フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧


暗闇GAB

今日はオトーボンとオカータンとオウチの近くのスタバまでコーヒーを飲みにGABさんとお散歩に出かけました。
黒いGABさんは夜になると「ただの黒い塊」になってしまいます。そこで、いいもの発見♪というか本当は昔から持ってましたが、電池が切れていて使っていなかった「光る首輪」を最近復活。電池を交換し、見違えるほど良い仕事をする首輪に大変身。あえて暗い中でフラッシュをたかずにちょっと写真をとりました。

e0075304_22493586.jpg

アタイ、ダーレダ?









そう、みなさん、分かりますか?顔は分からないけど、首輪が赤く光ってるでしょう?コレは、首輪に小さな電池が入っていて、スイッチを押すとピカピカ赤く光る優れもの。でもそれだけは良くありますよね。でもこれはちがーう!何通りかのフラッシュがあります。①ジーッ②ピカッ、ピカッ③ビカビカビカ~の3通りです。写真は①のジーッ。コレをつけると暗闇でも「アタイここです。」アピールが存分に出来ます。でもですね、それだけじゃありません。

e0075304_22585770.jpg

こうもなるから
寄り道してもオッケーですぅ♪








そう、光を浴びると反射して蛍光に光ります。ワンコは小さいので車やバイクが来たときに気が付いてもらえます。ウーム、優れています。GABさんもちょっと自慢げ。うちの近所は以外にも暗いのでとても便利です。ちょっと長めのお散歩で到着したスタバ。このスタバにはTSUTAYAもついていて結構雑誌を読みながらコーヒーが飲めるのでよく来ます。
オヤッ?あちらから来るのはGABさん、キミと同じ「黒い塊」では?

e0075304_235376.jpg

コンバンハー♪
アタイGABですぅ








男の子のGABと同じブリンドルでした。暫くお話をしていたGABさん。なんだか盛り上がってますねー。なに話してるんですかー?

e0075304_23132371.jpg

姫:ビスケットは1日何枚?
殿:5・6枚かな。
姫:いいなー、うちは3・4枚ですぅ。
殿:えー、かわいそー
姫:オカータンがケチなのぉ






えー、そんな話っ???ひどーい!!そんなにすくないのかなぁ・・・・

頑張ってます♪皆さん応援ありがとうございます♪心温まるいつもの
カチッ!引き続きお願いいたしますー。
[PR]

by gabriri | 2005-10-31 23:21 | オソト

チワワのジュノちゃん

今日は、チワワのジュノちゃんが遊びに来ました。なんとGABさんの3分の1の大きさ。まずごあいさつです。

e0075304_21292943.jpg

コンニチハ~♪チッコイですぅ。
イクツですかぁ?








GABさんジュノちゃんは7ヶ月ですよー。GABさんにもこんなに小さいときがありましたねー。

e0075304_21422952.jpg

いっぱい遊ぶですぅ♪
ニヒ♪








最初はビビッていたじゅのちゃん、次第にシッポフリフリ♪元気に走りまわります。そしてもう1チビGABさんはあっというまにハアハア・・・・。とつかれてしまいました。こんな時、オトーボンとオカータンはGABさんが意外と年をとっている事を実感します・・・。そしてジュノちゃん、気が付くとGABさんのハウスでゴロンです。

e0075304_2149947.jpg


ジュノさん、そこで寝るですか?







追っかけまわして、まわされて・・・・・を繰り返し、2チビとも疲れた様子。次第に動きが遅くなります。2チビを仲良く座らせたところで記念撮影。はい、いきますよー!こっちむいてくださーい。

e0075304_2152965.jpg

はぁ~い!








記念撮影のあと、2チビとも力尽きたのか、ジュノちゃんは自分のバッグの中で寝てしまいました。GABさん気になるのか様子を見に行きます。

e0075304_2157392.jpg

疲れたですか?
寝るですか?
もう遊ばないですか?







GABさん、寝かせてあげてくださーい。といってるうちにGABさん自信も力尽きソファで横になりました。

暫くして、夕方になり、じゅのちゃん帰宅準備です。GABさーん、じゅのちゃん帰りますよー。おきてくださーい。



e0075304_22263082.jpg

ん?帰るですか?









おー、ネムネムですね・・・。じゅのちゃんにまた遊んでもらいましょうねー。

いつもありがとうございます!GABさんへのみなさまの暖かいカチッ!お待ちしておりマース!
[PR]

by gabriri | 2005-10-30 22:09 | オトモダチ☆

初めての公園

今日はいつものお散歩コースではありますが、ちょっと気分を変えて今まで行った事のなかった公園に行ってみることに。実はここはとても広く、公園の中には池や川まであり釣りをしている人までいました!また池にはカモやカメもいました。
うーん、こんな近所にあったのに・・・・・いつもこの近くを通るときは夜だったので今日は初めて2人プラスチビで散策にでかけました。

e0075304_23583558.jpg



あと少しで公園ですよ!
今日もたのしぃですね♪










到着しました、公園。まず、GABさんが暑がっていたので、着ていたパーカーを脱がし、高台になっている橋を渡っていると早速橋の下に何か興味のあるものを発見。

e0075304_029100.jpg



ねえねえ、この下降りていいですか?






