フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オソト( 54 )


オカータンの付き添い

オカータンの付き添いでネイルサロンハンズオンに行った(連れて行かれた)GABさん。
ここは私の最近のお気に入りのネイルサロンで今日GABさんを初めて連れて行って分かったのですが、サロンのミナサンのワンコ好きなこと!気を利かせていただき、通していただいたのが、個室になっているスペース。しかも、上にかけていただいたタオルがホンワカ暖かくて感動したオカータン。

さて、はじめて来たGABさんは、暫くオカータンの近くをウロウロし、部屋の隅々までクンクンとパトロールを開始。大凡の事はし終わり、今度は必死に「膝にのせろ」とアピール。

e0075304_22533484.jpg







のりたい、のりたい、のりたい・・・・









そんな呪文みたいに唱えても駄目ですよ。イイコにしててね・・・
と5分後、またアピールをしにやってきました。

e0075304_22554373.jpg




何で駄目ですか?











ここはオウチじゃないから駄目なんですよー。向こうでオネーサン達に遊んでもらってきたら?
と言い、サロンの中に出られるようにしてもらい出て行くGABさん。

e0075304_22592818.jpg



じゃあ、パトロールしてくるデスよ












すると・・・・、「キャーッ!」「カワイー!」「アハハ~!」とワンコ好きな皆さんに囲まれ凄まじく盛り上がっている様子。楽しそうな声がガラス越しに聞こえてきました。さっぱり戻ってこなくなったGABさん。凄まじく現金なGABさん。およそ、30分程盛り上がり、ネイルも終り、お茶を飲んでいたオカータンの所に戻ってきたGABさん。楽しかったみたいだね~。良かったね~。

e0075304_233141.jpg


オカータン、
オネータン達が沢山ナデナデ
してくれたですよ♪
アタチもうちょっといたいですぅ





そうですか?でもね、GABさん、オネーサン達はお仕事で忙しいのですよ。せっかくなので記念写真とって帰りましょうね。

e0075304_23102938.jpg

みなさん、
遊んでくれてアリガトですぅ♪








ハンズオンの皆様!本当にありがとうございました。GABさんも相当、楽しかったようです。


GABさんへ愛のカチッ!1票をお願いします!
[PR]

by gabriri | 2005-11-18 23:21 | オソト

初体験

昨日の夜、GABさんと2人プラス1でいつものお散歩に。

e0075304_18525816.jpg



今日も寒いですね。
今日はどこか行くですか?









普段、運動不足のわたしは、いつも1時間くらい歩くのですがGABさんも年のわりには良くついてきます。今日は近くの公園で一休みすることに。
公園には滑り台がくっついた小さなアスレチックがあり、オトーボンと一緒に上って行ってしまいました。滑り台の向こう側にオカータンが行くと、キョロキョロと降りるところを探しているGABさん。コッチに来たいの?オトーボンがいるからダイジョウブでしょ~。


e0075304_197239.jpg


ソッチ、いくですぅ・・・うううわぁぁぁぁ・・・・














ひえー!GABさんナニしてんの!!!!!あぶない・・・・・

e0075304_19124041.jpg

ピューッ!!












ツツツーっとただただ滑るGABさん。きっと自分でもどうなってるのか、分からないんでしょうね。

e0075304_19143690.jpg

オカータン、
びっくりしたですよ。なんだったですか?













GABさん「滑り台」なんですけど、GABさんが遊ぶものではないんですよ。突然滑ってきてびっくりさせないでね。本当にびっくりしましたよ。

勇気あるGABさんにカチッ!と1票おねがいします!
[PR]

by gabriri | 2005-11-17 19:22 | オソト

触れ合いに勤しむGAB

昨日の続きです。ヘトヘトになった私達と一緒にしばし休憩していたGABさんの首が突然こんなに長くなり何かを発見しました。


e0075304_048993.jpg


はぁ~~~♪







やってきたのは、昨日のブログの最後でちょこっと紹介したフレンチブルドッグ2匹。

e0075304_0494644.jpg



コンチハ♪アソブ?






きゃあ!カワイイ子達お名前はなんて言うの?

e0075304_144059.jpg




アタチ、ビアンカっていうの。
ヨロチクね♪おっかけっこする?





