、オトーボンは散歩をしながらほぼずっと喋っているのですが、今日は無口。ちょっとつかれてしまったのですね。きっと、最近忙しかったので。GABさんはかわいそうですが、遠出をやめてわりと近所で帰ることに。GABさんごめんね。
帰る途中にGABさんがただならぬ興味を示したお馬さんらしき(?)オブジェ。

e0075304_2343239.jpg




オトーボン
元気出してクラサイ・・・






コラコラ、GABさんが話しかけてるのはオトーボンじゃないから・・・・。





ポチっと!え?オトーボン馬似??ファイトー!イッパァーツッ!

[PR]

by gabriri | 2006-02-21 23:51 | オソト

箱入りGABさん

GABさんの最近買った新しいもの。移動ケージです。

今まで車で移動するときに使っていたシートは後ろのシート全体を使うため人が座ったり荷物が置けませんでした。

でーも。いいもの発見です。コレで一緒に人も座れます。

e0075304_22313025.jpg




こぉですかぁ?













箱入りGABさん。いろんな意味で本当にハコイリ。え、とりあえず、玄関先で乗っけてみても意味が無いので、早速車でお出かけですよ。

e0075304_22372519.jpg



!!!














え?どしたの?怖い?かたまるGABさん。さすが、ビビリ。そんな時ついつい手を差し伸べたくなるオカータン。オトーボンはわりとスパルタ。(いや、スパルタとか言うとあとで怒られるので辛抱強いと言った方がベターかも)

e0075304_22474938.jpg




・・・・・・・















びっくりしてます。あ、オトーボンとGABさんの共通点発見。びっくりすると目が飛び出る事。親子(なんか違うか・・・主人に似るっていうしね・・・・)

今日も1ポチ!
[PR]

by gabriri | 2006-02-13 23:16 | オソト

オトーボンとお散歩

オトーボンといつものお散歩に出かけました。

e0075304_23251687.jpg




オトーボンはね、
いつも早歩きですよ・・
スタスタ・・・




GABさんは大体オトーボンの横にピタリとくっついて歩いています。一生懸命になりすぎてたまにこうなります。

e0075304_23264694.jpg






坂道だと、歩くの大変なんですよ
オットット・・・・












そう、あまりに急ぎすぎて前につんのめってしまいます。グフフ・・・おかしいGABさん。

e0075304_23364651.jpg






オカータンに笑われたですよ・・・











ごめんごめん、そんなにがっかりしないでよー、あまりにカワイイからさー。
オカータンはいつもGABさんの写真担当なタメ、2人を後ろから追っかけていきます。

e0075304_23282883.jpg

オカータン、ちゃんとついて来てるですか?







はいはい、大丈夫ですよー。あまり離れていると、必ず立ち止まって待っていてくれます。

今日も1ポチお願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-02-06 23:40 | オソト

思いがけない雪

今週、GABを連れてオジーボンとオバータンの所へ出かけました。到着し、荷物が沢山あったのでGABさんはカートにて移動。ラクチーンと思いきや・・・・


e0075304_22483757.jpg



怖いですよぉ・・・・






GABさんビビリまくりです。カートで移動だしラクチンかとは思ったけどGABさん降りる?

e0075304_2247079.jpg


雪ですからね・・・・ガマンするデスよ。







そうなのです!オジーボンとオバータンが住んでる所の天気予報は「曇りのち雪」だったのです。なんとなく、帰りの車ダイジョブだろうか・・・と心配してました。

GABさんもビビリながらオジーボン宅へ到着。オニーボンとオネータンも来てました。


e0075304_22522813.jpg




オニーボンですぅ♪
ヒャフ♪











到着してから家にいた皆は雪が降ってると言うことを知らず、雪まみれになって現れると、みんなびっくり。で、オニーボン達含め私達も車で帰れなくなるかも(2台ともスタットレスをはいていない・・・)という事で今すぐ帰った方が良い、いやもうすぐやむと思う・・・などなど色々ありました。


で、結局まあ、大丈夫だろうと予想し、せっかく来たのでゆっくりしましょうという事で結局ゴハンを食べて帰ることになりました。
GABさんは自分もゴハンを食べられると思ったのか、一緒にスタンバってましたが、そうでないと分かり、かなり落ち込み気味。


e0075304_2383483.jpg



くぅ~・・・・














ごめんねー、GABさんでもキミにはちゃんとオバータンが買って置いてくれたブロックのささみがあるでしょー。それをあとであげるから。その後、オネータンからささみをもらい、オニーボンの足の間で暫しの休息。


はっと気が付くと夜も更けていただのでそろそろ帰路に着くことに。モチロン帰りもGABさんはカートです。

e0075304_23135010.jpg



オトーボン、もっとビュンビュンお願いしますぅ♪








ちょっと寝たからって元気になってますね・・・GABさん。

今日も1ポチお願いします♪
[PR]

by gabriri | 2006-02-05 23:22 | オソト

暖かなお散歩日和

今日も暖かい!本当にお散歩日和ですね。

今日はオトーボンとオカータンと近くの公園に行きました。
ここの公園は前にも行った事があります。(コチラです)

公園に行く前に近くのカフェでランチを食べ、到着です。

e0075304_13315814.jpg





ハッパがフカフカしてるですね♪












そう、地面に落ちた葉がクッションとなり、フカフカしたカーペットの様になってます。

昼間のお散歩と夜のお散歩では本当に足取りが違います。なかなか日中にお散歩が出来ないため、晴れた週末はとっても貴重です。

e0075304_13352555.jpg






コッチはなにがあるですか?