GABさんが興味を示したのは小さな川。ふと、頭によぎったのは・・・・・「遊ぶ⇒濡れる⇒かなり汚れる」の3工程。いえいえ、小さいときは泥んこになって遊ぶもんです。オトーボンとオカータンは思う存分GABさんに遊んでもらうことに。さー、行きますよー。滑らないようにきをつけてくださーい。

e0075304_065546.jpg

キャホー♪
お水チベタイけどたのしいですぅ♪








GABさんの足のところくらいまでの水が流れていてジャバジャバと入っていきます。なぜか、水が流れていく方向に向かってどんどん進むGABさん。まってー!

e0075304_011176.jpg

オトーボン、一緒にこないですか?








GABさん、オトーボンがGABさんと一緒に歩くと靴が濡れちゃいますから無理ですよー。
水が流れてなければ一緒にあがれますけどー。

e0075304_0163454.jpg




じゃあ、そっちアガルですか?












ちょっと、そこからは無理じゃないでしょうか・・・。GABさん水遊びはそれくらいにしてもうちょっと散策しましょうよー。小川を登り、今度は池にたどり着いたGABさんまたしても気になるものを発見です。

e0075304_0193462.jpg


あー♪コンニチハですぅ♪
元気してたですか?








カモさんです。気持ちよさそうです。でもね、GABさんこの間のカモさんとは違うと思います・・・。遠いところ、ここまで飛んできていなければだけどね・・・・。

e0075304_0195580.jpg

??








ほら、やっぱり、違うみたいですね・・・。すでに散策を始めて1時間。楽しいとあっという間に時を忘れてしまいます。GABさんちょっと疲れたからあそこのベンチで座りましょうか。オトーボン、オカータンそして真ん中にGABさんちょっと休憩です。この公園結構楽しいですねー。また来ましょうね。

e0075304_0265456.jpg

じゃあ、明日くるですか?
ニャハ♪









明日はあたらしいお友達がきますよー。えっ?ダレ?それは明日のお楽しみでーす。

いつもありがとうございますぅ♪オトーボンとGABさんと共に頑張ります♪皆様の応援の
カチッ!どうぞ宜しくです♪
[PR]

by gabriri | 2005-10-30 00:46 | オソト

ビスケット

オトーボンがキッチンにいました。オトーボンが普段キッチンに立つ事はほとんどありません。
大体がGABさんに何かあげるときなのでオトーボンがキッチンにたつとGABさんはウロウロします。

e0075304_1939388.jpg

オトーボーン
なにしてるですかぁ?













GABさんなにウロウロしてんのー。そうやっていっつもオトーボンにビスケットばっかり
ねだるんじゃありませんよー。

e0075304_19404164.jpg

だって、オカータンより
オトーボンの方が
アタイにビスケットたくさん
くれますぅ。






悪かったわねー。オカータンがケチで・・・。まったく、いつもお願いの時はオトーボンなんですから・・・。

e0075304_1943718.jpg

その扉を開けるって事はビスケットですよね♪
ニャヒー♪













まったく、言ってるそばからオトーボンは甘いんですからぁ。しかもニャヒーって「ネコ」ですか?
GABさんラッキーなことに3つのビスケットGETです。えー、GABといたしましては、キチンと3つの中で順番がありまして、左からプレーン(イマイチ味が無いからなぁ・・・でもくれるって言うなら食べるけど・・)ほうれん草(オカータンもやればできるですぅ♪)カボチャ(久しぶりのグッジョブ♪)の準です。しかし、待てをさせられるGABさん、すぐにはもらえません。

e0075304_2064714.jpg



もーいー?












かなりのウラメシ顔、
どーぞー


いつもアクセスありがとうございます!おかげさまでランキング上がってます♪
これからも頑張ります!カチッ!と1票お願いいたします!
[PR]

by gabriri | 2005-10-28 20:17 | オウチ

続カボチャケーキ

21cmのホールで作ったケーキを二人で食べるのはタイヘンな事。オトーボンとオカータンは毎日せっせとケーキを食べます。オトーボンがケーキを食べているとその向こうにアツーイ視線が・・・・・

GABさんの真剣なまなざし・・・

e0075304_2344348.jpg

じーっ







おー、釘付けですねぇ。GABさんは駄目なんですってばー。ビスケットあげたでしょー。

e0075304_23441661.jpg

オトーボン、くらさい










GABさん駄目ですってばー。色々とGABさんにはあんまり良くないお砂糖とかチーズとか入ってるんですってんば。

e0075304_23442884.jpg

じゃあ、オカータンたちにだって悪いはずですぅ。
なんでアタチだけダメなんですか・・・・
みなさんはどうおもうですか?