そうですかー。じゃあ、アナタのお名前は?


e0075304_0531737.jpg

アタチはクロっていいますぅ♪
ハフハフ♪ナデナデしてくれるの~?








ビアンカちゃんはまだ2歳、クロちゃんはなんと6歳。初めてGABと近い年齢のフレンチと出会いました。ビアンカちゃんはGABさんと遊びたいモード全開。
クロちゃんをイイコイイコしてるのは我が家の「ムツゴロウ」ことオトーボン。アナドレナイ・・・・。

e0075304_102724.jpg

ミナサン、
アタチはGABっていいますぅ。
ヨロチクですぅ♪








そうそう、GABさんみんなと仲良くして下さいね。お友達とは仲良くですよ~。クンクンとお互いにニオイを嗅ぎ、刺激的な時間を過ごしているGABさん、オトーボンとオカータンはビアンカちゃん&クロちゃんのオトーボンとフレンチ談議に花が咲きます。

e0075304_131365.jpg

うちのオトーボンがナデナデするとハフハフしちゃうですよね♪








そうそう、オトーボンは我が家の「ムツゴロウ」だからね~。

e0075304_0513684.jpg




うちのオカータン、
話長いですよ、ゴメンナサイね。





なんで、いつもそーなんのよ。やな感じぃ。





GABさんへ愛の1票を!
[PR]

by gabriri | 2005-11-15 01:13 | オソト

念願の公園

昨日、公園に行こうと約束したのに結局夜のお散歩になってしまった、GABさん。今日は本当は予定では行かれないはずだったんだけど、予定より早くフリーになり数時間あいたので、急遽GABさんをつれて公園へ行きました。

e0075304_21185968.jpg

キョウは連れてってくれるんですね。















そうですよ。「いつもの公園にね。その「いつもの公園」はドッグランもある大きな公園。でもね、ドッグランには行きません。なぜならGABさんはドッグランに連れていきがいの無いワンコでして、犬慣れしていないのです。いつもオカータンとオトーボンのそばにピタリ。ストーカーのようです。

と言うのも、さかのぼること7年とちょい、GABさんが豆ツブのように小さかった頃、当時は「フレンチってなに?」くらいの認知度でして・・・散歩に行っても小さな女の子に「あっ!コグマがいるっ!」と指をさされた事も。「都会でクマを飼うやつがどこにいるっ!」と心の中で叫び、近所のおばちゃんたちには「ぶっさいくなイヌだわねー」といわれても「フレンチブルドッグっていうんですぅ~」と愛想を振りまき頑張ってきたオカータン。

それが、いまや見知らぬ他人サマが「あっ、フレンチだ~、ほしいんですぅ~」とか「かわい~」とか言ってくださるのでちょっと嬉しいオカータンとオトーボン。よかったねGABさん、フレンチが認知されてさぁ。


e0075304_21214026.jpg




オトーボン、オカータン話が長いから
さき行くですよ。













ナニよー待ってチョウダイよー!オカータンがキミの幼少の頃の思い出に浸っているってのに。まあ話がそれましたが、何しろドッグランには行かず、いつも広々と走れる芝生の広場へ直行します。

広場到着。さー、GABさんオトーボンと走ってらっしゃいなー!


e0075304_2136912.jpg

ヒャホー♪
ひろいですぅ♪
タッタ~♪












さすが、ワンコ。早い。
じゃあ今度はオカータンとカケッコですよー。

e0075304_2128656.jpg

オカータン?
おそいですねぇ、楽勝ですぅ♪








ちなみに左はじがオカータン。なんだかものすごい敗北感・・・・
オトーボンとオカータンは老体にムチ打って走ること数十分、息もキレキレもうヘトヘト。
一方GABさんのテンションは上がるばかり。次はボールを投げて遊ぶことに。
えーっい!と遠くに投げたボールに「ダーッ!」っと追いかけるGABさん、しかし・・・・


e0075304_21263634.jpg




エヘヘ~









なんで、拾ってこないのよー。ボールは?あんな遠くに(写真では左上にある緑のボール分かります?)落としたままでさー。ダレが取りに行くのよー。(結局取りに行ったのはオトーボン)




やれやれとちょっと休憩。
あら~!
あちらからやってくるのは!
ブヒ仲間!
しかも2ブヒ!



e0075304_21403243.jpg


遊ぶ?







