フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今朝のガブさん

e0075304_1249080.jpg

最近寒いのですが太陽にあたるとこんな感じで寝るのがお気に入りです。
[PR]

by gabriri | 2005-12-15 12:49 | GAB PROFILE

あのー

あ、みなさん、ご無沙汰です。アタイGABです。
余りに久しぶりすぎて、ちょっとフレームアウト気味のアタチ。

最近、オカータンがアタチのブログ更新してくれてなくてね、みなさんゴメンナサイですよ。
沢山の質問とご心配のメールをオカータン宛に頂いて、大変感謝してますです。
オカータンもえー、生きてます、ちゃんと。

e0075304_2136044.jpg

久しぶりですよ♪
だからちょっとだけフレームインするですよ。














あ、コホン。オカータンです。そうなんです。本当にゴメンナサイ。月曜日会社に行って、隣の席のかえでちゃんのママに「ブログ更新してないね・・・」って言われて以来、約1週間のご無沙汰です。

ちょっとね、この1週間本当に色々と年末にさしかかって、いろんなところでパーティーやら会食やらナドナドナドとかあったりしてほんとに、帰りが遅かったのです。GABさんもつまらなかったよねー。オカータンを許しておくれー。

e0075304_21423376.jpg






ハァ・・・・
そぉですよ・・・・
つまらなかったですぅ・・・

あ、ちなみに
「ひろしです・・・」のモノマネ
じゃないですよ・・・・





そうだよね、そうだよね。ごめんね、GABさん。でももうすぐ暫くイヤだってほど暫く一緒にいられるからねー!オカータンも改めてミナサンからメールを頂き元気が出ました。これからもがんばりまーす。

e0075304_21481534.jpg






ミナサン、
これからも、よろしくですよ♪








「あっ!」と言う間にかなーり下がったランキング(泣)これからも上を目指して頑張ります!カチッ!と応援よろしくでーす!
[PR]

by gabriri | 2005-12-11 21:55 | オウチ

オジーボンとオバータンのところへ♪

昨日、オジーボンとオバータンの家にGABさんと一緒に行きました。今日はただ遊びにいったのではなく、ちょっとやることがあったのです。

でもGABさんはオバータンに遊んでもらってました。

e0075304_0583372.jpg

なにするですかカンガルーさん。
やるですか。いっとくけど
アタチつよいですよ。














暫しカンガルーの人形と遊んだあと、足を負傷させオバータンに怒られていたGABさん。オバータンは裁縫箱を取り出しチクチクと足を直し、GABさんに「仲良くしなさいよッ」と渡していました。なぜ、あのチクチクといとも簡単に出来る裁縫の技術、受け継がなかったのだろうか・・・・。

e0075304_12259.jpg

さっきはごめんなさいですぅ。
仲良くするですよ♪








そうそう、GABさんオトモダチとは仲良くですよ。ちょっとオカータン達はいそがしいので暫く1人で遊んでてね。

そう、何をするかと言うと、今日全員集まったのはクリスマスの飾りつけを造るため。我が家ではシーズンに合わせて様々な物を飾ります。もうクリスマスまで1ヶ月をきりました!はやいですねー。で、今年もツリーに飾るようにジンジャーのビスケットの飾りを皆で作るために全員集合!

GABさん、とくに誰にも遊んでもらえず、何しろ暇なようでキッチンをウロウロ。

e0075304_17624.jpg

みんなで
何してるですか?
ダレも遊んでくれないから
つまらないですよ・・・











・・・・・・・・・・




e0075304_1111032.jpg






きいてますかー?








・・・・・・・・・・




e0075304_1124481.jpg





うぬぅ、またやるのですか?










ごめんねー、GABさん遊んであげられなくてさ。でもちょっとコッチきてごらん。クッキー焼けましたよ。美味しそうだねー。

e0075304_1144927.jpg



いいニオイがするですよ♪






そして、これからビスケットにアイシングをして飾りを付けていきます。これが意外と大変。

e0075304_1194537.jpg



結構、難しいですねー。






あれ、GABさんどこいっちゃったの?

e0075304_1212873.jpg

もぉ、
みんな遊んでくれないから
ここでネルですよぉ







本当にGABさんは顔に出るね。本当に不満そうだ・・・。ごめんよー、でもこれ、飾り終わったら食べてもいいかもしれないですよー。ダメかな・・・。



ちょっと不満そうなGABさんに皆様の1票を!
[PR]

by gabriri | 2005-12-05 01:32 | day trip

最近のお気に入り

この間グリニーズが好きだとブログで書きましたが、もう一つGABさんの最近のお気に入りがあります。それは、マロン家に頂いた大きなホネ・ビーフ味!

