フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オソト( 54 )


カフェ

e0075304_16344485.jpg

オトーボンが髪の毛を切ってるのをGABと一緒にカフェで待っています。ガブはゴロンと寝てましたがいきなりおきてオトーボンがいないので不安になったのかこんな顔してしまいました。もうすぐ帰って来ますよ-。
[PR]

by gabriri | 2005-10-02 16:34 | オソト

オカータントふたり


今日はオカータンと二人でお散歩に行ってきました。
とはいえ何が特別なわけではないのだけれど・・。
フツーのお散歩です。


GABは我が家のチッチャなスターなので星柄のお洋服を着せてみました。


e0075304_11532820.jpg


どーですか?
こんな感じなんですけどー。
Tシャツ、リード&カラー全て
スターですぅ♪











色が青なのでこれを着ていると良く男の子に間違えられます。
どこで買ったんですか?ともく聞かれます。

今日もGABは色んなところのニオイを嗅ぎ、キョロキョロしながら進んでいきます。


e0075304_12161080.jpg




こっちにはなにがありましたっけね?
オカータンこっち行ってみますか?











いーですよー。でも今日はそっちじゃなくて逆に行きましょう。
GABさんなんでいつも急に立ち止まるんですかー?


e0075304_12233935.jpg

そ・れ・は!
オカータンがいつも遅いからですよー。
ちゃんと来てるか心配だからです。














そーだったんですかぁ。



GABに一票!
[PR]

by gabriri | 2005-10-02 12:31 | オソト

GAB刑事(デカ)?


オトーボンとオカータンといつものコースの近所へ出かけます。

いっつも外に出たときは嬉しくてこのように飛跳ねながら走っていきます。


e0075304_13344881.jpg






ルン♪ルン♪ルン♪
涼しくなりましたねー♪
良い季節ですぅ。







近所は非常に坂が多い場所。オトーボンとオカータンにとっても良い運動です。
すっかり秋到来。落ち葉なんかもあったりして、すっかり秋です。
ところで、GABさんそんなにニオイを嗅いでなんだか刑事(デカ)みたいですよ。
何か探してるんですか?


e0075304_1339341.jpg


クン、クン、クン。
いや、ちょっとね、クンクン・・












一体なんでしょうね。何か分かったら教えてくださいねー。
しかし・・・ここ本当に坂多いですよね。オカータン疲れましたよ。
えええっ・・・あー、階段ですね。先にオトーボンと登っていってくださいな。

オトーボンとGABはスタスタと階段を登っていきます。
どんどん小さくなるオトーボンとGABの姿・・・・


e0075304_1485289.jpg

あれっ?んんっ?
まだそんな遠くに?















フーヘー、っちょっと待ってくださいー。早いですよー。


e0075304_1411255.jpg


オ・・・オソイ・・・・














ヒャー、ようやく登れました。ところでGABさんさっきは何を探してたんですか?


e0075304_14134579.jpg

これです。
お友達、
発見です。
アタイの事見てますか?
気がつかれますから、オカータンあんまり見ないで下さい。


















っていうか、GABさんこんな目の前にいたら皆バレてますよ。
こんにちはって言って来たらいいじゃないですか。せっかくですからー。

とこの後、近くに行き、コンニチハをしたのですが、思いっきり吠えられたため、逃げ帰ってきたGAB。あー、情けない・・・・。

e0075304_14174417.jpg

ふー、ちょっ、ちょっと
怖かったですね。
か、帰りますかね。













今日のGABは刑事(デカ)モードなのか、ニオイばかりを嗅いでいました。
でもいつもより軽やかな足取りな感じで楽しそうです。

じゃあ、もうオウチなのでオトーボンに抱っこしてもらいましょうね。


e0075304_14193736.jpg








はい。
マンションの出入りは
抱っこですよね。
グヘー






ちょっとすごい抱かれ方ですが、エレベーターのるので我慢してくださいね。
すぐですから。

e0075304_14205793.jpg


んっ?アンタダレ?新しいお友達?
オカータン新しいお友達ですぅ。
でもどうしたんですか?そのカオ・・







あのー。GABさん、それは鏡にうつってる自分ですから・・・。


e0075304_14205793.jpg

・・・・・・・・










っだ、ダイジョブですよ。GABさんかわいいですから・・・・・







GABに一票おねがいします!
[PR]

by gabriri | 2005-09-28 14:35 | オソト

初体験



この間オトーボンとGABとお弁当を作って海に行きました。車に乗るとすぐに寝てしまう癖(?)があるGABはグースカ寝ていましたが海を見たときは大興奮です。


e0075304_916268.jpg



んー、やっと到着ですね。
きれいです。












って、おいおい寝てたじゃないですかー。でも久しぶりですね、海に来るのは。やっぱりいいですね。久しぶりに清々しい気分になります。

ご飯を食べてからGABりんちょっと泳いでみますか?


e0075304_9195429.jpg
じゃあ、
オトーボンとオカータンが
ご飯を食べ終わるまで
ちょっと座ってましょうかね
どっこいしょっと。






さて、そろそろGABを泳がせてみようかと・・。水は気になる様子で、波打ち際にトコトコ寄って行き波にぬれるのを楽しんでいる様子。それよりちょっとレベルアップです。
でもいきなり泳がおよがせるのは可哀想なのでちょとリードをさせて膝くらいの所で泳がせることに。オトーボンが一緒です。


e0075304_9254079.jpg





キャッ、キャッ、
キャッ♪初泳ぎ♪








はーい、良く出来ました。怖く無かったですか?おっかなびっくりかな・・・とおもいつつ
意外と物怖じせず、しっかりと「イヌカキ」初体験です。
親バカながらいがいとその姿もサマになってます。
オトーボンの背中を追いかけていたGABちょっと感心です。

じゃあもう一度やってみますか?オトーボンが先に行きますからまた泳いでみてください。


e0075304_9295358.jpg



キャッ、キャ、ヒャッ?
ゴブゴブ・・・
オカータン
ここ深い
です・・
ヒョエー!
んーっ!










ああ~、GAB大丈夫ですか?ちょっと一部深くなってたのね。一生懸命顔を上に上げて
必死に泳いでいました。なんだかちょっとおぼれているようにも見えましたが・・・。

もうやめときましょうね。

e0075304_9314983.jpg

オカータン
突然深く
なってましたよぅ。
でも眼をつぶって
頑張って泳いで
ました。
おぼれたんじゃ
ありませんよ~。
フヘーッ














おつかれさまー。体ふいてあげましょうね







人気blogランキングへ
[PR]

by gabriri | 2005-09-26 09:44 | オソト