フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


暖かなお散歩日和

今日も暖かい!本当にお散歩日和ですね。

今日はオトーボンとオカータンと近くの公園に行きました。
ここの公園は前にも行った事があります。(コチラです)

公園に行く前に近くのカフェでランチを食べ、到着です。

e0075304_13315814.jpg





ハッパがフカフカしてるですね♪












そう、地面に落ちた葉がクッションとなり、フカフカしたカーペットの様になってます。

昼間のお散歩と夜のお散歩では本当に足取りが違います。なかなか日中にお散歩が出来ないため、晴れた週末はとっても貴重です。

e0075304_13352555.jpg






コッチはなにがあるですか?










GABさんは公園とかに行くと、ワンコの「風貌」になります。おや?ミナサン「意味わかんない」って感じですか?えーとですね、つまり外でのGABさんの歩き方だったり、立ち振る舞い(?)だったり、行動だったりがとても犬らしいという事です。

上の写真も「ザ・ワンコ」な立ち方じゃありませんか?凛としている。(親バカでしょうか・・)

e0075304_13394228.jpg

あっちにも行くデスヨ♪
スタスタ~








ほらね、こんなに足取りも軽快ですし。だって、GABさん、家ではホントーに、
「ムクッ、ノソノソ、・・・・・、グピー・・・・」とこんな感じなんですよ。日にあたり、目を細め、ハナをたらす・・・。じつはGABさんの着ぐるみをかぶった誰か?みたいな感じなのです。

歩調がいつもよりちょっと早いGABさん、橋の上でちょっと一休みしていると・・・

e0075304_13434336.jpg




オトーボン、オカータン
休んでる場合じゃないですよ。
あっちにも行ってみるですよ。












と、GABさんの散策はまだまだ続くのでした。

今日も1ポチ!
[PR]

by gabriri | 2006-01-29 13:50 | オソト

今日は晴れてましたね。

今日は晴れてましたね♪本当に久しぶりに時間があったのでGABさんのお散歩に行きました。
久しぶりの日中のお散歩だったためGABさんの足取りも軽やか。

e0075304_23403395.jpg








ルンルン♪









あ、GABさん、かなり笑顔ですね。とっても嬉しそう。今日はあたたかいものね。



e0075304_23394215.jpg










そうですよ♪楽しいですぅ♪












ちなみに、今こんなにはしゃいでますが、先程までの姿はこんなでした。

e0075304_23422732.jpg





グー・・・・・





とまあこんな感じで寝てました。上から撮った姿なのですが、裏返しにして抱っこしてユラユラと揺らしていたら、寝てしまいました・・・。
しかし、「お散歩いく?」の一言で飛び起き、玄関付近で待機です。「ハウス」の時とえらい違いですね、GABさん。

e0075304_23503042.jpg

エヘヘ・・・・

















ナンんですか、そのバツのワルそうな顔は・・・。

明日も暖かいそう!お散歩日和ですよ!1ポチお願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-01-28 23:58 | オソト

その場所はぁ・・・・・

現在、我が家はダイニングテーブルというものがありません。実は現在、入院中にてメンテナンスをしています。実は我が家のダイニングテーブルのサイズは2メートルちょっとあるのですが、それが無いだけでもとっても部屋が広く感じます。そんな広い家じゃないのにね・・・。

と、現在我が家でのオカータンとオトーボンの居場所はソファです。GABさんはもっぱら床に追いやられ中・・・

e0075304_20594782.jpg



あのー、オカータン







ん?なんですか?

e0075304_2104975.jpg


乗りたいですぅ。








いつも床暖房があったかいとソッチにいるのにー。どしたの?めずらしいじゃない。


e0075304_2132659.jpg


オトーボンとオカータンの間にすわりますぅ。







そう?じゃあいらっしゃいな。自分であがりなさいよー。

e0075304_21161694.jpg

間はアタチの席ですよ♪







とこのあと、オトーボンとオカータンの間でシアワセそうに寝ちゃいました。



今日もポチッ!とお願いします。
[PR]

by gabriri | 2006-01-26 21:25 | オウチ

GABさんのスタイル

ぺッタリと寄り添って寝るGABさん。冬はユタンポみたいであったかです


ちなみに今日はオトーボンに寄り添うGABさん。

e0075304_22363834.jpg


もうね、ネムネムなんですよ







それはカオを見れば分かりますよ、オトーボンの所で寝なさいね。

あっという間に、「スースー」と寝息が。でもオカータンもオトーボンもまだ起きているため、一緒に仲間に入りたいGABさん。必死におきようと頑張ってはいるものの・・・・

e0075304_22384060.jpg


ムニャムニャ・・・
オトーボンのポケットに・・・・・







なぜか、GABさん、オトーボンのポッケに足を入れたがります。とっても不思議な光景。
何度どけてもやりたがるこの光景・・・ナゼダ・・・・・

e0075304_22424058.jpg


キュヒー







GABさんだって寝返りをうちます。だんだん凄い格好になりますが、GABさんは随分気持ちよさそうになってますね。この時点でもう意識はすっかり夢の中・・・

e0075304_22482757.jpg

グヒー








いちおう、これでも女の子なんですけどね・・・。


今日も皆様の1ポチおねがいしますぅ!
[PR]

by gabriri | 2006-01-24 22:55 | オウチ

Ready  to モミモミ

GABさん寝転がってどしたんですか?

e0075304_22481596.jpg




ふぅ~、今日もチカレましたね





GABさん今日1日忙しかったんですか?何してたの?

e0075304_22493127.jpg

オカータン、I am ready to
モミモミですよ♪








え?いや、だからさ、なんでチカレたの?何してたんですか?
GABさんそれに・・・・・ready toモミモミってさ・・・それはマッサージをしてくださいって事?

