フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


昨日の公園の続き

昨日ブログで書いた通りGABさんを連れて公園へ行きました。カメラを無くした事を心配してくださったミナサン、ありましたー!あった場所は車の中・・・。自分で無くさないようにしまったんでした・・・・。あぁ、後退してゆく記憶・・・。ガンバレ、オカータン。

まあそんな事はさておき、GABさんはそれはそれははしゃいでおりました。

なんだか知らないけど、走る・・・。

e0075304_23434838.jpg





ソレイケー♪♪






おー、飛んでますね。その調子、その調子。まだまだ若いねー!

e0075304_2344455.jpg






タッタ~♪












あ、カメラ目線。GABさん、きちんとブログのこと意識してますね。


e0075304_2348476.jpg




まだまだ走るデスヨ~♪














ホント、凄いはしってますね。しかもなんでそんな笑顔で走るの・・・GABさん。帰りぐったりしないといいけど。


e0075304_2351323.jpg





おっとっとっと・・・













あ、そろそろ疲れてきましたね。ホント分かりやすいですね。途端に疲れるんだから。はしゃぎすぎですよ。

e0075304_23533297.jpg





そ・・そうですね・・・。

















もう、本当に疲れてますね・・・。帰りましょうかね。でも一応ボールには追いついてますね。

e0075304_23544023.jpg




・・・・・・・・














GABさん、お疲れサマでしたね。楽しかったね。でもまだなんとなく帰りたくないカオですね・・。

e0075304_01840.jpg




Zzzzzzzzzzzzz














フカーイ眠りについちゃいました。


カメラありました、ご心配頂きありがとうございます!ぽちっとー!
[PR]

by gabriri | 2006-02-28 00:05 | オソト

昨日は公園へ

実は、昨日家の近所へお散歩に行きましたが、あまりに暖かくて気持ちよかったので車ですでにお散歩でちょい疲れて寝ていたGABさんを起こし、品川の方の公園へ行きました。沢山写真を撮ったのですが・・・


が、

カメラが無い!(悲)どこを探してもありません・・・・うー。
なんでだろ・・・・。凄い可愛い写真が取れていたのに・・(親バカ・・)

と言うわけで数すくない携帯で撮った写真を・・・。



e0075304_1314468.jpg


オカータン、カメラ無くしたですよ・・・














なんか普通のお散歩と変わらない写真ですね・・・。本当にいったんですよー。大井のドッグランがある公園にぃー。GABさん芝生の所でタッタカ走ってたんですよー。


e0075304_1312697.jpg





もう、クタクタなんです・・・












コレは帰りの車の中です。走り回ってクッタクタになったGABさん。乗ってすぐに爆睡です。
カメラが見つかったら公園の写真もアップします・・・。



カメラでてきますよーに!ぽちっと!
[PR]

by gabriri | 2006-02-26 13:08 | オソト

その2

e0075304_1240735.jpg








あったかデスヨ♪












きょうもお散歩日和!ぽちっと!
[PR]

by gabriri | 2006-02-25 12:40 | オソト

現在進行形

e0075304_12374545.jpg

ただ今家族でお散歩中です。あたたかい!




ぽちっと!
[PR]

by gabriri | 2006-02-25 12:37 | オソト

GABさんの成長

GABさんは現在7歳半、今年で8歳。ワンコの世界ではわりとお年を召している域に入ります。ゴハンも「シニア」だし。ここ数年で白髪も増えました。先程、GABさんの小さい頃の写真を見てました。豆のようです・・・。

e0075304_2381676.jpg


エヘヘ、3ヶ月くらいの時ですぅ♪











わーっ!ちっこいねー。まだ小さすぎて耳の方が大きいじゃないですか。
それが成長するとですね・・・・

e0075304_23114914.jpg



あ、ども。7年後のアタチです♪
まだまだこれからなのよ♪








GABさんをナデナデした時の顔もこんなに違います。

e0075304_23154386.jpg



ヒャヒャヒャ、○÷×△~~~






ハフハフしちゃうんですが、コレは7年後どうなったのでしょうかね。

e0075304_23321317.jpg





ハフハフ






ナデナデしてもらう時のカオは少し成長してますかね・・・。


子供の(ワンコ)の成長は早いものですね。ぽちっと!
[PR]

by gabriri | 2006-02-24 23:38 | GAB PROFILE

GABさん的ファッション通信

最近はとても暖かです。GABさんも春の装い(といっても脱いだだけでハダカですが・・)にむけて軽々と出かけました。

e0075304_018518.jpg



もね、あったかですからね。













お、さすがですね。世間のお店ではもうS/Sの商品が立ち上がっている中、この季節になるとオカータンも早く新しいシーズンの服が着たくなります。


e0075304_0194389.jpg





デモね、オカータン
コレクションはA/Wですよね・・・













おっ、GABさん詳しいですね。もしかしてファッション通?(えー、一応SSは春夏でAWは秋冬です・・・・)

