フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:オトモダチ☆( 8 )


笑い顔

最近の写真について056.gif

GABさんは最近写真を撮ると笑っている事が多いのです。

いつもお留守番だから、最近はオカータンがいつも一緒で寂しくないのでしょうかね。
こんなに長く一緒にいるのは久しぶりです。なんつったって24時間一緒ですから。
でもその分甘え方がすさまじい・・・暑いのに一緒に寝たいとくっついてきます。

e0075304_10443999.jpg




ニカッ003.gif









そしてこちらも

e0075304_10453630.jpg










ニカッ003.gif















まあGABさんが幸せならそれでいいんだけれどね。
いつまでも元気でいておくれよ~045.gif


053.gifカチッ045.gif
[PR]

by gabriri | 2008-05-27 10:53 | オトモダチ☆

マロンふたたび~最終回~

マロンが来て数時間、ドタバタ遊び、マロンとマロンママもオウチに帰る時間になりました。
オカータンはGABさんのゴハンを買いに行かねばいけなかったのでお散歩がてら外に出ました。一時的ですが、憧れの2頭一緒のお散歩です♪

e0075304_14044.jpg

ルンルン♪













2ブヒを一緒にお散歩させるって意外と大変な事が分かりました。リードの長さがちょっと違うと、歩くバランスが取りにくい!両方とも同じスピードで歩かない!などなど・・・。ふーん、いろいろと初めてでわからぬオカータン。

2ブヒ達も最初はイマイチ歩きにくそうでしたが、そのうち良いリズムでお散歩をしだしました。

e0075304_1431490.jpg

スタスタスタ~♪
















この写真を見て分かったことが一つ。マロンちゃんとGABの性格が違うこと。GABさんは後ろに耳を向けていますよね。(GABは左です)オカータン達が気になっているのですね。いつもお散歩の時にもスタスタと歩いてはピタッと立ち止まり、オトーボンとオカータンを待つGABさん。で、誰か1人が出遅れると「まだ、歩いちゃダメ、待っててあげるのですぅ」と歩かないのです。

マロンちゃんは耳が前に向いてます。すごい好奇心旺盛で先に何があるのか気になる感じなのだと思います。改めて見るとまったく性格が違うね、キミ達。

でも、普段はマロンちゃんは他のワンちゃんとはあまり遊ばないそう。意外でした。すっかり2ブヒは仲良しですが、GABさんはやっぱりお姉さんって感じでマロンちゃんを見守っていることが多かったですね。



マロンちゃんともお別れの時がやってきました。
なんと!マロンはママの自転車のかごに入ってやってきたのです。その姿のカワイイ事!

e0075304_15538.jpg



G:帰るですか?
また来てクラサイね♪
M:また遊んでですぅ♪
ママ、ビュンビュン飛ばして帰るですよ♪










マロンちゃん、キミは乗ってるだけでしょう・・・。大変なのはマロンちゃんのママですよ・・・。
また遊びに来てねー!

GABさんとマロンちゃんにあったか1票をおねがいします~!
[PR]

by gabriri | 2005-11-26 02:01 | オトモダチ☆

マロンふたたび④

マロンちゃんが来たときに撮った写真が沢山あります。今日も引き続きマロンネタで。

GABのゴハンをむしゃむしゃ食べるハプニングから始まり、スヤスヤと寝てしまったところまでは皆さんご存知の通り。

今日はマロンのママが帰ってきてからのお話です。

ピンポーン♪とチャイムがなり、マロンママ帰宅。なった瞬間、2ブヒとも玄関は瞬間ワープです。マロンちゃん、とっても嬉しそうにマロンちゃんお気に入りのおもちゃをくわえてママのところへ。

e0075304_1256310.jpg



M:おかえりなさいですよ。
コリであそんだですよ。
G:おかえりなさいですぅ♪





良かったね、マロンちゃんママ帰ってきてさ。一通りマロンママは2ブヒと遊び、ママたちもお茶を頂きながらしばし休憩、ピーチク、パーチク・・・。
その様子を見ていたブヒ達・・・・