GABさんは公園とかに行くと、ワンコの「風貌」になります。おや?ミナサン「意味わかんない」って感じですか?えーとですね、つまり外でのGABさんの歩き方だったり、立ち振る舞い(?)だったり、行動だったりがとても犬らしいという事です。

上の写真も「ザ・ワンコ」な立ち方じゃありませんか?凛としている。(親バカでしょうか・・)

e0075304_13394228.jpg

あっちにも行くデスヨ♪
スタスタ~








ほらね、こんなに足取りも軽快ですし。だって、GABさん、家ではホントーに、
「ムクッ、ノソノソ、・・・・・、グピー・・・・」とこんな感じなんですよ。日にあたり、目を細め、ハナをたらす・・・。じつはGABさんの着ぐるみをかぶった誰か?みたいな感じなのです。

歩調がいつもよりちょっと早いGABさん、橋の上でちょっと一休みしていると・・・

e0075304_13434336.jpg




オトーボン、オカータン
休んでる場合じゃないですよ。
あっちにも行ってみるですよ。












と、GABさんの散策はまだまだ続くのでした。

今日も1ポチ!
[PR]

by gabriri | 2006-01-29 13:50 | オソト

今日は晴れてましたね。

今日は晴れてましたね♪本当に久しぶりに時間があったのでGABさんのお散歩に行きました。
久しぶりの日中のお散歩だったためGABさんの足取りも軽やか。

e0075304_23403395.jpg








ルンルン♪









あ、GABさん、かなり笑顔ですね。とっても嬉しそう。今日はあたたかいものね。



e0075304_23394215.jpg










そうですよ♪楽しいですぅ♪












ちなみに、今こんなにはしゃいでますが、先程までの姿はこんなでした。

e0075304_23422732.jpg





グー・・・・・





とまあこんな感じで寝てました。上から撮った姿なのですが、裏返しにして抱っこしてユラユラと揺らしていたら、寝てしまいました・・・。
しかし、「お散歩いく?」の一言で飛び起き、玄関付近で待機です。「ハウス」の時とえらい違いですね、GABさん。

e0075304_23503042.jpg

エヘヘ・・・・

















ナンんですか、そのバツのワルそうな顔は・・・。

明日も暖かいそう!お散歩日和ですよ!1ポチお願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-01-28 23:58 | オソト

お見送り

昨日オバータンを帰りに駅まで見送りに行きました。昨日も寒かったですね。GABさんはBarbour風のコートを着て出かけます。コレはイギリスでワンコが着ていたのを見て早速オジーボンんちの近所のペットショップで購入したもの。ちゃんと蝋びきしてあるあたりはさすが、英国のペットもBarbourなんですね。と当時関心した記憶が・・・。

e0075304_12263022.jpg








オバータンもう帰るですか?





そうですよ駅までお見送りですよ。やっぱり寒いですね。でもGABさんはコートを着ているせいかまったく寒くないみたい。どちらかと言うと、みんなでお散歩に行くのが嬉しそうです。そうこうしているうちに駅に到着。

e0075304_12283489.jpg










もう到着ですよ。あっと言う間でしたね。







「じゃあね~」とバイバイし一緒に見送るGABさん。あー、帰っちゃったね。

e0075304_12294092.jpg








オバータン、バイバイですぅ。
気をつけて帰ってくださいデスヨ♪









ビスケットももらえたし、遊んでもらえて楽しかったですねー。さ、帰りますよー。



今日もポチッとお願いね♪
[PR]

by gabriri | 2006-01-09 12:39 | オソト

お散歩

最近、めっきり寒くなり、お散歩がワンコにとっても厳しい季節になりましたね。でも、我が家は「冬好き」人間が多く、真冬のお散歩でもヘッチャラです。手袋を忘れるという大失態を犯すとGABはノーリードになるのですが、まだ、手袋なしでも大丈夫。今日はGABさんを鍛えるために真っ裸でお散歩に行きました。

e0075304_1792578.jpg

裸ん坊ですよ♪








いや、GABさん、ワンコってのはね、もともと裸ん坊なんですよ。寒いですか?今日は何も着ないで行こうね。

GABさん的にはお外に出かれられればどちらでもいいのでしょうね。きっと。オトーボンにリードにひかれズンズン進んでゆきます。

e0075304_17115976.jpg









オカータン、待ってくださいな






GABさんは誰かが遅いと絶対に立ち止まってくるのを待ってます。逆に誰かが先に行くと横に着こうと足取りを合わせます。我が家の周りは坂が多いのですが、オカータンはいつもゼイゼイ、ハアハアしてて、GABとオトーボンが先に行ってると、丁度中間で立ち止まり、オカータンが来るのを待ってくれます。