もちろんよ~!こちらこそ遊んであげてくださいな♪


その様子は明日ね♪



皆様!GABさんへ暖かい1票をお願いいたします!
[PR]

by gabriri | 2005-11-13 21:56 | オソト

結局夜

GABさんに「公園行こうね」といったものの、なんだかんだのんびりしていたらあっという間に夕方になってしまいました。

この日は近くにお散歩に行くことに。
GABさんごめんねー。公園行きたかったよね・・・

e0075304_20274810.jpg




そうですよ・・・・
ふたりともグウタラしてるからですぅ






まあまあ、そんなムッとしないでさー。元気出していってみよー!
オトーボンにリードをひかれ歩いているGABさん。


e0075304_20381841.jpg


まったく・・しょうがないですね・・・
スタスタスタ













なんかイヤーな空気が流れていますが、GABさん、ちょっと久しぶりのお散歩のためガツガツ歩いてます。



e0075304_20393580.jpg


でもオカータン、
寒からもうオウチかえるですよ














えー、もう帰るの~。もうちょっと歩こうよ。
本来ワンコは寒さにも強いはずなんだけどな・・・・



ランキングへ皆様の暖かいカチッ!の1票お願いします!!
[PR]

by gabriri | 2005-11-12 20:48 | オソト

ボール遊び

今週は土曜日だけがお天気だと聞いたので、オトーボンとGABさんと公園へ行きました。いくつか、ボールを持って出かけました。GABさんはボールで遊びがいのないワンコで、いつもボールを持っていってもあんまり追っかけません。今日はどーですかねー。期待してますよー。

最初は軽く走らせることに。オトーボンとオカータンが離れて「GAB~」と呼び合い、その間を走らせます。

e0075304_1818010.jpg






タッタカタ~♪
オカ~タ~ン









実はとっても早く走れるGABさん。こんなときGABさんは立派に「ワンコ」であることを証明してみせます。とてもじゃないけど、追いつけない。いつものGABは「のっその~そ、ヨイショ、ヨイショッ」彼女の動作にこんな言葉がぴったりな程、ゆっくりなのです。それとはえらい違いです。

そうそう、その調子ですよ!じゃあ次は木の枝で挑戦ですよー!ソレッ!

e0075304_18255898.jpg


まかせてくださぁ~い!










なんだか葉巻を銜えているようです。まるで「ちょい不良ワンコ・・・・?」
じゃあ、次はボールね?いきますよー!ホレッ!

e0075304_18363041.jpg



タッタッタ~♪






なんでGABさん笑いながらボールを銜えてるんですかね・・・。ちょっと休憩しましょうね。オカータンも疲れましたよ・・・。

e0075304_18445583.jpg

広いから楽しいですぅ♪
ニヘッ















広いところで走り回るのはたのしいですもんねー。今日は天気もいいしね。でも沢山走ったし、そろそろ寒くなってきましたから帰る?ん?

e0075304_18482218.jpg

オカータン、休憩は終りですよ
次はこのボールで遊ぶですよ

















・・・・まだ遊ぶんですね・・・

今日もGABさんに皆様の1票をおねがいしますね!!
[PR]

by gabriri | 2005-11-05 18:19 | オソト

ネムGAB

最近夜のお散歩に出かけることが多いGABさん。今日もオトーボンとオカータンと一緒に出かけます。外に出た瞬間一瞬固まってしまったGABさん、今日は寒いですねー。

e0075304_0543054.jpg

眠気もさめますぅ








ほんと、寒いよね。あっという間に寒くなります。でもこの時期のお散歩は気持ちがいいですねー。GABさんはお散歩に出かけるまでは寝ていましたが、「お散歩行く?」ときいたとたん、目をランランと輝かせ飛び跳ねます。本当に嬉しいんですよねー、GABさん。


e0075304_0564431.jpg



足取りも軽いですよ♪
スタスタスタ・・














ほんと、GABは嬉しいときは一目で分かります。嬉しいときの歩き方は写真のように「馬」の歩き方と一緒。(分かりますか?馬が歩くときって足の先から歩くんですけど・・)本当に軽快なんです。どんなに眠くても、疲れていてもこんな姿を見るとオトーボンとオカータンは嬉しく思います。


e0075304_125168.jpg


こんなに元気ですぅ♪
ニカッ♪










歩くこと数十分、GABさん自慢げにポーズです。「ザ・ブルドッグ」みたいなポージングだこと。そろそろ疲れてきたのでオウチに帰りましょうよー。


オウチに到着してオトーボンに抱きかかえられるGABさん。おや?

e0075304_171397.jpg


ブブブ・・・眠いですよ・・・













さっきまでスタスタと軽快に歩いていたのに、抱っこされたとたん、目が半分閉じてしまいました。本当は眠かったのかな?


