フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オソト( 54 )


初めての対面

この間GABさんとオトーボンとちょっと遠くの公園に行きました。
とてもよい天気だったので、GABさんも足取りが軽いです。

e0075304_1330977.jpg

イー天気ですぅ♪
ルンルン♪
オトーボン、ウエノドウブツエンって
何ですか?











ん?上野動物園はね、GABさんより大きな動物が沢山いるんですよー。でもワンちゃんは一緒に入れないので、入れないんですよ。

e0075304_1349977.jpg






残念ですぅ。
オトーボンに求愛したゴリラ見たかったですぅ。








なっ、何でその話しを知ってるんですか?何を隠そうオトーボンは学生の頃女の子と上野動物園に来て、当時そこにいたメスのゴリラに「求愛」をされた経験があります・・・・。
微妙・・・・。

場所を移動して、池にやってきました。蓮の葉が一面に広がり不思議な風景です。

e0075304_1354194.jpg




すごいですねー。
オッキナはっぱですぅ











池の脇に小さな橋が架かっていて、橋の上で池を見ながらオトーボンとオカータンが話をしていました。

e0075304_13575471.jpg


よいしょっと、
オトーボン達は何みてるですかぁ?
はぁ~♪
アリはなんですか?










e0075304_1423772.jpg

カモさんです。
ガーッ。








カモさんがひなたぼっこをしていました。初めてですよねー。GABさんが見るのは。
その後、しばしGABは釘付けになりましたが、「ネコ」ほどの興味は示しませんでした。
今度、小さなカモのおもちゃを買ってあげようと思います。良かったね、GABさんこうやってひとつひとつ色んなものを覚えていくんだよー。




GABに1票お願いします!
[PR]

by gabriri | 2005-10-22 14:09 | オソト

なんでアタチだけ?

小さい頃から、GABさんは車で移動することに慣れさせたので、いつもオトーボンとオカータンと車で出かけるときにGABさんは大体寝てしまいます。

たまに車が止まったりすると、なやましい声を出して甘え、鼻水を出し、くしゃみをしてその鼻水を窓やドアに飛ばします・・・・。そのたびにオカータンとオトーボンは「はぁ~」とタメ息。

今日のGABさんは気分的にはヒトリ後ろの席にいるのは不満ではない模様です。
窓の外を見たりして楽しそうです。

e0075304_233423.jpg


ビューン♪
スーイスーイ♪













楽しそうで、良かったですね。あんまり、動くと車に酔っちゃいますよ。
あっちの窓で見ていると思ったら、しばらくするとオカータンの耳元に「フーッ」とのGABさんの息が・・・ 


e0075304_2332239.jpg

ねえ、オカータン
素敵な提案があります。
お膝に乗りたいと思います。
どうですか?
ニィ~♪











うーん、素敵な提案ですけどねー。でも今日はうしろにいてくださいねー。
ちなみに我が家はGABさんが車に乗るときは毛が落ちるといけないのでワンコ専用のグレーのシートの上に乗せています。

e0075304_2334446.jpg

ケチィ














おっ、珍しく諦めましたね・・・いやいや、そんなワケありません。
暫くすると、GABさんが素敵な提案再チャレンジです。

e0075304_234216.jpg

ングーッ、まーえーにー
いーぎぃーだぁーいー・・・














イヤイヤ、そんな細い幅じゃ絶対通れるわけないでしょ・・・。自分の大きさを考えなさいよ。
GABさんはシートとドアの狭い間を無理やりすり抜けようとしています・・・。しかも、目が・・・・

e0075304_234179.jpg

オカータンがイジワルだから
フテネですぅ。
ケチィ








やれやれですね


GABに1票♪
[PR]

by gabriri | 2005-10-21 20:05 | オソト

夜のお散歩

今日はオトーボンとオカータンと夜のお散歩へ。
ハー今日もちかれましたね。でもGABさんは今朝お散歩に連れて行ってもらえなかったため、
この瞬間を楽しみにしていました。(多分)ここのところ、連日の雨でちょっと退屈だったので、お外に行きました。

e0075304_08176.jpg










くらいけど
お散歩たのしいですぅ♪
すずしいですぅ♪





オー、GABさん目が光ってロボットみたいになってるでございますよ。体が黒いだけに夜はパチリと写真が写せないですよね。

夜は暗いところで見えにくいので、なにかあったら危ないのでリードをしています。
オトーボンにリードを引かれ、GABさんも自分からどんどん暗闇を進んで行くかと思いきや・・立ち止まり、オトーボンをチラリ。

e0075304_013060.jpg

ねえ、オトーボン
怖いから先に行ってくださいです。














ここは男らしくオトーボンが先に進みます。その後のGABさんがこちら

e0075304_014148.jpg

暗闇フォー!!