こらこら、誰にきいてんですか・・・。でも、むずかしいですねー。オトーボンとオカータンはオトナだからいいんです。GABさんはまだチッチャイでしょー。だからビスケットなんです。

そんな説明をしている間にオトーボンが最後の一口をパクッ。

e0075304_23444343.jpg





はぁ~~~~~~~~~~~っ!






GABさんかなりのショックを受けています・・・。しかし分かりやすい子だこと・・・

e0075304_2345191.jpg

ひぃ~~どぉ~~いぃ~~っ!









そんな、亀みたいに首のばさないでくださいよー。
それより、GABさんがいと首、ながいんですね・・・

e0075304_23451526.jpg

もぉ・・・・・・・カボチャさん・・・・













この後、オトーボンはGABさんにビスケットをあげておりました。朝から数えると今日はビスケットを食べすぎているような気が・・・・。


みなさま!心温まるカチッ!とGABさんへ1票おねがいします!
[PR]

by gabriri | 2005-10-27 23:37 | オウチ

イモムシGAB

昨日のブログでケーキを作った話を書きました。その後、多くの方からGABがビスケットをもらえたのかどうか質問を受けました。えー、結果から申し上げますと、GABさんはケーキが焼き終わるまで待っていられず寝てしまいました。翌日、約束のビスケットはもらえましたが、おそらく、ケーキの代わりだとはまったく分かっていないと思います。その、寝ている時も面白いことがありました。

ケーキを焼いているとき、忽然とGABさんの姿が消え、一体どこに行ったのかキョロキョロしていると、ソファに赤いパーカーが脱ぎ捨てられているのを発見。
キレイ好きのオカータンの眉間にシワがよります。ちょっとー!ダレですかー!ここにパーカーを脱ぎ捨てているのは!きちんとしまいなさーい!!

e0075304_1945996.jpg


・・・・・・・・








ちょっと暗いので電気をつけてみると・・・そこにいるのは・・・・
笑いをこらえてオトーボンを呼びます。
パーカーを頭にすっぽりかぶってGABさんが寝ているではありませんかー。

GABさん・・・キミはイモムシですか・・・・。

e0075304_19503846.jpg







・・・・・・・・・









GABさんは1日おそらく、せっせと働いているわけではないはず、なぜこんなにも、気持ちよさそうに死んだように寝ているのでしょうかね・・・。
パーカーのフードが丁度目隠しになって暗さも丁度良く、気持ちよさそうです。

e0075304_1953414.jpg

・・・・・・・・・・・・・・









よく見ると、下唇が出ています。(分かりますか?)きもちいんだろうねー。おやすみなさい・・・・。



おかげさまでランキングが100位以内になりました!皆様のおかげです!!ありがとうございます!!!皆様の心あたたかいカチッ!おまちしておりまーす!
[PR]

by gabriri | 2005-10-27 20:02 | オウチ

ケーキ

ケーキを作りました。ハロウィーンだし、カボチャが季節なのでカボチャとチーズのケーキにしました。オカータンがキッチンにいると、GABさんはいつもトコトコと近くにやってきて「じぃーっ」と見ています。しかし、今日はオーブンから香ばしいカオリがするので、キッチンの奥まで入ってきて目の前に座り、目を細めてスーハースーハーしています。

e0075304_20295041.jpg







ブヒブヒィ♪
いい香りですね♪








GABさん熱くなってるからあんまり近くにいると危ないですよー。離れてくださーい。

e0075304_2033657.jpg







アタイのもあるですか?








これはですねー、お砂糖とかチーズとか沢山はいってるからGABさんは食べられないんですよー。オトーボンとオカータンが食べるときにGABさんにはビスケットあげますからねー。


e0075304_20381118.jpg

はぁー・・・・・
ひどいですぅ
ケーキの方がいいですぅ・・・








あまりのショックにGABさんがっくりと肩を落とします・・・ごめんねー。じゃあほうれん草のビスケットも付けてあげます。大サービスです。で、その後ケーキが焼きあがりました。それがこちらです。


e0075304_20404354.jpg











秋ですねぇ♪










せっかくですからGABさんに
カチッ
と1票お願いします!
[PR]