毎日見ていただいてありがとうございます!皆様のおかげで50位代突入です!!
カチッ!
とクリック、1票GABさんへの投票お願いいたします!
[PR]

by gabriri | 2005-11-02 01:14 | オソト

暗闇GAB

今日はオトーボンとオカータンとオウチの近くのスタバまでコーヒーを飲みにGABさんとお散歩に出かけました。
黒いGABさんは夜になると「ただの黒い塊」になってしまいます。そこで、いいもの発見♪というか本当は昔から持ってましたが、電池が切れていて使っていなかった「光る首輪」を最近復活。電池を交換し、見違えるほど良い仕事をする首輪に大変身。あえて暗い中でフラッシュをたかずにちょっと写真をとりました。

e0075304_22493586.jpg

アタイ、ダーレダ?









そう、みなさん、分かりますか?顔は分からないけど、首輪が赤く光ってるでしょう?コレは、首輪に小さな電池が入っていて、スイッチを押すとピカピカ赤く光る優れもの。でもそれだけは良くありますよね。でもこれはちがーう!何通りかのフラッシュがあります。①ジーッ②ピカッ、ピカッ③ビカビカビカ~の3通りです。写真は①のジーッ。コレをつけると暗闇でも「アタイここです。」アピールが存分に出来ます。でもですね、それだけじゃありません。

e0075304_22585770.jpg

こうもなるから
寄り道してもオッケーですぅ♪








そう、光を浴びると反射して蛍光に光ります。ワンコは小さいので車やバイクが来たときに気が付いてもらえます。ウーム、優れています。GABさんもちょっと自慢げ。うちの近所は以外にも暗いのでとても便利です。ちょっと長めのお散歩で到着したスタバ。このスタバにはTSUTAYAもついていて結構雑誌を読みながらコーヒーが飲めるのでよく来ます。
オヤッ?あちらから来るのはGABさん、キミと同じ「黒い塊」では?

e0075304_235376.jpg

コンバンハー♪
アタイGABですぅ








男の子のGABと同じブリンドルでした。暫くお話をしていたGABさん。なんだか盛り上がってますねー。なに話してるんですかー?

e0075304_23132371.jpg

姫:ビスケットは1日何枚?
殿:5・6枚かな。
姫:いいなー、うちは3・4枚ですぅ。
殿:えー、かわいそー
姫:オカータンがケチなのぉ






えー、そんな話っ???ひどーい!!そんなにすくないのかなぁ・・・・

頑張ってます♪皆さん応援ありがとうございます♪心温まるいつもの
カチッ!引き続きお願いいたしますー。
[PR]

by gabriri | 2005-10-31 23:21 | オソト

初めての公園

今日はいつものお散歩コースではありますが、ちょっと気分を変えて今まで行った事のなかった公園に行ってみることに。実はここはとても広く、公園の中には池や川まであり釣りをしている人までいました!また池にはカモやカメもいました。
うーん、こんな近所にあったのに・・・・・いつもこの近くを通るときは夜だったので今日は初めて2人プラスチビで散策にでかけました。

e0075304_23583558.jpg



あと少しで公園ですよ!
今日もたのしぃですね♪










到着しました、公園。まず、GABさんが暑がっていたので、着ていたパーカーを脱がし、高台になっている橋を渡っていると早速橋の下に何か興味のあるものを発見。

e0075304_029100.jpg



ねえねえ、この下降りていいですか?