GABさん、もっもしかしてそれはHGですか・・・・。どこで覚えたんですか・・・・。
ハズカシイ・・・それにしてもすごい顔です。さすがかなりビビリです・・・・

e0075304_0211461.jpg

ひゃー、なんだか知らないけど、ちょっと、一瞬だれかにのり移られた気がしますぅ。
オカータン、オトーボン早くお家かえるですよ。











そうしましょうね。

e0075304_0253941.jpg

夜のお散歩もイーですけど、やっぱり朝の方が気持ちが良いですぅ。









そうですよね、明日は朝いこうね。


GABに1票をお願いします!
[PR]

by gabriri | 2005-10-20 00:42 | オソト

社会科見学

昨日はオカータンの仕事についていくことに。GABさんの社会科見学です。
GABさんイーコにしててくださいねー。

e0075304_14262340.jpg


どこ行くですか?
沢山ひといるですか?
あそんでくれますか?












んー、オカータンはお仕事なのでイイコにしててくださいねー。GABさんがイーコだったらみんなあそんでくれますよー。


さて、スタジオ到着です。これから雑誌MISSさんの撮影があります。
オカータンは仕事+チビ☆は見学です。みなさん、編集の方、カメラマンの方々は撮影の準備をしています。

e0075304_14303151.jpg






へー、ここがスタジオって
いうんですかぁ。
みなさん、よろちくですぅ。
何して遊ぶとこですかぁ?








アソブとこじゃありませんよー。これからキレイなモデルのオネータンとオニータンがきれいなお洋服とジュエリーをつけて写真を沢山とるんですよー。ここはみんなお仕事をするところです。GABさんは社会科見学ですからイイコに見ててくださいねー。

GABさん、あっちに今日撮影をするモデルさん達がいますから
ちょっとご挨拶に行きましょうか。
その後、皆さんにコンニチハをして、一通り遊んで頂いたGABは沢山の洋服の前でじっとしています。

e0075304_14595338.jpg

オカータン、こんなに沢山着替えるですかぁ?
みんなタイヘンですねー。







そうですよー。1回の撮影で何度もお着替えをします。
そろそろ始まると思うのでスタジオにもどりましょうかー。

e0075304_14353167.jpg

オカータン、
あの人達さっきアタイと遊んでくれたチトタチ?
かっこいいし、きれいですぅ♪







そうそう、そうでしょーさっき遊んでもらったキレイなオニータンとオネータンですよー。撮影は順調に進み、最初のカットのポラを皆で輪になってチェックしているとGABさんすっかりメンバーの1員に・・・

e0075304_14371324.jpg


アタイもこっちのポーズがいいとおもいますぅ♪






っと、GABさんもそうおもいましたかー。そうこうしているうちに次のカットになりました。
GABさんは現場監督気分だったのか、撮影をしている間、カメラマンさんのちょっと横にすわりモデルさん達を眺めていたりしていました。再度ポラをチェックしている間、クリストフ君が「GAB」と呼んで・・・。

e0075304_14431931.jpg

なんですかぁ?はぁ~♪
ナデナデしてくれるですかぁ♪









こらこら、邪魔をしちゃだめですよー。クリストフ君はGABさんをナデナデ。GABさん嬉しそうです。最後の撮影も無事に終り、森泉ちゃんと記念撮影をさせていただくことに。

e0075304_1446327.jpg

オネータン♪またあそんでくさいですぅ♪

















良かったね、GABさん素敵な社会科見学ができて。
みなさまどうもありがとうございました☆


GABへ一票をお願いします♪
[PR]

by gabriri | 2005-10-16 15:19 | オソト

GABのスキな公園

今日も朝オトーボンとオカータンと一緒にいつものお散歩へ。
オトーボンが珍しく出掛けに管理人さんとお話をしていて
なかなか出てきません。
GABさーん、オトーボン呼んできてくだいよー。