by gabriri | 2005-10-26 20:46 | オウチ

I LOVE☆オトーボン

GABさんはオトーボンがダイスキです。抱っこをしてもらったりソファに座っていると、いつもピーッタリくっついています。

e0075304_16564113.jpg










オトーボン、
スキィ♪















オトーボンに抱っこされていたり、近くにいるときはGABさんもカメラを見る事が多いのです。

e0075304_1704235.jpg



フフン♪














GABさんがソファの上にいるとき、オトーボンにくっついて寝ます。
でも一応オカータンにも気を使うのか、アゴをオトーボンの膝の上に乗っけて、「足だけどいい?」的な感じで片足をオカータンにピトリ・・・・。オカータンはいつも「足かぁ・・・」とも思うのですが、さすがGAB。時には逆にしてオカータンの膝の上にもアゴを乗っけます。どこで覚えたんだろうね・・・この世あたり上手な感じ・・・。

いつも読んでいただきありがとうございます♪
GABさんへカチッ!と1票をお待ちしております!
[PR]

by gabriri | 2005-10-25 17:08 | 番外編

寄り道

この間、お散歩の途中にちょっと思いつきました。
GABさん、ちょっと行きたいところがあります。いーですか?


e0075304_15121158.jpg




どこ行くですか?
早くおわりますか?











数ヶ月前に買い大切にしまわれている植木のポットがあるのです。前々からお花を植え替えをしたいと思っていたオカータン。しかし、忙しすぎてなかなか実現しませんでした。念願かなってGABさんと一緒にお花屋さんに寄り道をすることに。

e0075304_15175090.jpg

はぁ♪癒されますねぇ♪
殺伐とした日々から脱出ですぅ♪








えっ?何GABさんまで癒されてるんですかー?キミはあれだけ自由奔放な暮らしをしているはずなのに・・・。まあ、GABさんなりにもいろいろ悩みがあるのでしょうね・・・。
きっとGABさんなりに、おやつが足りないとか・・・、ゲージの中にいる「モモさん」(ポストペットのピンクのあれです・・)が邪魔だとか・・、新しく買ってきたカリカリはあまりイケてないとか・・・。いろいろあるんですよねきっと。まだまだ修行が足りませんねオカータンは・・・・。ごめんよー。


このあと、悩みに悩んで結局お花を2鉢買い、イソイソと家に戻りベランダにて早速植え替えを開始。ごそごそやっているオカータンのところへGABさんが来ました。

e0075304_1525449.jpg



ひとりで何してるですか?







おーGABさん、これからさっき買ったお花を植え替えるんですよ。きれいでしょー♪

e0075304_15313845.jpg



はりきってますねぇ。
でも、オカータン
ちゃんとできるですか?











でっ、できますよ。今までいくつもやってるでしょー!キミがハッパを良く食べるグリーンのドラセナとか、あと、昨日ピンクのシクラメンもやったじゃないですかー!ちょっとー!聞いてんのー!

e0075304_15282087.jpg




だってさ、お花さん・・・・












そして数分後、植え替え終了・・・。汚名挽回をはらすためにGABさんを呼ぶオカータン
ちょっとー!そこで寝ているキミ!来てごらんなさーい!出来ましたよー。


e0075304_15372995.jpg


ダイジョブですか?
お花さん。












なんでよー!



GABへ1票のクリックをお願いします!
[PR]

by gabriri | 2005-10-25 15:52 | オソト

GABさんのおかいもの

今日はGABさんのお買い物です。本当はオトーボンのお買い物ですが、秋なのでGABさんのお買い物にもやってきました。アニマルミュージアムさんです。我が家の多くのお洋服やベッドはこちらのものを愛用しています。GABさんは入ってすぐのオウマさんにごあいさつです。

e0075304_2272231.jpg

オウマさんコンニチハ♪








GABさん同じブヒ友達もいますよー。

e0075304_22121951.jpg

あー、コンニチハですぅ♪
アタイGABっていいます。
ヨロチクですぅ。







そして、奥には素敵な女性が「カワイイワネー」と待ってくれています。


e0075304_2216725.jpg


GABですぅ。よろちくですぅ。
ハフハフ~







さてと、みんなに遊んでもらっている間に、オカータンはGABさんのイーモノ発見です。キラキラの首輪とTシャツです。


e0075304_2221197.jpg

ドーデスカ?
似合ってるですかぁ?
買ってぇ♪








おっ、GABさんかっこいいですねー。オカータンとオトーボンの協議の結果、キラキラの首輪、茶色のTシャツ、あと女の子らしくオカータンが選んだ赤いパーカーを購入することに。
ついついGABには色々と買ってあげてしまいます・・・。甘いなあ・・・

キラキラの首輪はオーダーだったので少ししてから届く予定です。
それぞれの様子はまたの機会にお届けしますね♪


GABへ1票のクリックをお願いします!
[PR]

by gabriri | 2005-10-23 22:40 | オウチ