普段お留守番の時はその大きなボーンはケージに入っているのですが、オウチに帰ってくると、ゴトゴトと音を立てながら、くわえて持ってきます。

我が家は床がフローリングなのでGABがそのボーンで遊ぶとゴトゴト、ガリガリ、ゴトゴトと暫く音が鳴っています。ああ、傷がついてゆく・・・。

e0075304_11311946.jpg

今日もガジガジするですよ♪









んー、GABさんの最近のお気に入りなんだよねー。でもゴトゴト結構うるさいんだけどねー。
ボーンが大きいため、ガジガジしてホネが動くとその方向に一緒に動いていくGABさん。最初テーブルの脇でやっていたのが、次第にテーブルの下へ移動してきました。

e0075304_11341332.jpg

こんなことだってできるですよ♪

















おー、そんなに大きなボーンを両手で挟んですごいですね。でもそれが倒れると、ゴトーン!って床が傷つくんだろうね・・・。はぁ・・・・


e0075304_11362183.jpg

ハグッ♪








いや、そりゃ無理だと思うけど・・・。いくらなんでもほおばりすぎですよ。
楽しそうでうねー。そのまま前進していき、またテーブルの下から出てきました。
するとなんか静かになってます。もう辞めたの?

e0075304_11393650.jpg

ハヒー、
ちょっと休憩するですよ♪








そんな、しっかりと両手で挟んでダイジョブですよ、取らないから。そしてその後GABさんは30分ほどガジガジしてました。

本日50位!頑張ります!皆様の1票をおねがいしますー!
[PR]

by gabriri | 2005-12-03 11:42 | オウチ

食いしん坊なGABさん

オカータンがリンゴをむいて食べてました。さっきまでカナーリ遠くにいたGABさんが気が付くとオカータンの間近にきて静かなる無言のプレッシャーをかけています。

e0075304_21442519.jpg

ネエネエ、オカータン
リンゴ頂戴








わっ、びっくりした。なんでそんなに近くにいるの。すごい至近距離ですよ。食べたい?甘くて美味しいですよ。GABさんにも甘いリンゴを分けてあげることに。

e0075304_2148825.jpg

コリはまた、ずいぶん
甘くて美味そうですね♪


でも・・・・







ん?でも?って何ですか?

e0075304_21493194.jpg

また、オカータンの食べかけなんですか?







なぜ、なぜ?何が不満だっていうの?じゃあ食べないの?

e0075304_2151531.jpg

いや、せっかくですからいただくですよ♪







シャクシャクと美味しそうにリンゴを食べたGABさん、そしてまたしても至近距離で無言のプレッシャーが・・・

e0075304_2157712.jpg

オカータン、アタチにそのお皿に乗ってるリンゴをもうひとつくれるのですぅ。






はいはい、でも食べかけですけどね・・。


美味しそうにリンゴを食べるGABさんに皆様の1票をお願いします!
[PR]

by gabriri | 2005-12-02 22:02 | オウチ

お散歩

最近、めっきり寒くなり、お散歩がワンコにとっても厳しい季節になりましたね。でも、我が家は「冬好き」人間が多く、真冬のお散歩でもヘッチャラです。手袋を忘れるという大失態を犯すとGABはノーリードになるのですが、まだ、手袋なしでも大丈夫。今日はGABさんを鍛えるために真っ裸でお散歩に行きました。

e0075304_1792578.jpg

裸ん坊ですよ♪








いや、GABさん、ワンコってのはね、もともと裸ん坊なんですよ。寒いですか?今日は何も着ないで行こうね。

GABさん的にはお外に出かれられればどちらでもいいのでしょうね。きっと。オトーボンにリードにひかれズンズン進んでゆきます。

e0075304_17115976.jpg









オカータン、待ってくださいな






GABさんは誰かが遅いと絶対に立ち止まってくるのを待ってます。逆に誰かが先に行くと横に着こうと足取りを合わせます。我が家の周りは坂が多いのですが、オカータンはいつもゼイゼイ、ハアハアしてて、GABとオトーボンが先に行ってると、丁度中間で立ち止まり、オカータンが来るのを待ってくれます。

オトーボンとオカータンが二人で並んで歩いてるとその真ん中にちょこんと挟まれ足並みをそろえて歩きます。特に訓練をしたわけではないのですが、本当に寂しがりやさんです。

大体、お散歩は1時間~1.5時間行くのですが、中盤を過ぎたくらいからペースがゆっくりになります。GABさんもちょっと疲れてきた模様ですね。

e0075304_17171622.jpg






フヘー、ちかれたですよ。











オウチまでもうちょっとですよ、頑張ってGABさん。

裸ん坊のGABさんに1票を!
[PR]

by gabriri | 2005-12-01 17:19 | オソト

オトーボンのお土産

オトーボンが出張に行っていたお土産にGABさんに緑の歯ブラシ型のカミカミを買って来てくれました。GABさん大喜びです。

e0075304_2113949.jpg

はやく下さいデスヨ♪









ジーッと見つめるGABさん。GABさんにカミカミをあげると、暫し静かになります。

e0075304_2132954.jpg

コレね、スキですよ♪








GABさん、そんなリラックスしなくっても言いと思うけどね・・・。

ちなみにそのときの足はこんな感じなんですけどね・・・

e0075304_2142491.jpg












本当に静かになるのですが、口臭にも効くとかいてあったけどね。でもGABさん口くさくないもんね。

e0075304_2161447.jpg

オカータン、おいしいですね!
息もスッキリですよ♪










ん?なぜ否定しない??




一応、普段もGABさん、息スッキリ☆です!皆様のあったか1票を!
[PR]

by gabriri | 2005-12-01 02:21 | オウチ