e0075304_12384437.jpg








オトーボン、オカータンが早くって~。
いきましょうよー。
アタイ迎えにきまちたぁ。







本当にこの季節はお散歩に良い季節です。季節の移り変わりを感じながらいろんなものを見る事ができます。特に今はキンモクセイも満開でとっても良い香りがいたることろでします。

e0075304_12424261.jpg

あそこにもありますぅ♪
キンモクセイですよー♪
イイカオリがしますぅ♪








e0075304_12441230.jpg

ほんとだー、GABさんさすがですねー。
秋らしくて良い香りですよねー。





近くの公園に到着し、オカータンが買い物に行っている間にオトーボンとGABは
一緒に公園で待ってることになりました。GABさんオトーボンと一緒にここで待っててくださいねー。






e0075304_12524548.jpg






オトーボンはアタイに
任せておいてくださーい♪









ん?GABさんかオトーボンを見てるんでか?なんか逆な気がしますけど・・・。
暫くオトーボンとGABは公園で遊ぶことに。

e0075304_1258287.jpg



オトーボン、なにしてアソブ?













アスレチックのようなものが公園にあり、GABさんはその「おおきなおもちゃ」
に興味シンシン。
オトーボンにちょっと高いところに登らせてもらったGABさん。ご満悦な様子です。

e0075304_1302836.jpg




い、いがいと高いですね・・・。
オトーボンあんまり
遠くに行かないでくださいよぅ。








GABオカータンもうすぐ帰ってくるからねー。


GABへ一票をお願いします♪
[PR]

by gabriri | 2005-10-15 13:04 | オソト

久しぶりの良い天気

今日は久しぶりの良い天気です。
ずっと雨で小雨の中のお散歩を強いられていたGABさんも嬉しそうです。

e0075304_1402529.jpg

ひゃー、すごいはれてますねぇ。
ピカピカひかってますぅ♪
いい天気ですぅ♪








おはよーございます、GABさん。晴れてよかったですねー。
晴れてるとスガスガしい気分になりますねー。

e0075304_1403598.jpg

オカータン
ソト行く?








そうですねー。朝だし気分もいいのでいきますかー。
ちょっと歩くと普段見慣れない光景が・・・。
朝からゾロゾロと小さい子供達が
銀色の防災ズキンをかぶって列をなして歩いていました。
GABはその姿をみて固まってしまいました。

e0075304_1349252.jpg


オカータン、
たっ、たいへんですぅ、
宇宙人がイッパイいますぅ。










GABさん、ちがいますよー。あの人達は宇宙人じゃないですよー。
みんな「防災訓練」の練習をしてるんですよー。


e0075304_13421217.jpg

ボウサイクンレン?
それあたらしいおもちゃの名前ですか?













・・・・・・。ブブーッ。違います。残念・・・
ボウサイクンレンは何かあった時に
落ち着いて安全なところに非難する練習をすることです。
今度GABさんの防災ズキンも作ってあげますね♪



GABへ一票♪
[PR]

by gabriri | 2005-10-12 14:00 | オソト

小雨

今週はせっかくのおやすみだったのに雨でした。
でも1日中オウチにいるGABさんはちょっと可哀想なので、オトーボンとオカータンは
GABと一緒に出かけることにしました。

さて、GABさんはレインコートを着せてもらい出かけることに。
と、そこで電話がなりちょっと待たされたGAB。おもいっきりがっくりしてしまいました。

e0075304_23165432.jpg

早くいきたいですぅ。
長電話ですねぇ。
ふぅ・・・・

















気を取り直しで、出発です!いきますよー!
外は小雨ですが、なんとなくやみそうな気配。肌寒い感じです。
雨で落葉がぬれて、すっかり秋です。先週と比べて葉の色もより秋らしくなりました。
本当に季節のうつりかわりはあっという間ですね。

GABは水溜りでもビシャビシャとどんどん入っていきます。
あー、GABさんあまり水溜りは入らない方がいいんじゃないですかー?

e0075304_23193849.jpg

なんでですか?
楽しいですよ♪
オカータンも一緒にやりますかぁ?







