人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルドッグGABのおきらく生活☆


今年10歳になったフレンチブルドッグのGABさん。楽しみは散歩、ご飯、昼寝 そして 誰かの膝の上に座ること。
by gabriri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
GABプロフィール
名前:GAB
血統証の名前: EXCELLENT KIND JP'S JEWEL
性別: 女の子
住まい: 東京都☆港区
誕生日:1998年5月16日
性格:臆病だけど呑気で
    甘えん坊
仕事:  昼寝とお散歩
嫌いなもの:耳掃除
        掃除機



ランキング復活中♪まだ、クリックしてない?それは大変!

GABさんのお友達のブログ
梅松LIFE-Got  Dog?
Laughing D☆G-cafe
鎌ヶ谷大仏物語
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お花のお勉強・・・

今日はオカータンがお仕事で頂いたお花を持って帰ってきました。GABさんも興味シンシン。
早速クンクン開始です。オカータンはお花を捌きながらGABさんへレクチャーをすることに。


お花のお勉強・・・_e0075304_3172897.jpg



オカータン、
コリはなんてお花ですかぁ?






コレはねー、南アフリカのお花でストレリチアといいます。
クンクンしてもカオリはしませんよー。


お花のお勉強・・・_e0075304_3192584.jpg

じゃあこりは?








それはバラですよー。



お花のお勉強・・・_e0075304_32314.jpg


このとんがってるのはナンですか?







キングプロテアというお花でお花の王様っていわれてます。
南アフリカの国花なんだってさー。

お花のお勉強・・・_e0075304_330050.jpg


じゃあ、この白いのはぁ?













ラナンキュラスというお花。よくお花屋さんにありますよ。とっても柔らかいお花ですよ。あんまりクンクンしちゃうとつぶれちゃうよ。これからお花の説明をしながら全部活けますからねー。


お花のお勉強・・・_e0075304_3324339.jpg


お花のお勉強・・・_e0075304_3325862.jpg














左の透明のガラスの花器には白いバラを活け、右のシルバーの銀器にはラナンキュラスを活けました。普段結構白いお花を活けます。


お花のお勉強・・・_e0075304_335522.jpg


ラナンキュラスを活けているときにポキッと折ってしまったかわいそうなお花を普段アクセサリーを乗せているクリスタルのトレーに浮かべてみました。意外とかわいいですね。


お花のお勉強・・・_e0075304_3402645.jpg




この花器は私が最近大変気に入っているもので、イタリアヴェニス在住のアーティスト三嶋りつ恵さんのアートピース。彼女はロンドンのサザビーズでジョルジオ・アルマーニ賞の第1回受賞者でもあり、ヨーロッパでは知名度のあるアーティストです。日本でも婦人誌で特集が組まれるなど、素晴しいアーティストです。ご本人もサバサバしていてとっても素敵な方。彼女が制作活動をするヴェネチアで造られるヴェネチアングラスは彩色のものが多い中、彼女は無彩色の透明のガラスを使っています。光や花を加える事でまた新たな世界観を作り出すのが、大変素晴しいところ。この芸術品にはネリネとバラのつぼみをミックスして飾りました。


お花のお勉強・・・_e0075304_3494276.jpg



バラっていつもてもキレイですねー。


お花のお勉強・・・_e0075304_3495744.jpg






このお花達は南アフリカのお花が多く、GABさんがクンクンしていたものを活けてあります。ちなみにピンクのはレッドジンジャーという名前で横にブランと下がっているのはヘルコニア・レウォルティアというお花です。うーんすごい迫力ですねー。




あれ?GABさんどこ行ったの?


お花のお勉強・・・_e0075304_3551586.jpg



グガー






いつから寝てたのGABさん・・・・興味ないんだね・・・・




いつも読んで頂きありがとうございます♪GABさんにカチッ!と1票お願いいたします!

by gabriri | 2005-11-09 04:03 | オウチ
<< 考える・・・ 日々精進・・・ >>