e0075304_131983.jpg




M:GABさん始まりましたよ・・・・
G:ほんとですね、長そうですね・・・





「遊んで」と眼でうったえる2ブヒたち。暫くじっと2ブヒで座ってこちらにプレッシャーをかけていましたが、そのうちあきらめモード。

e0075304_12591052.jpg

M&G:ハァ・・・・









なんだか、がっかりと肩を落とし、マロンは・・・・・


e0075304_1364918.jpg

もぉ、ネルですよ。















そしてGABは・・・・



e0075304_1310527.jpg






はぁ・・・・












「イタタタタ・・・・」と言わんばかりの新しい表情ですね・・・・。だって、だって、しょうがないじゃない!ママたちだって話すこと沢山あるのよー。

GABさんとマロンちゃんへ暖かな1票をおねがいしま~す!
[PR]

by gabriri | 2005-11-25 13:13 | オトモダチ☆

マロンふたたび③

昨日のブログに書いた、マロンが来たときのハプニング。

玄関を空けると「ダーッ!」と入っていくマロンちゃん。真っ先に向かったのは・・・とある場所。
なぜかマロンちゃんは我が家の構造全てを知り尽くしています。

でもあまりに素早い行動に、来たばかりのマロンが行方不明になりどこかに挟まれていないかと皆思い、捜索に。
オトーボンがキッチンに入り私のことを呼ぶので何かと思ったら、GABの食べかけのご飯を美味しそうに食べている姿。

GABさんは7歳チョイで、マロンの食べている1年未満用のフードとは違うので慌ててボウルを取ったため、食べてる様子は写真には収められませんでしたが、ものすごい食いつき。さすが育ち盛りですね。

ボウルをすぐ棚の上にひとまず、置いてマロンをキッチンの外へ出すことに。しかしねばるマロン。

e0075304_1345227.jpg

たべたいです、あのゴハン・・・・















こらこら、マロンちゃん、さっきオカータンが「ゴハンはきちっと朝食べたのでゴハンは平気よ」っていってましたよ。

とは言うものの、それでもやはりコイヌ、いや、フレンチは食いしん坊ですからね、しばし良い子におすわりをして待っていました。

数分後、待ちきれなくなったのかちょっとでも近くに行こうとピョンピョンと覗き込むマロンちゃん。

e0075304_1382498.jpg

たべたいですぅ。

















こんな時、とっても胸が痛みます・・・・。ごめんねマロンちゃん、かわりにビスケットあげるよー。

今日は食いしん坊のマロンに皆様の1票を!
[PR]

by gabriri | 2005-11-25 01:45 | オトモダチ☆

マロンふたたび②

昨日、マロンがやってきたところまでをブログにかきました。今日はその続きを。
実はスタートからとっても面白いハプニングがあったのです。でもそれはまた別の機会にご紹介しますね。といいながら、引っ張る私・・・・・。

さてさて、GABさんのおもちゃで遊んでいたマロンちゃん、それを見守っていたGABさん、
オトーボンが「じゃあ行ってくるよー」と玄関へ向かいます。そうなんです。オトーボンはこれからお仕事で出張に出てしまいます。皆一同に玄関にてお見送りです。

e0075304_22595378.jpg

オ:気をつけてね。あと、GABさんのお土産忘れないでね。
G:いってらっしゃいですぅ。さみいしいですよぅ。
M:気をつけて行ってきてくらさい。















GABさんとマロンちゃん、オトーボン行っちゃいましたね。さて、どうしますか?

e0075304_2375472.jpg

G:さみしいですぅ。
M:アタチがいるじゃないですか。元気出してクラサイ。












寂しそうなGABさんのことを思いやってくれるマロンちゃん。イイコだわ~。
その後、どこに行くにもスタスタとついてくるマロンちゃん。

e0075304_23191116.jpg



ついてくですよ♪エヘヘ







GABが水を飲みにケージへ行ったときもトコトコ後をついて行きます。その後、2ブヒはGABを先頭にマロンとリビングに戻ってきてちょっと相談

e0075304_23235840.jpg

M:どうするですか?
G:そうですね、寝るですか?