オトーボンとオカータンが二人で並んで歩いてるとその真ん中にちょこんと挟まれ足並みをそろえて歩きます。特に訓練をしたわけではないのですが、本当に寂しがりやさんです。

大体、お散歩は1時間~1.5時間行くのですが、中盤を過ぎたくらいからペースがゆっくりになります。GABさんもちょっと疲れてきた模様ですね。

e0075304_17171622.jpg






フヘー、ちかれたですよ。











オウチまでもうちょっとですよ、頑張ってGABさん。

裸ん坊のGABさんに1票を!
[PR]

by gabriri | 2005-12-01 17:19 | オソト

オカータンとお散歩

今日は、オトーボンが忙しく、遊んでもらえなかったオカータンとGABさん。今日は二人で近所へお散歩です。

e0075304_23382672.jpg


寒くなったですね。
でもお散歩は楽しいですよ。













いつも我が家でお散歩に行くときは必ず2人+1ブヒなため、オトーボンが来ないのかと
何度も後ろを振り返るGABさん。家にいたので不思議な感覚なのかもしれません。

e0075304_23427100.jpg








オトーボン
ホントにこないですか?







階段のところでそんな止まって・・・、GABさんオトモダチいますよ、コンニチハしないの?

e0075304_23433449.jpg





今日はオトーボンいないですよ。
残念ですね・・・










オカータンとしてはちょっと複雑・・・。ご飯をあげてるのは?ビスケットをあげてるのはダレですか?(食べ物でつる・・・)まあ、女の子だから仕方ないよね。いいよ、許してあげるよ。
今日は途中でお腹が痛くなり、いつもより短いコースになってしまったGABさん。
オウチに帰ってきて上着も脱がずに横になっていたら、GABさんがオカータンの腕にもぐりこんできました。カワイイ顔をして寝ているのを見たら、突然眠気が・・・・。

e0075304_23532626.jpg




オカータンもラブですよ♪





そのまま1+1ブヒはふかーい眠りにつくのいでした。


e0075304_23592057.jpg





スヤスヤ♪



スヤスヤ顔のGABさんへ皆様の1票をおねがいします!
[PR]

by gabriri | 2005-11-20 00:05 | オソト

GABさんのTシャツ

良く行く、アニマルミュージアムさんから先日「Tシャツが入りました」とご連絡を頂き、イソイソとGABさんと出かけるオカータン。た~の~し~みぃ~~。

こないだ伺ったとき、サンプルを見せていただいていたので大体、想像はついていたのですが、実施着せるとちがうものね~。

お店に到着するなり全てのオネーサマ方にコンニチハのご挨拶をするGABさん。

e0075304_10235428.jpg



コンニチハ♪
ホットドッグくれるですか?







良かったね~。おもちゃのホットドッグをもらい嬉しすぎて、動きすぎて、ピントが合わないGABさん。

GABさん、BUBUちゃんのママですよ~。

e0075304_10263996.jpg

ニャ~♪
コンニチハですぅ♪
ハフハフゥ~♪













いつもここに来ると本当に皆さん遊んでもらえるGABさん。どこにいっても遊んでもらえて本当にキミは幸せ者だね~。さてさて今日の目的、出来上がったお洋服着てみますかね。

e0075304_1028379.jpg




似合うデスカ?







カワイイ!コレは中が起毛しているので、冬でもあったかですよね。女の子らしく、☆も赤だし、いいんじゃないかしら~。

あ、そうだ、GABさん下着も買う?実はちょっと気になっていたものがあって、見せていただくことに。パジャマにいいんじゃないかしらねー。
重ね着してもカワイイし。早速お店のオネーサマに着させていただくことに。


e0075304_1032563.jpg

サイズはコリでピッタリですか?
これで冬もあったかですね♪









いつも真っ裸で外に出ると、ガタガタと震えだすGABさん。本来のワンコは雪でも駆け回るはずですが、GABさんは雪とか水とかの上を歩こうとすると「ちべたっ!」って足を引っ込めます・・。
生ぬるい環境で育ててしまったのでしょうかね・・・。
ねえねえ、それよりもコレBUBUちゃんとおそろいなんだってさ~。今度一緒に遊んでもらおうね。良かったね。GABさん。

GABさんへ皆様の暖かな1票をカチッ!とお願いします!
[PR]

by gabriri | 2005-11-19 10:47 | オソト