フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


カラー

いまだにカラーが取れないGABさん。

まだビビってますが、だいぶ慣れたようです。でもネムネムの時はカラーを枕にして寝てます。

昨日、近所に出かけるときにカラーをつけて1時間後に戻ってきたら、
GABさんカラー装着場所に同じポーズで空を見つめ佇んでました。


e0075304_1291717.jpg





うぬぅ・・・










ソファの上のGABさん専用マットの端っこにこのまま佇んでました。
口が「への字」になっているのは、「不満アピール」です。

でも、もうちょっとの我慢です。はやく取れるといいね。

クリック♪
[PR]

by gabriri | 2006-11-24 12:12 | オウチ

つかのまの

現在、つかの間GABさんのカラーを取っています。GABさんのカラー装着暦も早1週間。でもいつまでたっても慣れやしません。家のどの場所でつけても、着けたその場所に最低20分はたたずんでます。

今日なんて、余りの寒さに床暖房をつけており、GABさんカラーが気になりながらもお気に入りポントで寝てました。
そして30分後、クンクンと泣き声が・・。でも特に立ち上がるのに邪魔になる物も何もなく、自分で立ち上がったりは出来るのですが、床とお腹の間に手を入れてみると結構暖かくなっており、立ち上がらせたのですが、つまり「暑いから、起こしてください。」のクンクンだった訳です。
凄い・・甘えている・・・。甘えすぎている・・・。


そして皆様にご心配頂きました肝心の病状ですが、今まで処方してもらった薬から新しく、次の段階へ進み、涙を多くする薬を頂きました。前回涙が少なく自分で保護できないと言われていたため、涙の量を少し促進し、眼を守るのだそうです。前回同様眼軟膏でした。

印象的だったのが、先生のデモストレーション「はーい。こうやって、眼球に直接塗ってあげてくださいねー。」と軟膏塗ってました。 私は1人「!!!!。が、眼球直接???」とびっくらしました。


あと、普段足の裏を物凄く舐めるので足が真っ赤になっていたのですが、それを押さえるお薬も頂きました。ベビーパウダーです。(といっても人間のとは違いますが・・・)

カラーをやっていると足も舐められないので、その間に治療をしましょうという事になりました。

GABさんはつかの間カラーをはずされ、
一応「あー!もう。うっとしぃんだから。自由に動けやしないワッ!」
とでもいいたそうにカラダをブルブルさせ、しばし何をしようか思案中。

e0075304_23424849.jpg



ん?
なんですか?











いや、その姿を撮ろうかと思ってですね。でも、暗いですね。じゃ、も一回いきましょうかね。


e0075304_23435026.jpg




 !!!!!
マブシッ!









す・・・スミマセン・・・。


そっとしておきます・・・




1日1ポチ!
[PR]

by gabriri | 2006-11-19 23:56 | オウチ

エリザベスカラー

現在、GABさんは負傷しています。

アレルギーにより目ヤニがすごく、それをかゆくてかいてしまい眼球に傷が付いてしまいました。

しかも右目だけなのです。GABさんは右耳も少しジクジクしているのでそれに関係しているのだと思います。早速病院に連れて行きお薬を処方してもらい、かかないようにカラーをつけることになりました。薬は3種類、飲薬、点眼、眼軟膏。

でも、生まれて初めてのカラーをつけるGABさん、その存在にかなりビビッてます。
イマイチ何が起こっているのが理解できないらしく、それを着けた時の幅とか、壁とか家具へのぶつかり具合にいなかなか慣れなくてビビッて、固まりまくってます・・・。

カラーをつけるときに「エリザベスカラー、響きが高貴な感じだねー。」とか、「青くてかっこいいねー。」とかいってもまったく効果なし。

でも、薬と一緒に食べるビスケットはなぜか食べる・・・。

e0075304_1043051.jpg

も、こわいですぅ・・・














早く直りますように。

清き1票を~!
[PR]

by gabriri | 2006-11-16 11:11 | オウチ

雑誌の取材

このあいだ、とある女性誌の取材を受けました。

取材内容されたのは我が家のインテリア。
実は随分前から声をかけて頂いていたのですが、ここのところ、仕事が忙日程の調整ができずだったのですが、名前を変えてという条件のもとお受けしました。
週末突然仕事がなくなった日があり、ある日曜日に我が家へ取材チームがいらっしゃいました。

一通り撮影が終わり、カメラマンの方がGABさんを撮影してくださいました。

数日後、とある郵便物が会社に。

e0075304_14687.jpg

ん?なんすか??上に書いてあるのはアタイの名前ですか?


な、な、なんとGABさんのCDR!!

ひゃー!すっ、すごいっす!
中にはその時に撮影をしていただいたGABさんの姿が数枚入っておりました。

仕事柄、雑誌の撮影とか良く立ち会ったりするのであまり、それ自体は日々のルーティーンワークにて珍しいものではないのですが、やはり「わが子」ともなれば思い入れが違うもの。
いーんです、親バカと呼ばれようと。んなこと、気にしない、気にしない・・。

早速、その中の写真をデスクトップに設定させていただきました。
GABさんもリラックス姿まで披露して・・・
でも・・・・あ、あんたね・・・ちょっとリラックスしすぎですよ。
まあ、いいけどさ。

e0075304_1424437.jpg


エヘッ♪











カメラマンの○藤さん、有難うございました!ライターの☆橋さんも美味しい差し入れまで頂戴し、有難うございました!

GABが上を向いている写真が目印です。11月28日に発売する女性誌です。英語4文字。
タイトルの横のGABさんを探せ!です。

でも特にあたっても商品はありません・・・スミマセン・・・。
しかも、そんなモッタイブル事でもありませんね・・・。


1日1ポチ!
[PR]

by gabriri | 2006-11-15 14:13 | オウチ

ネイルサロンにて

e0075304_2257528.jpg

ネイルサロンにやって来たガブさん。オカータンの足元でチンマリ座ってました。
[PR]

by gabriri | 2006-11-05 22:57 | GAB PROFILE