GABさんが興味を示したのは小さな川。ふと、頭によぎったのは・・・・・「遊ぶ⇒濡れる⇒かなり汚れる」の3工程。いえいえ、小さいときは泥んこになって遊ぶもんです。オトーボンとオカータンは思う存分GABさんに遊んでもらうことに。さー、行きますよー。滑らないようにきをつけてくださーい。

e0075304_065546.jpg

キャホー♪
お水チベタイけどたのしいですぅ♪








GABさんの足のところくらいまでの水が流れていてジャバジャバと入っていきます。なぜか、水が流れていく方向に向かってどんどん進むGABさん。まってー!

e0075304_011176.jpg

オトーボン、一緒にこないですか?








GABさん、オトーボンがGABさんと一緒に歩くと靴が濡れちゃいますから無理ですよー。
水が流れてなければ一緒にあがれますけどー。

e0075304_0163454.jpg




じゃあ、そっちアガルですか?












ちょっと、そこからは無理じゃないでしょうか・・・。GABさん水遊びはそれくらいにしてもうちょっと散策しましょうよー。小川を登り、今度は池にたどり着いたGABさんまたしても気になるものを発見です。

e0075304_0193462.jpg


あー♪コンニチハですぅ♪
元気してたですか?








カモさんです。気持ちよさそうです。でもね、GABさんこの間のカモさんとは違うと思います・・・。遠いところ、ここまで飛んできていなければだけどね・・・・。

e0075304_0195580.jpg

??








ほら、やっぱり、違うみたいですね・・・。すでに散策を始めて1時間。楽しいとあっという間に時を忘れてしまいます。GABさんちょっと疲れたからあそこのベンチで座りましょうか。オトーボン、オカータンそして真ん中にGABさんちょっと休憩です。この公園結構楽しいですねー。また来ましょうね。

e0075304_0265456.jpg

じゃあ、明日くるですか?
ニャハ♪









明日はあたらしいお友達がきますよー。えっ?ダレ?それは明日のお楽しみでーす。

いつもありがとうございますぅ♪オトーボンとGABさんと共に頑張ります♪皆様の応援の
カチッ!どうぞ宜しくです♪
[PR]

by gabriri | 2005-10-30 00:46 | オソト

寄り道

この間、お散歩の途中にちょっと思いつきました。
GABさん、ちょっと行きたいところがあります。いーですか?


e0075304_15121158.jpg




どこ行くですか?
早くおわりますか?











数ヶ月前に買い大切にしまわれている植木のポットがあるのです。前々からお花を植え替えをしたいと思っていたオカータン。しかし、忙しすぎてなかなか実現しませんでした。念願かなってGABさんと一緒にお花屋さんに寄り道をすることに。

e0075304_15175090.jpg

はぁ♪癒されますねぇ♪
殺伐とした日々から脱出ですぅ♪








えっ?何GABさんまで癒されてるんですかー?キミはあれだけ自由奔放な暮らしをしているはずなのに・・・。まあ、GABさんなりにもいろいろ悩みがあるのでしょうね・・・。
きっとGABさんなりに、おやつが足りないとか・・・、ゲージの中にいる「モモさん」(ポストペットのピンクのあれです・・)が邪魔だとか・・、新しく買ってきたカリカリはあまりイケてないとか・・・。いろいろあるんですよねきっと。まだまだ修行が足りませんねオカータンは・・・・。ごめんよー。


このあと、悩みに悩んで結局お花を2鉢買い、イソイソと家に戻りベランダにて早速植え替えを開始。ごそごそやっているオカータンのところへGABさんが来ました。

e0075304_1525449.jpg



ひとりで何してるですか?







おーGABさん、これからさっき買ったお花を植え替えるんですよ。きれいでしょー♪

e0075304_15313845.jpg



はりきってますねぇ。
でも、オカータン
ちゃんとできるですか?











でっ、できますよ。今までいくつもやってるでしょー!キミがハッパを良く食べるグリーンのドラセナとか、あと、昨日ピンクのシクラメンもやったじゃないですかー!ちょっとー!聞いてんのー!

e0075304_15282087.jpg




だってさ、お花さん・・・・












そして数分後、植え替え終了・・・。汚名挽回をはらすためにGABさんを呼ぶオカータン
ちょっとー!そこで寝ているキミ!来てごらんなさーい!出来ましたよー。


e0075304_15372995.jpg


ダイジョブですか?
お花さん。












なんでよー!



GABへ1票のクリックをお願いします!
[PR]

by gabriri | 2005-10-25 15:52 | オソト