e0075304_0214329.jpg








だからオウチに
コート取りに行くデスヨ。
先取りですよ。








っていうか、結局寒いんでしょ。


春ものを着て風邪をひかないようにー!ついでにぽちっと!
[PR]

by gabriri | 2006-02-24 00:29 | オソト

オトーボンのお膝

GABさんはオトーボンのお膝が好きです。とは良く書いていますが、オカータンはそれが常に気に入りません。だってね、だって、ゴハンをあげてるのはオカータンだし、帰って来た時のGABさんの喜び具合もオカータンの方が大きい。何かあると「いいですか?」と最初にカオを見るのもオカータン。なのに、膝はオトーボンなのね。オカータン、ちょっと寂しい・・・。
この間カフェでお茶をしていた時、GABさんがオトーボンのお膝の上にのりました。

e0075304_227494.jpg



オトーボンのお膝ですぅ♪







GABさん嬉しそうですね。なんだか、GABさんとオトーボンとっても仲良さそう。いいないいな。テーブルのこっち側のオカータンはなんだか一人ぼっちな感じ。さみしいなぁ~。あまりに楽しそうなのでGABさんに「GABさんこっちおいで~」といってみたオカータン。

e0075304_2215430.jpg



キッ!







ニラマレタ・・・・・




負けるな、オカータン!ぽちっとね!
[PR]

by gabriri | 2006-02-22 22:21 | オソト

お散歩の途中で

この間、GABさんとオトーボンと遠くまでお散歩をしようと出掛けました。

e0075304_23383865.jpg


今日はどこ行くデスカ?

















今日はね、ちょっと遠くまで行って、一休みしてコーヒーでも飲んでから帰ってきましょうね。
スタスタと歩いていると、オトーボンが無口に・・・。ん?どったの?

e0075304_23385735.jpg



オカータン、オトーボンが静かですよ・・・・






大体、オトーボンは散歩をしながらほぼずっと喋っているのですが、今日は無口。ちょっとつかれてしまったのですね。きっと、最近忙しかったので。GABさんはかわいそうですが、遠出をやめてわりと近所で帰ることに。GABさんごめんね。
帰る途中にGABさんがただならぬ興味を示したお馬さんらしき(?)オブジェ。

e0075304_2343239.jpg




オトーボン
元気出してクラサイ・・・






コラコラ、GABさんが話しかけてるのはオトーボンじゃないから・・・・。





ポチっと!え?オトーボン馬似??ファイトー!イッパァーツッ!

[PR]

by gabriri | 2006-02-21 23:51 | オソト

まったりしてます。

オトーボンに抱っこされているGABさん、かなりまったりガオ。キモチイですね。

e0075304_1204428.jpg



これがね、たまらないデスヨ♪














しかし、凄い格好ですね。GABさんはいつもオトーボンの膝に乗るときに、凄い格好をして寝ます。苦しくないのでしょうかね。しかもオシリ丸見えでスミマセン・・・。GABさんとしては少し苦しくっても乗っていたいという感じです。

e0075304_1224890.jpg


・・・・・







あ、コレはですね。GABさんの唇がちょっと出てます。コレは「せっかくキモチイのに邪魔しないでくらさい」というGABさんなりの不満な意思表示。不満なときには下唇がちょっと出ます。
ごめんよGABさん。


e0075304_1243540.jpg



ゆっくり寝るデスヨ。






なんか楽しそうでいいですね。




ポッチリ・・・・お願いします。
[PR]

by gabriri | 2006-02-20 12:10 | オウチ

オジーボンとオバータンのおうちへ。

今日はオジーボン宅にて全員集合!でした。我が家はGABさんも連れての参加。今日も箱に入れられ、わりと快適な旅だったよう。グースカ寝ていました。

e0075304_18214483.jpg


オジーボンこんにちはのチューですよ♪










GABさん喜びすぎです。オジーボンにチューをしたいばかり、のけぞってます。いがいと柔らかいですね。


e0075304_18235466.jpg





オニータン、ナデナデしてくださいです。



なんでしょうか、この上目遣い。このあとお腹をナデナデしてもらってました。


e0075304_18245357.jpg






オバータン、オネータンこんにちはデスヨ♪











一応、GABさんミナサンにご挨拶です。そうそう、挨拶は大切ですからね。きちんと挨拶しようね。

と、そこで、一つ気が付いたことが。ワンコは家の中での関係と言うのを良く分かってるといいます。つまり、家の中でダレが一番「エライ」のか。

普段良く観察はしていませんでしたが、オジーボンが1番最初。寝るときもわりと近くにいたりします。



その頃、オトーボンは時差にて撃沈中・・・。

e0075304_1834344.jpg


もぉ、しっかりするですよ・・・








ガンバレ、オトーボン!

ポチっ!と1票おねがいですぅ!
[PR]

by gabriri | 2006-02-19 18:38 | day trip