オトーボンがいないので現実逃避のように(というか散々遊んで疲れたんだろうけれど)各自居心地の良い場所を探します。


e0075304_23374844.jpg

G:アタチはこの辺で。
M:アタチはここかしら?ん?コレはナニ?







GABさんは早々と寝場所確保。一方のマロンちゃんは好奇心旺盛。寝たいけど何か気になる。ようで、ちょとウロウロ。でも暫くしてグーグー寝てしまいました。

2ブヒとも暫くそっとしてあげる事に。写真を撮ろうと思ったのですが、絶対におきてしまうので、そっとしておきました。もう少しでマロンちゃんのオカータン迎えに来るからね。もうちょっと待っててね。オトーボンも早く帰ってこないかなぁ。あ・・・、今行ったばっかりか・・・・。


ちょっと寂しくなってしまったGABさんに皆様の1票を!
[PR]

by gabriri | 2005-11-23 23:54 | オトモダチ☆

マロンふたたび①

先日我が家でフレンチブルドッグのマロンちゃんを数時間預かりました。以前我が家には来ていてGABさんとは数回遊んでいるので、GABさんも久しぶりに会えるマロンちゃんんが来ることを楽しみしていました。

e0075304_15104489.jpg



G:元気してたですか?
M:おじゃまするですよ♪






マロンちゃんも、GABさんもオシリフリフリ♪とっても楽しそう。2ブヒともンゴンゴ言ってます。

e0075304_15122820.jpg




ヒャヒャヒャ♪ハフハフゥ~♪





もちろん、ナデナデしてるのは我が家の「ムツゴロウ」オトーボンです。いつ見てもその技術、すごいですね、関心です。しかし、その姿を見て気が気でないのはGABさん。

e0075304_1514205.jpg

アタチもナデナデしてくらさいよぉ








マロンちゃんに何でも譲ってあげていたGABさんですが、オトーボンの隣の特等席は違う模様。鼻水たらして飛んできて、必死にソファに登ろうとしていました。

大丈夫だよ、GABさん、オトーボンはGABさんもダイスキですから、安心しなさいな♪
一方の「ムツゴロウ」は2ブヒによる争奪戦にすっかりご満悦の様子。「なんだよ~、キミ達そろってさー、しかたないなー」とかなんとかいって喜んでます。あー、これがカワイイ女の子だったらもっと嬉しかっただろうにねぇ・・・とつぶやくオカータン。

その後、ニオイを嗅ぎあい、パトロールを始めるマロンちゃん、GABさんは遊びつかれてヘトヘト、しかしマロンはさすが若者、まだまだこれからという感じ。

e0075304_15215692.jpg

M:もう遊ばないですか?
G:ちょっと休憩するデスよ









マロンはGABさんのおもちゃをブンブン振り回し、ガジガジ楽しそうに遊んでいます。一方のGABさん、余りに疲れて危うくフレームアウト気味。それでも自分の姿を必死にアピールかろうじて右上にひっそりと入っています。

え?なんで今日のタイトルが「マロンふたたび①」かって?それはね~、
明日に続くからよ♪ウフフ♪

いつもご覧頂きありがとうございます!GABさんの必死な姿に皆さんのあったか1票をお願いします!
[PR]

by gabriri | 2005-11-22 15:37 | オトモダチ☆

チワワのジュノちゃん

今日は、チワワのジュノちゃんが遊びに来ました。なんとGABさんの3分の1の大きさ。まずごあいさつです。

e0075304_21292943.jpg

コンニチハ~♪チッコイですぅ。
イクツですかぁ?