いやいや、オカータンはいいですよー。
GABは最近いろんな所でニオイを嗅いでなにやら楽しんでいる様子。
一体何を楽しんでいるのかオトーボンとオカータンはよく不思議に思います。

ねえねえ、GABさん何のニオイがするんですか?

e0075304_2326245.jpg

クンクン、いや・・・・
イヌ的にはイチオウ・・・・・
これくらいは・・・・
やっておいた方がイイかと・・・
おもってクンクン・・・・





えーっ!そんな理由ですか???はたまた奇想天外な答えですね・・・。
お散歩中のGABのもう一つも楽しみが目の前に突然現れました!
「ネコ」現る!です。

GABは「ネコ」を発見すると遊んでほしくて大変なことになります。
大体、あちら様は毛を逆立て、背中を丸め、「フーッ!!!」とやっていますが、
そんなことGABにとってはへっちゃらです。
いちおう、オカータンの足の間に挟まれました。

GABさんどーせあそんでもらえませんから、ちょっと離れてみてましょうねー。

e0075304_23364724.jpg

いやですぅ。
いきたいすぅ。
あそびますぅ。










GABさん、時には我慢も必要ですよ・・・



GABへ一票♪
[PR]

by gabriri | 2005-10-10 23:41 | オソト

お買い物2


このあいだオトーボンのお買い物につきあったGABとオカータン。

今度はオカータンのおかいものに一緒に出かけました。


e0075304_1904678.jpg

オカータン、今日は
なにかうんですかぁ?
アタイにもなんか
かってくれますかぁ?
ブヒ♪












んー、どうでしょうねー。イイコにしてたら考えますけどー。

オカータンの良く行くお店に到着です。
早速物色すること数分、ちょっといーもの発見です。

e0075304_1944623.jpg

オカータン、
どこ
いくんですか?
アタイも
いきますぅ。














オトーボンはソファにすわりました。GABはじーっとオカータンを目で追っています。
あせるオカータン・・・・

もうすぐ終わりますから待っててくださいねー。


e0075304_19125923.jpg

いーですよ。
待たされるのは慣れていますから。
オカータンの買い物は
長いですからぁ♪














そりゃ、大変しつれいしました・・・。

GABさんはオトーボンと一緒に待っててくださいねー。


GABへ1票お願いします!
[PR]

by gabriri | 2005-10-06 19:22 | オソト

CAFE

この間、GABと一緒にオトーボンが髪の毛を切るのをCAFEで待ってました。
CAFEにつくまでオトーボンと一緒でとっても楽しそうです。


e0075304_14525255.jpg




ルン♪ルン♪
きょうもみんな一緒ですぅ♪














つきましたよー。ここでオカータンとお茶して待ってましょうねー。

e0075304_1522049.jpg






そーなんですかぁ。
できればオトーボンと一緒に
いきたいですぅ。






とは言うものの、結局オカータンと一緒にCAFEで待つことになったGAB。
お店から頂いたお水をゴブゴブのんでました。
今日はちょっとあついですよねー。

暫らくすると同じブヒ友達が来店。とはいえGABはのんびりしていてイマイチ気が付きません・・。しばらくして気が付がついたGABはなぜかモジモジしています。
相変わらず、わが道をゆくマイペースなGAB・・・・。

e0075304_1533082.jpg





オカータン後ろに同じブヒがいます。












今頃気が付いたんですかー?オカータンは入ってきたときにすぐ気が付きましたよ・・・。
遊びたいですか?こんにちはしますか?

e0075304_1555319.jpg


んー、オカータンのお膝がいいですぅ♪

って、オカータンのお膝はイマイチ関係ないと思いますけど・・・・・。


GABに1票!
[PR]

by gabriri | 2005-10-04 15:11 | オソト

お買い物


この間の週末にオトーボンとオカータンと一緒にお買い物に行きました。
オトーボンのいきつけのお洋服屋さんです。
オトーボンはお店の人に用意をしてもらったスーツを選んでます。

e0075304_1427957.jpg

オトーボン、
アタイもお手伝いしましょうか?
あっちにもいーのがありましたよ。















GABは店内を歩くオトーボンの事をずっと目で追っています。
オトーボンがダイスキ☆なんですね

e0075304_14293610.jpg


よっこらしょっと。
ちょっとすわってまって
ましょうかねぇ。
ゆっくり選んでくださいねー。





そのうち・・GABは自分の家のように・・・寝そべってしまいました。

e0075304_14325291.jpg


ちょっと寒いですぅ。
オカータン抱っこしてくださいよー。















GABの手がネコ手になっていたので、オカータンの膝の上へ移動。
もう少し一緒に待ってましょうねー。


GABに一票!
[PR]

by gabriri | 2005-10-04 14:42 | オソト