e0075304_2252693.jpg

やっぱり、ダメですかね・・・
ヒャフ・・・・・








どちらかと言うと・・・・・オカータンにしてくださいよ・・・


今日もポチッ!とお願いします♪
[PR]

by gabriri | 2006-01-23 22:59 | オウチ

雪でしたね

今週は今年初めての雪でしたね。朝起きて外は真っ白だったので、GABさんを起こしてオソトへ・・・と、その前に一応様子を見るために外を見せようかと・・・・。

ねえねえ、GABさん雪ですよ~。オソトいく?

e0075304_229537.jpg

ひゃー、さむそぉですぅ・・・・。








ちなみにお外はこのときこんな感じでした・・・・。ヒュールリィー♪って感じです・・。

e0075304_22102320.jpg










ねえねえ、行かないの?ちょっとだけでもオソトいってみようよー。オカータンはわりと大雨とか雪とか好きなタイプ。雨のときとかわざと水溜りにバシャバシャやって怒られました・・・。
GABさんも雪の中であそんだらー?ワンコでしょー!「犬は喜び庭かけまわる~♪」ですよ。

e0075304_2224869.jpg






・・・・・・・・・












なんで、かたまってるの?暫くするとですねこんな光景に・・・・・

e0075304_22193536.jpg



オソトなんて絶対無理ですよ。







だからって、寝るなー!!


ぐうたらGABさんですが今日もポチッ!とお願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-01-22 22:28 | オウチ

何してるの?

さーって、やっとこさ、1週間が終了。1ヶ月のヴァケーションを終え今週から仕事が始まりました。今週は本当にあっという間に時が過ぎて気が付いたら金曜日になってました。

家に戻ってきて、さー、ブログでも・・・と思い、膝の上でPCを開いているとGABさんがやってきました。

e0075304_2229456.jpg

何してるですか?










えーっとですね。これは毎日GABさんのおかしないや、かわいい姿を世の中のミナサンにご紹介しようかと思ってね。

e0075304_22284813.jpg



こりですか?








このあとすぐに丸まって寝てしまったGABさん。
・・・・・・・・。
えー、一体どういう意味なのでしょうかね・・・。まだまだだって事ですかね・・・。

これからも頑張ります!今日もポチッ!とお願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-01-20 22:41 | オウチ

寝心地

オトーボンがいるときはさっさと膝に乗りスヤスヤと眠るGABさん。さて、オカータンではどうでしょうか。


e0075304_2228343.jpg

あまり・・・その・・・
居心地がよくは・・









えー、何でよ、何で?なんか感じ悪いじゃない?

いつもGABさんは一応乗ります。オカータンの膝の上に。でもほんとうに「一応乗っときます」的な感じです。オカータンちょっと寂しい・・・。

e0075304_2233865.jpg



ゴメンナサイですよ・・・
ベツにオカータンが嫌いとかじゃなくて・・・






ああっ、イイコですね。GABさん悪気は無いわよね、勿論キミはイーコちゃんだからね。オトーボンの膝の方がどっしりしてるからよね。そうよね、そうよね。キライとかそういう事じゃないわよね。

e0075304_22322066.jpg




床があったかですよ♪











エーッ!床に負けたのか・・・・。

あ、仕事復帰です。いいわけにはなりませんけど・・・今日もポチッ!とお願いしますう。
[PR]

by gabriri | 2006-01-19 22:47 | オウチ

ちょっとおねだり

オカータンがソファに座っていたときのこと。足元にネコのようにジャレつく1匹の犬。そうGABさんです。ソファーと足の間のすごーい狭い間を無理やり通りぬけようと、いや通り抜けます。しかも何度も行ったり来たり。そのたびにオカータンの足はグイーンと動かされ、膝にお茶でも乗ってようものなら確実にこぼれます。


e0075304_21533293.jpg




アソブですか?






コレをやるのが、大体PCとかを膝に乗っけてやっている時。それは即ちGABさん的には「暇だから遊んで」の時。でもオカータンはだいたいもって、ブログをかいてるときなんですよね・・。
わりといつも暫くほっておかれるGABさんはあのてこの手でやってきます。時にはおもちゃを足元に集め、そして時には無言のプレッシャー・・・。


e0075304_2157401.jpg




ジィーッ・・・・・






ごめんね、GABさんもうすぐ終わるからさー。もうちょっと待っててくださいよー。

e0075304_21594650.jpg



ほんまに?








え?なんで関西弁なん??



今日もポチッ!とお願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-01-16 22:05 | オウチ

よーいドンのスタイル

今朝、というかいつもですがゴハンをあげるときにWAITをするのですが、最近フードを変えてからのGABさんのゴハンの食べっぷりは凄いのです。

GABさんゴハンだよー!と呼ぶと・・・・・

e0075304_055168.jpg



イェ~イ!ヒャッホ~!!














と、まず、伸びてみる。そしてオカータンがゴハンを用意して床におく。
GABさんの視線はゴハンへ。遠くへあるボウルへついでに念力も送ってみる。ちなみにこの時の足は「よーいどん」の時のスタイル。GABさんかけっこ?

e0075304_0534370.jpg





ヌヌヌ・・・













私は、暫くその場を離れます。あ、イジワルじゃなくって「WAIT」の練習ですからね・・。

そのときのGABさんの視線は・・・・

e0075304_0525010.jpg

















ゴハンしか視界に入っていません。

放っておく事数分、オカータンものっすごい視線を感じます。



e0075304_059528.jpg



マダ?















この時も足はもちろん「よーいどん」。そろそろってところでOKを出します。そしてたった2分で完食です。

ほんとうに、今度早食い競争出たらいいとおもうんだけどね・・。


今日もポチッ!とお願いします!
[PR]

by gabriri | 2006-01-16 01:05 | オウチ