GABさんジュノちゃんは7ヶ月ですよー。GABさんにもこんなに小さいときがありましたねー。

e0075304_21422952.jpg

いっぱい遊ぶですぅ♪
ニヒ♪








最初はビビッていたじゅのちゃん、次第にシッポフリフリ♪元気に走りまわります。そしてもう1チビGABさんはあっというまにハアハア・・・・。とつかれてしまいました。こんな時、オトーボンとオカータンはGABさんが意外と年をとっている事を実感します・・・。そしてジュノちゃん、気が付くとGABさんのハウスでゴロンです。

e0075304_2149947.jpg


ジュノさん、そこで寝るですか?







追っかけまわして、まわされて・・・・・を繰り返し、2チビとも疲れた様子。次第に動きが遅くなります。2チビを仲良く座らせたところで記念撮影。はい、いきますよー!こっちむいてくださーい。

e0075304_2152965.jpg

はぁ~い!








記念撮影のあと、2チビとも力尽きたのか、ジュノちゃんは自分のバッグの中で寝てしまいました。GABさん気になるのか様子を見に行きます。

e0075304_2157392.jpg

疲れたですか?
寝るですか?
もう遊ばないですか?







GABさん、寝かせてあげてくださーい。といってるうちにGABさん自信も力尽きソファで横になりました。

暫くして、夕方になり、じゅのちゃん帰宅準備です。GABさーん、じゅのちゃん帰りますよー。おきてくださーい。



e0075304_22263082.jpg

ん?帰るですか?









おー、ネムネムですね・・・。じゅのちゃんにまた遊んでもらいましょうねー。

いつもありがとうございます!GABさんへのみなさまの暖かいカチッ!お待ちしておりマース!
[PR]

by gabriri | 2005-10-30 22:09 | オトモダチ☆

新しいオトモダチ


今日はブヒ友達のマロンちゃんが家族でやってきました。

しかも、GABよりもふたまわりチイサくかなりかわいい。最初マロンちゃんに会ったのはまだ3ヶ月くらいの時。なんと手乗りの小ささ。GABが赤ちゃんの時に良く似ているのでびっくりした記憶があり、久しぶりに会うのを我が家は楽しみにしてました。

e0075304_13524424.jpg


コンチハ。マロンです。
オーキクなりましたか?







ホントですよー、マロンちゃん、随分おーきくなりましたね。相変わらず、カワイイですね。
ちょっとGABさんマロンちゃんですよ。覚えてますかー?

e0075304_1359389.jpg



もちろんですぅ。ずいぶん大きく
なりましたね。今日はアタイも朝から
オトーボンにお風呂に入れてもらいましたぁ♪





そうですよね、マロンちゃんが来る一週間前から毎日「マロンがやってくる!」と
聞かされてましたもんね。楽しみにしてたんですよねー。

久しぶりに出会った2ブヒはおうちのスミからスミまでを存分に使い
遊びまわっていました。とっても楽しそうです。

マロンちゃんはまだ7ヶ月、一方のGABは7歳半。ちょっと体力に違いがあるようですが、
GABにとってもとても良い刺激になっているはず。
遊び疲れた2ブヒがオカータンの近くにそろってやってきました。


e0075304_14342992.jpg

オカータン、アタイタチに
クッキーくださいよぅ。

アタチにもください。







そうですね、君達は仲良くイーコにしてるので、あげましょう。

その後、疲れたのかGABはちょっと一休みしてゴロンとなり夢の世界へ・・・・
しかーし、マロンはさすが若者。まだまだ元気です。

e0075304_14141273.jpg

こんなところからも登場♪








かっ、かわいい・・・。元気ですねー。マロンちゃん。


e0075304_14173771.jpg
アタチのオトーボンとオカータンです。
マロン家です。よろちく。








さすが、若いですね、マロンちゃん。このときオトーボンとオカータンはいつまでも子供だと
思っていたGABが結構オトナであることを実感。そー言えば、最近白髪も増えてきたよね・・。

e0075304_14211956.jpg

ZZzzzzz・・・・・・寝かせて・・・








完全に気を失ってますね・・・。おやすみなさい・・・・・・。



GABに一票おねがいします!
[PR]

by gabriri | 2005-10-01 14:34 | オトモダチ☆